※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな。
妊娠・出産

病院のリーフレットによると、妊娠10ヶ月からのサプリ摂取は中止が推奨されています。これはいつ生まれてもおかしくないからかもしれません。

病院からのリーフレットを読んでいたら、妊娠10ヶ月からはサプリを飲むのは中止してくださいと書いてありました。

今は、葉酸.鉄.カルシウムのと、DHAのサプリを飲んでいました。

何故飲んではダメなのでしょうか🤔??
いつ生まれてもおかしくないからということでしょうか??

コメント

ぽむ

私は10ヶ月入っても鉄分のサプリ飲んでましたよ🤔
そんなこと聞いたことないです😣
病院に聞いてみないとわからないかもです😭

  • はな。

    はな。

    そうですよね💦
    なんでかわからず(;´・ω・`)
    病院で聞いてみようと思います。

    • 3月5日
딸기바나나

私は葉酸のレモン味のタブレットタイプのもの、ずーっと食べてました!
錠剤とかはダメってことなのでしょうか?でも私まあまあギリギリのところまで貧血のお薬とか飲んでましたけどね🤔

  • はな。

    はな。

    錠剤がダメってことですかね??
    サプリ飲まないと、栄養足りてるか少し不安で💦できれば飲みたいなと思っていたので(;´・ω・`)

    • 3月5日
  • 딸기바나나

    딸기바나나

    私はサプリって抵抗あるので、まあサプリと同じですが病院でもらっていた食べるタイプのものを利用してました!
    一度病院で聞いてみたほうがよさそうですね、、(´・_・`)

    • 3月5日
あにいずママ

私もそのようなことは聞いたことなかったです🤔
私は妊娠初期から始めて、産後も大事だと聞いたので授乳中もしばらく葉酸サプリ続けてました!

  • はな。

    はな。

    わたしも初耳で、ネットで調べても出てこなかったので💦
    栄養大事ですよね。

    • 3月5日