※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

赤ちゃんが早く起きるようになり、授乳のタイミングが悩ましいです。同じような経験をされた方、朝は何時まで寝ているか教えていただけますか?

前は8時までは寝てくれていたのに
だんだん7時、6時と早くなってきました( ; ; )
早く起きた時点で授乳するとまた寝るかも、、?
と思うんですけど離乳食を11時にしたくって
その事を考えると6時に授乳するとリズムが
おかしくなるしな〜〜と思ってそのまま
起こしています( ; ; )
同じぐらいのお子さん
朝いつも何時頃まで寝ていますか?
早起きな赤ちゃん多いのかな〜〜??

コメント

aamama

わたしの子は、夜は大体19時から22時の間に寝て、朝は5時から8時の間に起きます!

離乳食的には早くても9時半ごろと思っていて、最初のミルク飲んでから3時間半後に離乳食ミルクってかんじです!

5時に起きた時はその時間にミルク飲ませると離乳食が8時半なので、
麦茶を飲ませて機嫌よく起きてても気にせずわたしは寝てしまいます
気にしつつ時々おきてます。
そうすると隣で静かにしていていつのまにか寝ることが多いので、そうやって過ごしてます!

  • みほ

    みほ

    なるほど〜!
    離乳食の時間を決めるんじゃなくて
    授乳の何時間後って決めれば
    いいんですね〜〜✨
    すごく参考なりました\( ˆoˆ )/
    回答ありがとうございました!

    • 3月5日