※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Momo
家族・旦那

旦那の実家はやたらと集まりが多いらしく、それもあるから実家側に住ん…

旦那の実家はやたらと集まりが多いらしく、それもあるから実家側に住んだ方がいいとか言われました。
それも集まりはよほどの事がない限り
絶対家族全員で行くらしいです。
(旦那は仕事に休みを申し込んでいます)
たまに集まるくらいなら全然いいですが
たいした事もないのにいちいち集められる意味がわかりません。
私も近々働く事になるだろうし
行けないとか言えば旦那はすごく機嫌を悪くします。
いつまで実家ベタベタなんだよ!
本当に旦那の考え方が無理で最近本当に
イライラします。😣

コメント

*uu____Cy*

疲れるぅ😭😭(笑)
家族愛素晴らしいけど、
目の前の家族の絆から深めようよって感じですね。私のとこも似た感じです😂(笑)

  • Momo

    Momo

    ほんと、何言ってんだって事を
    自信満々で〇〇家集まり多いからこっち住んだ方がいいよ!じゃないと行くの大変だから
    とか言われて心からバカじゃないの?とドン引きしました😒
    似た感じの方が居たなんて心強いです😣
    回答ありがとうございました💕

    • 3月5日
めい

こんな言い方ごめんなさい…

絶対嫌。私なら無理。
よほどの事の集まりなら行くけど
大した事ない集まりなら
行かない。私なら意地でも
自分の意見通します(笑)

  • Momo

    Momo

    全然いいんです😭💕
    私も無理なんで…(笑)
    ほんとイライラします😂
    1人で行けよって感じです。(笑)
    回答ありがとうございました💕

    • 3月5日
ムーマ☆

親族集まりは
GW…バーベキューあれば
盆…バーベキューあれば
正月
があったりします

親戚の集まりは疲れるので
たまにずらして義理親にだけ
会いに行って終わりです(⌒‐⌒)

そんなに度々会っても
親戚の方と話すことはないし疲れるだけ( ・-・)

多分旦那さんは今まで当たり前だったことが
当たり前に出来なくなることが嫌だから不機嫌になるのだと思います。
働いて「その日仕事だから
ごめんけど旦那さんだけで行ってきて(⌒‐⌒)」でやってくしか(笑)

  • Momo

    Momo

    ほんと、集まっても疲れて終わるだけなんで😒
    1人で行けよって感じです。
    こっちはそんな暇じゃないんだよって思います!
    本当に旦那無理😂
    ありがとうございました💕

    • 3月5日
ダヤコ

あー😩うちもです!
義家族が仲よすぎっていうか…
旦那は家族サービスはしないのに、貴重な休みに実家に帰るのだけ乗り気なところが、心底ムカつきます。
最近は私も強くなってきて、露骨に嫌な顔をします(笑)
それで先月の義実家行きを回避しました😝
もちろん、なーーーーんにもないんですよ?ただの集まりです…お前らヒマなんか?と思います😑

  • Momo

    Momo

    ダヤコさんも大変なんですね😢💦
    そうなんです💦
    仲良すぎというか…集まる事や団結するのが好きというか…
    本当にやってられないです😒
    それぞれ家庭があるんだから
    それをちゃんと理解していちいち集めないでほしいです。
    いちいち孫の誕生日とかで集められてプレゼント渡しあったり、本当に疲れます😣
    回答ありがとうございました💕

    • 3月5日
たま

うちもですうちのです!
妊娠中は3日に1回旦那の実家に行く
しかも17時頃から23時頃まで5.6時間。
子供が生まれた今も週1で行きたがります
旦那の実家は11匹も動物を飼っていてそれを理由に今は行くのを断ってますがそんなに毎週毎週集まり必要?って思いますよね!
何かしら理由をつけて実家にいこうとする旦那にイライラしてます笑
用があるならひとりで行ってこい!
こっちは忙しいわ!って思います笑
お義母ともずっとメールしてるのでくそマザコン男たち!って心の中で思ってます😂笑

  • Momo

    Momo

    そんなに行くんですか😱💦
    その頻度すごいです😢💦💦
    うちの旦那は嫁も行くのが当たり前って思ってるとこが更に腹立ちます😒
    ほんと、1人で行けよって感じです。
    旦那まじ無理で辛いです😂
    たつママさんも頑張って下さい😢💕
    回答ありがとうございました💕

    • 3月5日
ゆ〜たん

やたらと集まりが多いなら尚更住めないですよねー。
断固拒否ですね(T ^ T)