※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃実
子育て・グッズ

4歳の子供が昼寝をやめると夜遅くまで起きてしまい、ストレスが溜まっているのでしょうか?

幼稚園に通う4歳の子供がいるのですが、まだ昼寝をします。下の子も上手く寝てくれるのでその隙に夕飯の仕度をするのですが、そうするとどうしても寝る時間が遅くなります。昼寝をやめさせても18時半とかに寝るのですが、21時頃にぎゃーーー!!!!!と狂ったように騒いで結局起きてしまいます。

ストレスが溜まっているのでしょうか?

コメント

なっち0328

うちは5歳ですが
たまにお昼寝します。
幼稚園での疲れとかが影響してるんですかね?お昼寝時間を短くしてはどうでしょうか?

• 桃実

桃実

回答ありがとうございます!!
    今ギャーと騒がれて格闘してました(;´Д`)通報されてたらどうしよう…(笑)

昨日休んでたので、疲れが出てるのかもしれません。親なのにそんなことも気付いてあげられないなんて最低ですね。

お昼寝の時間を短くしてみます!ありがとうございます!!

• 9月29日
みみこ99

昼寝は1時間で起こしてました、が、一時間でも体力はフル回復みたいだったな😭

夜、お風呂でよく温めて
2時間以内に気持ちひんやりした気温にするとスヤスヤでした
今の時期なら扇風機いりませんが、寝るまで付けて寝たら消します

• 桃実

桃実

1時間でもフル充電ですよね!!(笑)うちもです(;´Д`)

お風呂を少し長めにしてもいいかもしれないですね!!
    そしてヒンヤリ作戦!寝冷えしない程度にヒンヤ〜リさせてみます╰(*´︶`*)╯

• 9月29日