※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしのこ
妊娠・出産

はじめての妊娠で、ネットでいろいろ調べすぎて稽留流産が怖い。考えす…

はじめての妊娠で、ネットでいろいろ調べすぎて稽留流産が怖い。。。
考えすぎたせいか、出血する夢を見たり。。
今までこんなにクヨクヨすることはなかったんだけどなぁ。
改めて赤ちゃんが生まれるって奇跡みたいなこと!と感じています。
質問というか、ボヤキです(^^;;

コメント

水城

不安ですよね。

わかります。めっちゃ検索します💦💦

初診からいきなり子宮内出血で切迫流産と診断され、重度のつわりによる脱水で今も病休職中で自宅安静になっている私が言うのもなんですが、大丈夫です😊

なんやかんや14週までもってくれています。

わずかでも出血、生理痛のような痛み、お腹の張りや違和感などがあれば、すぐに産院へ電話でご相談くださいね。無理は禁物です。

お体温かくして、お大事にしてください😊

• よしのこ

よしのこ

大変な状況なのに、ありがとうございます!みんないろいろ悩んだり、苦しんだり、心配になったり、安心したり、嬉しくなったりしながら日々を過ごしているんですねぇ。
    水城さんも、お腹の赤ちゃんも、元気に無事に出産を迎えられますように。

• 3月6日
ママリ

ネットなんて本当じゃないことの方が多いから気にしたらきりがないんですよね😱
いついつに地球滅亡するとかあったけど全然滅亡しないですし
こんな事もあるんだー程度で思うしかないですよね😂
私は先生の言ったことしか信用してないので
妊娠したら重いもの持ってはいけないとか色々ネットで見たけど
んなことで私の子供は流産なんかしない!って思いながら気にせず仕事で洗濯機とか運んでましたが今のところ順調でここまできました😍

せっかくだから楽しみながらマタニティライフ送りましょう😍

• よしのこ

よしのこ

コメントありがとうございます!確かに、ネットの情報は本当か嘘かわからないことが多いですね😓
    マタニティライフを楽しむって考えてなかった‼️あっという間ですもんね😊楽しみます!ありがとうございます!

• 3月6日
maya

わかります(..)
私一回流産してるので
今は楽しみより
不安の方が大きく
何か気になる事があったら
調べてしまいます(*´-`)

• よしのこ

よしのこ

返信ありがとうございます!
    調べるといろんな情報がありすぎて、惑わされてしまいますよね(>_<)
    同じ6週目、元気に育つの祈るばかりです!

• 3月6日
のん

わかります(>_<)
前回、稽留流産したので。
悪阻があっても不安です。
前回も心拍止まっていても悪阻はあって…。
複雑でしたね。
でもこればかりは祈るしかないですね。

• よしのこ

よしのこ

稽留流産経験されてるのですね( ; ; )それは辛いご経験でしたね。。
    お互い元気な赤ちゃん産まれますように!!ママ先輩としていろいろお話聞かせてください(^。^)

• 3月6日

「妊娠・出産」に関する質問