※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピコまま
子育て・グッズ

ロタワクチン未接種者の意見を聞きたいです。自身の免疫を高めたいと考えています。感染症経験なしで、任意の接種も受けたことがないです。

ロタのワクチンやってない方の意見聞きたいです!
私は正直やらなくてもいいかなと思っております。
私自身、任意のものは受けたことないと母に言われました。
病気もなきゃ、インフルも風邪も引いたことありません。
やらない方が自身の免疫を高められるのかな〜と思ったり。
悪夢で持論ですので避難のコメントはお控えください。

いろんな意見お聞かせくださーい😀

コメント

ママ

私も自身があまり予防接種を受けずに育ったし任意のものはおたふくしか受けさせてないです🙆

  • ピコまま

    ピコまま

    コメントありがとうございます!
    一緒ですね^ ^私も任意のやつはやらなかったと母に言われました😆

    • 3月5日
まにゃ♡

してないですよ
(^-^)
しかも2人とも保育園行かせております(笑)
なるときゃなるっしょ、たし、
任意なので、の理由です。

今年はならずに乗り切りましたよ、

任意だし、ってことと地域により値段が違うこと、あとわたしは医療従事者なのですが職場の医師が、
あんなの医者の金儲けだと
言うのを聞いて受けさせませんでした。

月

うち息子が二人いまして、
4歳と2歳です。
全く同じ考えで料金も高くて受けなかったんですよー

そして結果。。
めっちゃくちゃ後悔してます。

まずうちの子は毎年冬になるとノロに3回はかかります。
かなり気をつけてますが必ずかかります!

正直二人まとめてかかるので地獄そのものです、
旦那も移るので本当に毎年辛いです…なぜ受けなかったのか、、
本当に後悔後悔です‥‥

インフルや感染病色々やりましたが
何よりノロ、ロタが一番きついです!
とにかく吐く、下痢、高熱ずーっとですから!

そして着替えや布団、ラグ何回捨てた事か‥‥
本人達も吐いて吐いて青ざめてぐったりしてるんですよ、もう見ててかわいそうでかわいそうで‥‥(´._.`)

特に男の子は胃腸が弱いのか本当にかかるそうで、絶対受けた方がいいですよ!!
吐いて吐いて、下痢してお尻かぶれて痛くて眠れなくて母子共に寝不足でぐったりですよ( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

あい

受けてないです!
お金ももったいないし、上の子の時にはなかったので受けずに育ってます☺️インフルエンザも受けてたら軽く済むとか聞きますが、受けてなくてもたいしたことにならなかったし学級閉鎖でもかからなかったりと特に必要性が感じられないので😅

2boy☆ママ(  ' ³ '  )

私は受けましたが正直ほんとに
高いので悩みました。

ロタウイルスを売った場合
効果が期待出来るのが
予防接種後3年間らしいです!!!

その間保育園に出す予定や
冬場のショッピングモールを
避けれれば摂取は必要ないような
気もします( ¨̮ )