※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 アルパカ
子育て・グッズ

娘が鼻水やくしゃみで熱っぽいです。病院に行くべきでしょうか?

もうすぐ7ヶ月になる娘がいます❗昨日から鼻水がすごいです💦くしゃみもでています‼️夜中も寝汗をかいていました😵夜中も朝も熱を計ってみましたが、36度7分〰️8分なのですが体がいつもより熱く感じます💦病院はもう少し様子を見た方がいいでしょうか?

コメント

ゆまり

熱がないなら、家で様子見でもいいかもしれないですね😭鼻水は、とにかくこまめに吸ってあげることが大事です!!

•  アルパカ

アルパカ

午後は鼻水すごいの少し落ち着きました‼️回答ありがとうございました😆

• 3月5日
京

昨日、今日は暖かいので室温を下げるか、少し薄着にしてあげてはどうでしょう?鼻水とくしゃみは花粉も飛んでいるので少し反応しているのかもしれないですね😭

•  アルパカ

アルパカ

雨降ったせいか午後は鼻水も落ち着いてくれました🎵
    暖かい日の服装に少し気をつけてみます💡回答ありがとうございました‼️

• 3月5日
たみ

小児科に行ってみてもらうといいですよ🤔
鼻水とか飲み薬もらえるので😊

•  アルパカ

アルパカ

今日は落ち着いてくれたので病院には行きませんでしたが今度またこんなことがあったら1回病院に診てもらうことも考えてみます❗
    回答ありがとうございました😆

• 3月5日
あちゃん

赤ちゃんの平熱は36.5〜37.5なので熱は問題ないかと思います!
また、鼻水やくしゃみは気温差などでも出るのでまずは吸ってあげてください!
おっぱいが飲めていれば様子見でいいと思います!
もし、鼻が詰まりすぎて寝れないようであれば、耳鼻科で吸引してもらってもいいと思いますが、風邪の方も多く居るので行くと移される可能性も高いかなっておもいます🙌

•  アルパカ

アルパカ

おっぱいもしっかり吸えていたので今日は家で様子を見ました‼️
    もっと鼻水がひどくなるようだったら耳鼻科で吸引してもらおうとおもいます‼️回答ありがとうございました😆

• 3月5日
りっちゃん

本人がケロッとしてるなら様子を見てもいいのかもしれません!
うちも昨日の昼から鼻水がひどくて夜には息苦しそうで寝つきも悪くすぐ起きてしまってしんどそうだったので耳鼻科に今日連れて行きました!
熱もなく様子見れるかな?と思ったのですが夜昨日より苦しくなったら嫌だなと思い。
うちも寝汗がすごくて…熱はないのに体が熱くて今日はあったかいし着せる服や布団を改善したら少しマシになりました!

•  アルパカ

アルパカ

少しぐずぐずしたりもしましたがいつもと変わらないので家で様子を見ました‼️
    赤ちゃんの体温調節って難しいですね😭着せるもの掛けるもの改善してみます❗回答ありがとうございました😆

• 3月5日