※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
子育て・グッズ

2才の息子が熱で苦しんでいます。熱冷ましシートが苦手で、薬の飲ませ方に困っています。どうすればいいでしょうか?

もうすぐ2才になる息子が急に熱出てるんですけど
熱冷ましシートが冷たくて泣くんですけどねつさますたねにどうしたらいいですか?
薬とかどうやって飲ましてますか?
教えてほしいです!

コメント

かちん

うちは嫌がってたら寝るとき以外は冷やしてないです(^^;

薬は数滴の水で薬を溶かしてケーキシロップをかけて飲ませてます。
お薬手飲み合わせ表参考になれば

• かちん

かちん

2枚目です

• 3月5日
  • みう

みう

ありがとうござます(o^^o)
    助かります(*^^*)

• 3月5日
anya☆mama

脇や足の付け根を冷やすのが一番ですが、お子さんが嫌がるようなら冷やさなくても大丈夫だと思います。
上の子が熱冷ましのシートをはじめ冷やされることが大嫌いでDr.に相談したことがありますが、嫌がるようならしなくてもいいよと言われ、3歳を過ぎるまでほとんど冷したことがありませんでした。寝てるときに少しできればいい方で…(^_^;)
薬は嫌がらなかったので、最初は少量のお水で溶いてスプーンで飲ませ、2歳半頃からは粉のまま口に入れてお水で飲んでます。

• みう

みう

ありがとうござます(o^^o)

• 3月5日
かのぴー

熱冷ましは嫌がる時は無理に使わないです( `・ㅂ・)و
薬は薬局からシリンジを買ってそれで飲ませてます( `・ㅂ・)و

coco25

うちの子はゼリーが好きなので小さなカップに薬と少量の水を入れて片手にゼリーを持ってゼリー食べよう!と誘い、あっ!ゼリーの前にこれ飲もうー!とスプーンで飲ませて空いたカップにゼリーを入れてカップに少し余った薬があればそれと混ぜてゼリー食べさせてました💦
熱冷まシートは嫌がるので使いません😅

• みう

みう

熱が高くてもつけなくていいんですか?

• 3月5日
  • coco25

coco25

嫌がるのに付けたら可哀想なので💦
    ただでさえ高熱で苦しんでいるはずです!息子が入院した時に看護師さんに熱冷まシート使いますか?と聞かれましたが、嫌がるので...と言うとわかりました!と言ってアイスノンを持ってきてくれて使っても使わなくてもいいですからと置いて行ってくれました😊
    お薬飲んで、お子さんがゆっくり寝れたら無理に冷やさなくてもいいのかなーと思います🤔

• 3月5日