※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママー
妊娠・出産

お腹を壊した痛みがあり、酸化マグネシウムを飲み続けていたら下痢気味に。薬の飲みすぎか気になる。大丈夫か相談したい。

いつもお世話になってます!
汚い話なのですが
先程からお腹を壊した痛みがあります!
ただずっと便秘気味だったので
酸化マグネシウム330mgを病院から
処方されててそれを服用してました。
1回2錠を飲み続けてたら
便が柔らかくなったので
よかったー。と思ってたら今日の
お昼に1回お腹を壊し、
今さっきまたお腹を壊しました。
薬の飲みすぎで下痢気味になってしまったんでしょうか?
便が柔らかくなったら薬減らしたりしてね!
と言われたので飲みすぎなのかな?って気になりました!
ただお腹壊したようなお腹の痛みだったので
大丈夫なのか気になったので
質問させてもらいました。

内容がわかりにくかったら
すみません😭💦

コメント

deleted user

わたしもずっと便秘でしたが
38w5dの夜に急に下痢になり
そのあと 破水しました 😅

  • ママー

    ママー

    ほんとですか?
    わたし先週の検診で子宮口
    開いてない!って言われてたのでちょっと期待しちゃいます😊💓

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わたしも 38w5dの検診で
    1cmやし まだまだやね〜 て
    言われてて 破水してから
    5時間のスピード出産になりました🤤💓

    • 3月5日
  • ママー

    ママー

    まだまだって言われると
    まだかあー!って思っちゃいますよね😅

    破水してからの5時間の出産!!
    羨ましいです♡
    わたしもスピード出産
    で産みたいです😭💓💓

    • 3月5日
ゆちん

看護師してますが、酸化マグネシウムは最大で毎食2錠ずつ飲めますが、それはもう本当に出ないというときにそれくらい飲んでもいいのですが、一回うんちが出たらその反動でくだしたみたいな、下痢になっちゃうことがあります😅なので一回ストップするか1錠ずつ朝、夕だけにするかなど、減らしたら大丈夫だと思います💗

  • ママー

    ママー

    そうだったんですね😭
    聞いてよかったです♪
    ありがとうございます😌
    今日の夜様子見て1錠飲むか
    飲まないかやってみます!!

    • 3月5日
  • ゆちん

    ゆちん

    酸化マグネシウムは妊婦さんによく使われてる便秘薬で、緩下剤とはちょっと違ってお通じに水分をたくさん吸収させてお通じが出るようになるので、全然危ないことないです😳是非調整してみてください👏💕

    • 3月5日
  • ママー

    ママー

    そうなんですね!!
    でもまた1つ分からないことが
    わかったのでよかったです♪
    頑張って自分の体を見て調整してみます😆💓
    ありがとうございます(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

    • 3月5日
Mちゃん

私の場合、陣痛くる数日前異常なほど1日に何度もお腹が下ってた記憶があります…

  • ママー

    ママー

    昨日まではいい感じに出てたんですけど今日のお昼からお腹壊した痛みがあったんで
    気になりました♪
    わたしもこのまま陣痛来てくれると嬉しいです😆♡

    • 3月5日
deleted user

私も妊婦で便秘になったのでそれ飲んでますがお薬はそれ1錠だけですか?

  • ママー

    ママー

    妊娠初期の頃にこれを飲んでたんですけどその時は1回飲むのに1錠で出てたんですけど
    臨月入ってから1錠でも出なくなったので1回2錠飲み始めたら今日急にお腹壊した痛みが来てって感じなんです😅💦

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーなんですね!
    私それ以外に2つ飲んでて
    もし下痢になったらマグミットやめてくださいって言われてたまにやめますよ😊

    • 3月5日
  • ママー

    ママー

    そうなんですね!
    てことはやっぱり飲みすぎなんですよね😅💦
    今日の夜からまた1錠ずつに
    戻してみようと思うます◟(˟ε˟ ◟)՞՞
    ありがとうございます😆💓

    • 3月5日
kesera

一回二錠を毎食後ですか?
それならお腹ゆるくなっちゃうかもです💦
私は一回一錠ずつで、たまに1日四錠飲んだ時はお腹痛くなります💦

  • ママー

    ママー

    妊娠初期の頃は1回1錠で飲んでたんですけど臨月入ってから1錠飲んでも出なくて
    1回に2錠毎食後飲んでたら
    いい感じに出てたんで
    そのまま飲み続けてたんですけどそれが原因かもしれないですね💦
    ありがとうございます😭
    今日の夜からまた1錠ずつ飲んでみます◟(˟ε˟ ◟)՞՞

    • 3月5日
  • kesera

    kesera

    そうだったんですね!
    薬飲んでてもなかなかコントロール難しいですよね💦
    早く良くなりますように✨

    • 3月5日
  • ママー

    ママー

    そうなんですよね😅💦
    難しいですよね!!
    ありがとうございます😆💓

    • 3月5日