※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

38.2度の熱で保育園から呼び出し。病院で副鼻腔炎と診断。明日熱が下がれば保育園へ。育休中で家で見るが、疲れており、次女の面倒も見たい。

今日、38.2度の熱で保育園から呼び出しがあり、午前中に迎えに行き、その足で病院に行きました。副鼻腔炎とのことで薬もらいました。午後からは37.1度に解熱。
みなさんなら明日熱なかったら保育園連れて行きますか?
今私は育休中で家にいるので、家で見ることは可能ですが、先週金曜も鼻水ひどくて病院連れていくために休ませてて、土日と今日で、正直私もヘトヘト(^◇^;)
長女に手がかかるため、次女は放ったらかし。長女の次女への意地悪?も少しあり、ちょっと距離を取りたいところです。行ける状態なら保育園行って欲しいのが本音です💧

コメント

asamii

明日熱なくても休ませて1日様子見ます!
熱下がってから24時間以上たってからのがいいと思うので💡
すーさん育休中でおうちにいるなら尚更です!

  • すー

    すー

    仕事行ってるなら、迷わず預けることになるかもですが、育休中なので迷ってました(^◇^;)
    今年に入ってほぼ毎週帰ってきて、翌日休ませるが続いています(笑)

    • 3月6日
ジェシー

わたしなら熱がなければ連れて行きます!
風邪と違って感染するものではないですし!

うちの娘も鼻炎持ちで、うちは熱までは出さないですが、しょっちゅう副鼻腔炎になって耳鼻科通ってます😅

  • すー

    すー

    そう、感染するものじゃないからなーと💦良くなったと思ったらまた悪化、を繰り返し、なかなかスッキリ治りません(´xωx`)
    連れてきたいですー(^◇^;)

    • 3月6日
れーちゃん

私なら休ませちゃいます!
また保育園行って悪化しても嫌なので😅
でもくたくたでゆっくりしたい気持ちものすごくわかります😢笑

  • すー

    すー

    ほんとクタクタです(笑)部屋の掃除も思いっきりしたい。。
    長女ひとりなら迷わず休ませるんですが、次女もいるので迷ってました💦
    そういえば、明日午後から集団のフッ素塗布があって、どうせ午後から休みでした(´xωx`)

    • 3月6日
じゅり

仕事でどうしても休めないのなら
連れていきますが
休みなら私は連れていかないですね😣
弱ってる時にまた違う病気をうつされて何週間も保育園にいけなくなった事があるので😭

  • すー

    すー

    育休中だからですねー💦
    何週間も保育園行けないのは大変でしたね(´xωx`)
    もう元気者すぎてヘトヘトです(笑)プラス次女もいるもので。。

    • 3月6日
もも

私なら短時間預けます10時〜16時までとか昼ごはん+オヤツ食べて帰る感じです
そして、私は家で寝る。

  • すー

    すー

    今育休中とのことで、9時から16時まで預けてます。お昼ご飯だけでも食べてくれたら助かるんですが(笑)
    そういえば、明日午後から町のフッ素塗布で休みの予定だったので、午前だけ、てのもありですねー(๑´罒`๑)

    • 3月6日