※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こねぱん
その他の疑問

猫の事なんですが教えて下さい(;∇;)来月頭あたりに我が家に猫がきます!…

すいません(;∇;)
猫の事なんですが教えて下さい(;∇;)

来月頭あたりに我が家に猫がきます!
推定生後半年ほど。

私は初飼い猫なんですが、
旦那は産まれてからずっと
飼ってたみたいです。

なにが必要かは一応
分かって揃えてるんですが、
エサの10㎏って子猫は
どのぐらいの期間で食べきるものなんでしょう?

まとめ買いしたいんですが、
何ヶ月で無くなるか分からず
悩み中です。

旦那に聞いても分からないと言われるので
教えて下さい(;∇;)


コメント

レイ

ドライフードの事ですか?
半年の仔猫に10キロ分はちょっと多すぎると思います(^^;
食べ盛りの時期ですが、ウェットフードも合わせて食べさせてあげてください。
ドライフードだけでも問題はありませんが、我が家は3匹猫がいますが、1匹はドライフードだけで5年劣悪環境で飼育されていたので、
体が十分に成長できず、先住猫よりも体が小さく腸も弱いです。

猫も人間の赤ちゃんと同じで、言葉は話せませんが、きちんとケアして可愛がってあげると、驚くほど懐いてとてもかわいいですよ(^^)

  • こねぱん

    こねぱん

    カリカリを検索してたのでドライフードの事です!!
    ウェットフードの事は私自身はあんまり分かってなかったんですが、旦那は分かってたみたいなので旦那に任せます(;∇;)!

    開封して何ヶ月以内に食べないととかやっぱりありますよね???

    旦那は「まとめ買いしたら?」
    って言うんですが、何キロ買えばいいか分からなくて(;∇;)

    • 9月29日
  • めばえ

    めばえ


    こんばんわ!

    ねこちゃんによって、好き嫌いとかもあるかもなので、まずは子猫用のドライフードを試して食べるようなら、ペースに合わせて買ったほうが、無駄がなくてよい気がします!

    赤ちゃんのグッズとかもそうですが、今のご時世、どこでも何でも売っているので、必要になってから買いに走っても全然間に合います!!

    子猫ちゃんの時代、すぐおわっちゃうので、たーっぷり遊んでかわいがってあげてください♡

    • 9月29日
  • こねぱん

    こねぱん

    なるほどですね!!
    ドライフードは食べれるみたいなんですが、とりあえず2㎏とか買っておけばいいですかね??

    子猫楽しみです♡♡

    • 9月29日
  • レイ

    レイ


    1匹でしたら、まずは5キロ分くらいで2ヶ月もつと思います。
    賞味期限はカリカリはそんなに短くないので大丈夫です^^

    今は仔猫用のカリカリ沢山ありますし、育ち盛りの時はロイヤルカナンとかが良いですね。
    我が家も仔猫の時は少し値段が高いですが栄養バランスのいいロイヤルカナンを与えていました。
    でも、だんだんと成長してワガママになって今では全く食べません(笑)
    可愛い時期ですから、メロメロになりそうですね♪

    • 9月29日
  • めばえ

    めばえ

    子猫のうちなら食べる量もそんなにたくさんいらない気がします!

    あと、わたしは猫ちゃん用のミルクもあげたりしてました。

    こちらも飲むか飲まないかわからないので、まずは1パックか、3パックセットくらいのもので試してみては?

    ホームセンターとかペットショップにいくと、店員さんとかも教えてくれるかもしれませんね!

    • 9月29日
  • こねぱん

    こねぱん

    今の飼い主さん?はロイヤルカナンをあげてるみたいです♡

    やっぱりいいやつですよね!
    値段調べて高めなのかな?ってなってました!笑

    メロメロになると思います♡

    • 9月29日
  • こねぱん

    こねぱん

    ミルクもあげるんですか(°_°)!
    旦那に任せてみます!!笑

    ホームセンター近くにないんで
    ペットショップにいってみます!!

    • 9月29日
パンパカパンチュ

元々飼っていたなら仕方ないと思いますが、1歳のお子さんは猫アレルギーなど大丈夫なのでしょうか?
妊婦さんも、トキソプラズマとか大丈夫なのでしょうか?

ちょっと心配になりました。

  • こねぱん

    こねぱん

    子どもも私もアレルギーないので大丈夫ですよー!

    猫の糞の処理も旦那に任せますし、清潔に保つので大丈夫だと思いますー!

    ありがとうございますー!

    • 9月29日
  • パンパカパンチュ

    パンパカパンチュ


    良かったです(o´〰`o)♡*✲゚*。
    可愛い猫ちゃんだと良いですね❤

    • 9月29日
  • こねぱん

    こねぱん

    写真では、見てるんですが可愛い猫です♡♡

    楽しみです(๑╹ω╹๑)

    • 9月29日