※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまうま
お出かけ

5ヶ月の頃皆さんどのくらいお出かけしてましたか?今まで人混みの街には…

5ヶ月の頃皆さんどのくらいお出かけしてましたか??
今まで人混みの街には出てなかったんですけど行っても大丈夫ですかね?行くのに気をつける事とかあれば教えてください(*_*)

コメント

🌿

結構どこでも行ってます😂

防寒と持ち物をしっかりしてれば問題無いと思います☺︎💓

• しまうま

しまうま

すごいですね♪
    今時期インフルや寒さなど心配なのと、長時間の抱っこも肩凝るので避けてました〜🤣
    教えていただきありがとうございます💓

• 3月7日
  • 🌿

🌿

ベビーカーはないですか?😌
    抱っこ紐だけだと確かに辛いですね💦

今のところ大きな病気してないです😌🌸

• 3月7日
  • しまうま

しまうま

雪が多い地域なので、ベビーカーを使えるのはまだ先になりそうです😂!
    小さいうちの病気尚更心配で慎重になってしまいます💦

• 3月8日
miiii

2ヶ月ころから定期的に電車乗っておでかけしてました🤗

インフルエンザが大流行中の時期は外出もなるべく控えてましたが、ここ最近また週一くらいで電車も乗ったりお出かけガンガンしてます❤️

気をつけることといえば、まぁ咳してる人やタバコ吸っている人のそばにはなるべく近寄らないことくらいですかね🙄あとは着替えは最低1着は持っていく、防寒をしっかりする、等ですね😋

• しまうま

しまうま

電車まですごいですね!
    インフルや寒さなど交通機関でも泣いたらどうしようとか考えてなかなか出てなかったです💦

• 3月7日
  • miiii

miiii

うちは車が無いので、電車に慣れてもらわないと困る!と思い、小さな頃からガンガン乗せてます🤣

最初は私も泣いたらどうしよう💦とか毎回ドキドキでしたが。。
    今では「少しくらい泣いたって子供は泣くもんだ!ギャン泣きしてどうしようもなかったら一旦降りよう!」って思ってるので余裕になりました🤗
    ベビーカーに乗せてって、泣いたらすぐに立って抱っこしてユラユラすれば基本おとなしくなると思いますよ❤️そのかわり、いつでも抱っこできるように抱っこ紐は常に腰につけといてます😆

本当、慣れだと思います!慣れれば対処の仕方もどんどんわかってきますよ〜👐これからあったかくなるし、楽しくお出かけできるといいですね☺️💕

• 3月7日
りん

うちは2ヶ月過ぎた頃から週2回は電車で出かけてました。
5ヶ月で新幹線、7ヶ月で飛行機にも載せています🙂
荷物が多くて大変ですが、割と出掛けていました。5ヶ月の時には支援センターや、お金を払って遊ぶような室内の遊び場、水族館や動物園なんかにも頻繁に行っていましたよ☺️友達とのランチなんかも、今思えば歩き出す前までが楽で今は逆に個室じゃないと大変なことなります😂

私は通勤ラッシュにぶつからない時間で移動してます。電車やバスだと子連れでラッシュの時間はとてもじゃないけど乗れません😭
この時期だと、感染症など怖いので室内の遊ぶ施設は早めの時間(おもちゃがまだ綺麗な状態)に行く、除菌ウェットティッシュを持ち歩いて遊び終わったら手を拭くとかですかね😉

あちこち出掛けていますが、もうじき1歳で風邪を引いても鼻水程度で発熱はなく、元気に過ごせています💫
お出掛けすることで、しまうまさんにもお子さんにも気分転換になるといいですね❤️

• しまうま

しまうま

すごい色んなところにお出かけしてるんですね🤣
    色々と心配事や交通機関でないたらどうしようとか思ってぜんぜん出てなかったです💦
    この機会にちょくちょくおでかけ増やしてみます♪

• 3月7日
ゆず

2ヶ月くらいから特に気にせず人混みもたくさん行ってます😊
外では寒くないように、屋内では暑くないように気をつけてます🙋

• しまうま

しまうま

皆さんわりと色んなところへ行かれてるんですね♪

• 3月7日
たま

5ヶ月だと、日帰り旅行もしたことあります!
完母だったので、オムツセットと着替えさえあれば結構どこでもいけちゃいます。
車ならオムツ替えの場所も授乳の場所も心配しなくていいのでよかったです。
電車の場合は、目的地と道中のオムツ替え授乳スペースをあらかじめ調べとくとかベビーカーならエスカレーターとか階段が大変なのでエレベーターの場所しらべとくとか、、、

• しまうま

しまうま

旅行まですごいですね!!
    色々と心配でおでかけ控えてたんですが、皆さんわりとおでかけしてるみたいですね♡
    教えていただきありがとうございます😊!

• 3月7日
swagnanami

国内旅行も海外旅行も連れて行きました!免疫が程よくついてまだ熱出たことないです!

• しまうま

しまうま

海外まで!すごいです!!🤣
    心配しすぎもよくないですね!!
    私もおでかけ増やしていきます♪

• 3月7日