※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チキン
家族・旦那

もうすぐ、息子の一歳の誕生日🎂義母から誕生日会の話をされましたやるな…

もうすぐ、息子の一歳の誕生日🎂
義母から誕生日会の話をされました
やるなら用意するけど?
と言われたので
とりあえず軽く流したけど
家族3人だけでやりたい😭

義母嫌いな方
誕生日やりましたか?

コメント

紬

まだまだ先なのですが、多分3人だけですると思います💦
お宮参りとお食い初めは我慢して両家でやりましたが、先日の初節句は家族だけでやりました💨
大々的に何かを両家でするつもりはいまのところないです💨

• チキン

チキン

回答ありがとうございます。
    誕生日は家族だけでやりたいと思います😭

• 3月5日
ダヤコ

上からですね😂
「やるなら用意するけど?」って、呼ばれてもないくせに(笑)
私は義家族きらいなので、家族だけでやりました。
それで一升餅だけ、後日送ってやりました。
こちらとしては嫌味のつもりで送ったのに、すごく喜ばれました(笑)

上からの物言いで生意気なので、嫌いなら呼ばなくていいと思いまーす🤗

• チキン

チキン

ほんと上からなんですよ😭w生意気ですよねw
    一升餅も送らず
    呼ばずに3人でやろうと思います🤭

• 3月5日

まだ妊娠中ですが、嫌いではなく苦手なのでそれが実母でも家族だけでお祝いしたいので軽く流しちゃいますね😅
それでもしつこければ別の日で~ってなるとは思います、ただ義実家では絶対やりたくないので外食にして欲しいです💦

• チキン

チキン

家族だけでやりたいですよね😭
    義母なんでも一緒にやるのが当たり前って考えなので本当に嫌です。

• 3月5日

私も義母に1歳の誕生日にご飯行こうと言われましたが、義母が嫌いなことと家族3人でやりたいってことで断りましたよ!!!
日を変えてご飯だけは行きましたが、、

• チキン

チキン

そうですよね。
    ご飯だけは我慢して行こうと思います😭

• 3月5日
あゆみ

まだ先の話ですが、できれば3人でやりたいです😣💦

ただうちの義母はかなりの曲者で、お食い初めも3人でやる!って旦那から何回も伝えてもらったのに、どうするの?としつこく聞いて来たり、わざわざ私のところに嫌味ったらしいメールを入れて来て、お食い初めに呼んでアピールが凄かったです💦
お食い初め終わってまったりしてる時に、次は一升餅だね〜って言ってたので家族だけでやると言ったらまたくどくど言われるの目に見えてます💦
今からどうやって回避するか考えないとです😣

• チキン

チキン

うちもそんな感じでした😭
    子供のイベントになんでも関わろうとしないでほしいですよね😭😭😭

• 3月5日
Lieb

義母嫌いですが、誕生日だけは我慢してやっています(>_<)ただ当日は家族だけでやって別日に義実家でやってます。
1歳の誕生日は一升餅とか選び取りは義実家でやりました。
うちもやるときは義実家で食事は準備来てくれていて息子の食事とケーキだけうちが持っていく感じなのでそれならまだ我慢できるので😅
これでうちに招かなきゃいけないとなると嫌だなぁとは思いますが、皆さんそういう方が殆どですごいなぁと思います(>_<)

• チキン

チキン

大変ですね😭
    一回やったら毎年言われそうなので本当嫌です。我慢されてる方が多いので尊敬します😞

• 3月5日
トモロー

うちは誕生日が5月なんですが、この間の初節句に招待した時に『誕生日は一升餅用意してうちでやるから!孫たちはみんなうちでしたから。』って言われて、ハァ?って思いました。
勝手に決めるなババアって感じです!当日は家族だけで過ごして別の平日にでも短時間だけ顔だして帰ります!

• チキン

チキン

えー!ほんとに勝手な義母ですね😱
    うちはまだ聞いてくるだけいい方なのかな😭短時間ならまだいいですよね😖嫌だけど😭

• 3月5日
みいこ

1歳の誕生日は家族で祝いたかったので、前日がちょうど日曜日だったのもあり、前日祝いとして家族や親戚に集まってもらって義母の家でオードブル囲んで祝いました(^^;;
ワラジ履かせたり、一升餅したり、物取りしたり、なんか色々しました😉
帰りに、赤飯とカットケーキ🍰と息子のポストカード作って家族や親戚にプレゼントしました‼︎

もうヘトヘトですね😂
なので1歳誕生日は義母呼ばず家族でお出かけしたりして、お祝いできました💓

義母大嫌いですけどね🤣

• チキン

チキン

すごい!本当にお疲れ様でした😭

見習いたい所ですが、こっちがプレゼントしても旦那にしかお礼言わないのでやりたくない😭

• 3月5日
ゆー

まだ先の話ですが家族3人でやりたいなって思っています(^ ^)

きっと連絡はくるだろうと思うけど断ります(^ ^)

旦那がパパになる前の最後の誕生日の時も義母から連絡がきて最後だから一緒に外食してケーキ食べたいって言われたけどはっきり断りました(^ ^)

• カルパス

カルパス

横からすみません。 旦那さんがパパになる前ラストの誕生日をって、、そんな考え初めて聞きました!自分の息子!って気持ちが強い義母さんですね😩😩大変だ!

• 3月5日
  • ゆー

ゆー

女手一つで育ててきたからかもしれないですけど正直引きましたww

孫が生まれてめっちゃ会いに来ようとしますが理由つけて断ってますww

• 3月5日
  • チキン

チキン

そうですよね😭
    うちも旦那と義理兄の誕生日は毎回食事会です😫

なんで断ったんですか?
    参考にしたいです😭
    旦那さんは協力的ですか?

• 3月5日
  • チキン

チキン

打ち間違えました😱
    なんでぢゃなくてなんて断ったんですか?

• 3月5日
  • ゆー

ゆー

私たちもパパ、ママになる最後の誕生日だったから2人で過ごしたいからって(^^)旦那は協力的です🤝

• 3月5日
goo鱈

私は義母は好きでも嫌いでもありませんが…義父が嫌いです(笑)

どちらにも事前に
「誕生日当日は家族3人でゆっくり過ごしたい」とお断りしました。
しかし、義父からは当日に
「そっち(我が家)に言っていいか?」と旦那へ連絡来ましたよ(´・・`)
断ってもらいましたけど(笑)
日本語が通じなく、自分の都合ばかりの義父が嫌いなんですけどねwww

とりあえず、義母、実両親を呼んでの誕生日会は後日やりましたよ(*´ω`*)
(義両親離婚してるので、、実両親が絡むイベントには必要ないと思ってますので呼びませんw)

• チキン

チキン

義父もなかなかのくせ者ですね😱
    誕生日会やったんですね♬
    お疲れ様です♥︎

• 3月5日
ちぃ☺︎

3人でやりたかったのですが、結局義両親来ました。
誕生日、ケーキとか用意しようか?とか言われたのでまだ決めてませんーとか流してたんですが、日曜日にケーキとあと色々適当に買って行けばいいかな?と決定事項のように言われ断れず‥もう本当嫌いです😓