※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どん
子育て・グッズ

硬い鼻くその取り方に悩んでいます。3日間様子を見たが溜まる一方で、無理やり取った結果、かなり大きかった。

汚い話ですが、硬い鼻くそどうやって取ってますか?
泣いても鼻水は出ないし、こよりをやってもくしゃみをしないし😣

3日様子見たけど溜まって行く一方で、今可哀想だけど無理やり頭を動かさないように取りました。両方合わせたら結構でかかった😂

コメント

KKK1212

赤ちゃん用の先が丸いピンセット使ってとったりしてましたよ〜

• どん

どん

ピンセットあるんですね!こんど買い物行った時みてみます。つかんで鼻くそ取るのも楽しそうだなぁ😂

• 3月6日
ひーくんまま

気になるので傷つけない程度に綿棒で取っちゃいます😂

• どん

どん

気になりますよね。 鼻水なら、はなみずとって みたいなのがあるけど、硬いのってどうするのって疑問になってて😅

• 3月6日
はるmama

小さいピンセットが便利ですよ♫
赤ちゃん用の先が尖ってないものが売っていて、それでとってます!

• どん

どん

今度買い物行った時ピンセットみてみます😌

• 3月6日
ぴぃちゃんまま

お風呂上がりとかでもとれないですか?あとは、ベビーオイルつけてとるとか💡

• どん

どん

お風呂上がり、それどころじゃないです😅 風呂掃除、髪乾かしたり、ミルクあげたり… お風呂上がりのふやけた方がとりやすいですかね😖

• 3月6日
  • ぴぃちゃんまま

ぴぃちゃんまま

とりやすいです!でも時間がないのもわかります。本当はいいのかわかりませんが、綿棒を浴室にもっていって湯船でとったことあります✨

あとは洗面器にお湯とかはって少し蒸気吸わせてからとってみるとかどうでしょう💡

• 3月6日
ぽんまま

ベビー綿棒をおしりふきで
軽く握って 湿らせてから
とってます😆

• どん

どん

何度かやったんですけど、取れなくて😱 大泣きするけど今無理やりで取りました。わたしはスッキリ〜❤️

• 3月6日
  • ぽんまま

ぽんまま

たくさんとれると めちゃくちゃ
    気持ちいいですよね 笑

• 3月6日
みい

お風呂上がりのふやけてる時に取るのがうちの日課です^ ^
かなり嫌がるのでかわいそうですが夜スッキリ寝れるように頑張ってます😂

• どん

どん

やっぱりお風呂上がりですかぁ\( ¨̮ )/ 今大泣きでした。でもわたしはスッキリです😬

• 3月6日
いちご

こよりをしてくしゃみをしなかったら、お風呂上がりとかに取るようにしてます😂
私の子供は、ギャン泣きすると鼻くそが一気に出る子なので、可哀想なのですがギャン泣きを、少し放置して鼻くそ取ってます😂

• どん

どん

お風呂上がりのふやけた時ですかね😲
    息子もごくまれにギャン泣きした時に、あ!鼻くそ出てる❤️ってなります😬

• 3月6日
  • いちご

いちご

ふやけたときです(﹡ˆ︶ˆ﹡)♬*
    綿棒に母乳やミルクをつけると、綿棒を嫌がらないって聞きます👶🏻

• 3月6日

私は赤ちゃんの鼻くそ用のピンセット買いましたが嫌がるので傷つきそうで、結局綿棒でとってます😅

• どん

どん

みんな嫌がりますね😅 可哀想だけど取るしかないですよね( •́⍛︎•̀ )

• 3月6日
S and N 2児のママ

私は、少し爪を伸ばしてるので小指の爪で取っちゃいます(^^)

• どん

どん

鼻のふちの方小指でやる時あります😂

• 3月6日
みっちゃん

赤ちゃん用の綿棒で、少し水で濡らしてチャレンジしてみて下さい☺️⭐️
母乳でしたら、母乳で濡らしても良いそうです☺️🎶⭐️
優しくくるくるしてると、ガッツリとれて、鼻の中にどれだけあるんだよ。笑
と、なるかもしれません。🤣笑

赤ちゃんの、鼻の中はまだまだ粘膜が薄いので爪ではおススメできません。
少し傷ついただけでも血が出てきて、可哀想なので。。😭💦

• どん

どん

次とる時は濡らしてみます。
    鼻くそ取るのってほんと楽しいし、赤ちゃんは大泣きだけどこっちがスッキリします😂

• 3月6日
  • どん

どん

質問と関係ないけど生後7ヶ月でもう妊娠してるんですね😳 わたしまだ、性欲もないし 次の余裕もないです😂

• 3月6日