※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

赤ちゃんが母乳を吸わず、搾乳したら哺乳瓶で飲む。乳首が痛くて休んだことが原因か。入院時は吸っていたが、量が足りなかったのか。搾乳しか方法がないか悩んでいます。

母乳を飲ませたいのですが、赤ちゃんがなかなか吸ってくれません。
吸わせようとするとギャン泣きします。
とても切ないです😢
搾乳して哺乳瓶ならごくごく飲みます。
乳首が痛くなって少し休んでしまったのがいけなかったのでしょうか。
入院している頃と退院直後くらいまではよく吸ってくれていました。
量は足りなかったのか、ミルクも足していましたが。
おっぱい出てるのに吸ってくれないのでとても悲しくなります😢
搾乳してあげ続けるしかないのでしょうか?

コメント

ニップルという乳頭保護器はどうですか⁇
わたしも乳首が痛くなりましたが、搾乳ではなく乳頭保護器を使用してあげてました!
直接あげれてるって感じがしてくると思います!

• ゆー

ゆー

乳頭保護器使ってみたのですが、うまく出てこなくて、、
    母乳の出が悪いのですかね…

• 3月6日

退会ユーザー

圧抜してから授乳すると良いですよ!

• 3月6日
  • ゆー

ゆー

はい!
    ありがとうございます^ ^

• 3月6日
Stone

乳首にあてる、ニップル(?)私は使ってましたよ✨西松屋とかに売ってるものです💦

• ゆー

ゆー

それを使ってみたら、ちゃんと出てこなくて…。
    でも、また、やってみます!
    ありがとうございます!

• 3月6日
ふう

母乳の方が飲むのに体力を使うらしいので、哺乳瓶のように簡単に出てこなくて怒っているのかも..と思いました。
お腹がペコペコな状態なら頑張って飲もうとすると思うのですが、それでもダメですかね🤔?

• ゆー

ゆー

確かに、そんな気がします!
    お腹空いてる時ほどギャン泣きするので、出が悪いのですかねぇ…。

• 3月6日
おぷ

おっぱいは力強く吸わないと飲めないらしく、哺乳瓶に慣れてしまうと楽に飲めるので哺乳瓶が好きになってしまうみたいです!
乳首痛いですよね!ラノリンなど塗ってラップを小さく切って貼っとくと治りがはやかったです!
おっぱいが張るとガチガチで飲みづらいので、少しだけ搾乳してからか、乳輪の辺りをほぐしてあげると飲みやすいと聞きました(^^)

• ゆー

ゆー

哺乳瓶が好きになってしまったっぽいですよね。
    乳輪を柔らかくしてからまたチャレンジしたいと思います。
    ありがとうございます!

• 3月6日