※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぴぽ
家族・旦那

旦那から話があると言われました。ここ数日、旦那とは険悪な雰囲気でし…

旦那から話があると言われました。ここ数日、旦那とは険悪な雰囲気でした。出張先から夜に電話があり明日帰るからそのときにこれからについて話し合いたいと言われました。

私から、絡まれて我慢の限界らしいです。私は絡んだ風に話してないですが向こうは私の不満やら話を絡んでくるとしか思ってないようです。

さっき用事で旦那に電話したついでに話はなに?昨日から精神的に悩んでつらいから話してほしい。私は子どもいるし別れたくはないしお互いうまくやりたいと気持ち話しましたがはぐらかされ明日話す。電話で、話せるような流れじゃないし。と言われました。精神的にキツイから今話せるなら聞きたいと話してもゆっくりしてるしかないじゃんと言われてまたはぐらかされ、絡まないでと言われました。旦那の中では離婚考えてるんだと思います…

このつらさを明日まで持ち越すのが今キツイです…旦那がわかりません

コメント

おのぴ

なぜ、険悪な雰囲気になってしまったんでしょうか??原因はありましたか??
絡まれてとは、異常に話してくるのが嫌ということなんでしょうか...

  • てぴぽ

    てぴぽ


    ありがとうございます。不満が爆発してつい旦那に、愚痴ったからだと思います。

    旦那は釣り趣味で船を借りて釣りしていて自分の仕事が空きがあるとき勝手に釣りの予定を入れて私には事後報告なんです。私は2歳の子どもいます。何かするにも預ける都合あるから必ず相談するのになと。

    あとはカードで釣り道具に16万近く使ってました。仕事が出張やら多いからすべてカード払いにしてあとから会社から経費入るんです。その半端分で買っているみたいです。

    釣りも旦那の買い物も家計には一切響かないし、なんでグズグス言われるんだと。

    私にも何か買ってくれないかなと話すと無理とか言うくせに自分は根絶やし気にせず使う、買う。

    今、専業主婦だから私には収入ありません。旦那からは私の車の車検カードで払ってもらいました。それもしぶしぶ。車検出す代わりに私の誕生日プレゼントが車検代と言われました。

    私の呼び名もそう。妊娠授乳で胸が垂れたから私を垂れさんと呼んでるし名前なんてしばらく呼ばれてません。旦那の携帯の名前も垂れパイでした。直してと話しても変えてくれず。

    釣りもだけどネトゲも趣味で夜な夜なゲームしてます。そのときは楽しんで会話してるみたいで私とは会話なんかありません。私から
    ○○無事に終わったんだーって言えばあっそ。○○したんだ、行ってきたって話せばへー。

    私と話しても絡むからいやみたいです。私は話したくて不満言うんだけど旦那からしたら話してるし絡まないでと悪循環なんです。

    それが昨日ピークで旦那から我慢の限界だから話し合いたいと言われました。

    • 3月5日
  • おのぴ

    おのぴ

    どんな原因かと思いましたが
    そんなことで離婚とか言われちゃ
    旦那様なにも悪くないとでも思ってるのかと神経疑ってしまいますね。

    何事も お互いしっかり話さないとよくないことってたくさんあると思います。会話がないのも良くはないと思いますし、
    その呼び名の件については そんなこと言って傷つかないとでも思ってるのか、という感じですね。
    冷たいにも程がありますよ。

    もう2歳のお子さんもいるのに
    勝手に遊びに行ってしまうのも私でもキレると思います
    お金の面で迷惑かけてないだろとかそういう問題ではありませんよね。
    てぴぽさんが今まで我慢して来たと思うと辛くなります。
    よく耐えてましたね本当に。

    逆に相手がそんなに勝手してるなら こっちも楽しんでやればいいと思います。子どもと沢山思い出作って色んなところでかけて 俺おいてけぼり~とでも思わせればいいと思います。

    育児してると色々大変ですが今内職とかフリマアプリとか色々ありますし、生活費などはもちろん旦那様からもいただけてるとおもうので いろんなサイト見て、多少収入を得て たまには自分のためにお買い物とかしてあげてください!趣味を見つけるのもだいぶ違いますよ、気分転換大事ですよ!
    みんな味方ですから
    そんなに旦那様の問題にとらわれて悩みすぎないようにしてくださいね、
    ストレスが1番の敵ですよ
    とにかく気にしないで
    話してくれるの待ってればいいと思います!内容聞いてからまた考えましょう!
    あとは言いたいことガツンと言える方が楽だとは思います、私はストレス溜めるぐらいならと思って言うようにしてます笑
    女が強いぐらいで大丈夫ですよ、
    がっつきましょ✊🏿
    いつでもお話聞けますからね!

    • 3月5日
🐷💗🐷💗🐷💗🐷💗

旦那様も今日まで悩んで来たのかも知れません、早く聞きたいし、辛いかも知れませんが、旦那様が今てぴぽさんに、不満があるのだとしたら、今は旦那様が話してくるまで、これ以上何も聞かず待ってあげた方がいいと思います!

戻ったら話をする時間を作るとおっしゃっているなら、待ってあげて欲しいなと思います!

  • てぴぽ

    てぴぽ

    ありがとうございます。そうですよね。つらくて仕方ないですが待ちます…

    • 3月5日
みーちゃん

旦那さんのタイミングを待ってあげましょう。
そうやって自分の都合で催促してしまったら、かえって押し付けに感じさせて、さらに悪影響を与えてるような気がします。。
冷静に話し合ったり、自分の思いをうまく伝えるための時間が設けられたと思って、明日まで過ごしてみてはいかがですか?

  • てぴぽ

    てぴぽ


    ありがとうございます。タイミング待ちます、気持ちは伝えようと思います。

    • 3月5日
ゆん

お辛いかもしれませんが
いまは待つべきでしょう。

もし旦那様が離婚をしたい
距離を置きたいと言われても
しがみ付いたり、泣いたり
嫌だー、と言うと
もっと嫌われたり、飽きられたり
すると思います。

離婚の場合だと
少し距離をおいて
また考えたい。と言ってみては?
旦那様のお気持ちも
変わるかもしれません。

とにかく重たい女に
ならないことです。

  • てぴぽ

    てぴぽ



    ありがとうございます。あまりしつこいとダメですよね。辛いけど待ちます…

    • 3月5日
  • ゆん

    ゆん

    頑張ってください。

    • 3月5日
♡♡♡

本当にうまくやっていきたいなら急かさず直接落ち着いて話せる時まで待つしかないと思います。

てぴぽさんがご主人の気持ちが理解できず苦しんで来たように
ご主人もご主人なりに、てぴぽさんが理解できず悩んだ結果を話したいんだと思います。

電話で聞いても心は楽にならないです。

  • てぴぽ

    てぴぽ



    ありがとうございます。そうですよね。つらくて嫌ですが待ちます

    • 3月5日
megamama

話し合いたいと言ってくれているのならば、まだ色んな可能性があるので離婚と決めつけないほうが良いと思います。

旦那様も何か考えがあるのだと思いますし。
もしもですよ?仮に離婚したいのだとして、電話で一方的に別れを告げられた場合はもっとツライと思います。

これからについて…
うまくやっていきたいから話し合うのではないでしょうか?
沢山話すことがあるから電話でのやり取りで済ませたくないのではないでしょうか?

モヤモヤして不安な気持ちで過ごすのはツライと思いますが、耐えて待ちましょう。

何も聞かずに「別れたくない!」を主張されたら、今後どうしていきたいかという話も出来なくなってしまうと思うのです。
旦那さんの肩を持つ訳ではありませんが、話し合いの際に旦那さんの言い分を聞いて、てぴぽさんの主張もしっかりするのが良いと思います。

  • てぴぽ

    てぴぽ



    ありがとうございます。離婚したくはないんですが言われたらと思うとつらくて…

    • 3月5日
  • megamama

    megamama

    ツライ気持ちも分かります。
    私も喧嘩したりすると不安になります。相手はだんまり決め込むタイプなので、話し合いに持ち込むのはいつも私です。

    別れを決断しているなら話し合いする必要って無いと思うんです。
    今後に向けて良い方向に進みたいと思うのは誰しも同じかと。

    明日までモヤモヤしてるかもしれませんが、今後の事をしっかり話し合って下さいねo(・ω・´*)
    言いたいことを紙に纏めておくのも良いかもしれません。
    感情的になってしまった時に脱線してしまうので。思っていること伝えれると良いですね!

    • 3月5日
あゆみ

理解をして欲しくて力を入れて話せば話すほど嫌がられることってありますね。
女の人は共感しあうものだけど、男の人は凄く嫌みたいです。
うちの主人もそうです。
私は分かって欲しいとき、怒ったみたいな口調になってしまうので気を付けてます。
そのことに最近まで気が付かなかったんですよ。
ご主人もなにかが気にくわないんでしょうね。ちょっとだけ、ご主人の言い分を改めて聞いてみることは出来そうですか?

もし離婚の話になったとしたら、冷静な第三者を入れたほうが良いかもしれないです。
お互いの言葉がすれ違ったまま噛み合わない会話になっちゃいますもん。

辛いことあったらまたここに吐き出しましょう🙂

  • てぴぽ

    てぴぽ



    ありがとうございます。そうですよね、気持ち話しましたがまだまだわからないし離婚したくはないんですが言われたらと思うとつらくて…

    待ちます

    • 3月5日
deleted user

待つべきですよー。

ちなみに、旦那はわたしのことを娘に、ホルスタインがもうすぐ来るから待っててね。とか言ってます🤣

旦那さんからしたらちょっとしたことで、ガミガミ言いすぎたのかもですね。

  • てぴぽ

    てぴぽ



    ありがとうございます。そうですよね。情けないです、待ちます…

    • 3月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの旦那は飛行機の撮影が趣味で勝手に有給取って、撮影に行くの決めたり、朝ごはん食べずに空港が近いので外に行ったりして、大げんかしたことあります。笑

    仕事頑張ってくれてるから完全にダメとは言わないけど、有給とって行くのは月に1回まで、朝ごはん食べてから行く。それか食べない。どちらかにしろって決めました👍

    おおらかにいきましょう👍

    • 3月5日
てぴぽ

主です。みなさん優しいお言葉ありがとうございました。ほんとにうれしいです。

旦那は早めに帰ってきたんですがすれ違いで話せず行き際に聞いても夕方帰ってきたと言われてまたはぐらかされました。

電話もでないし、ばかにしてるんですかね、ほんとにいやになりました。

のんたんたんたん

大丈夫ですか?
ほんとですね。てぴぽさんが焦っているから旦那様は余裕があるというか…優位でいらっしゃる感じがすごいですね。
こう言われたらこう返すなど、今のうちに考えておいた方がいい気がします。。泣き叫んだりパニックになると旦那様の感じからしてだめなような気がします。何もわかっていないのにすみません。。