※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
へこり
ココロ・悩み

気持ちが落ち着かず、夜に不安が増して寝れない。家事も手につかず、皆さんもそんな日はありますか?そんな時、どうやって気持ちを立て直しますか。

何だか気持ちが落ちてます。
色々あって。
夜になると余計に不安な気持ちが増します。
寝れないし。
こういう感じになると家事もあまり手につかなくなります。
私がしないと溜まっていく一方なのですが🌀🌀
皆さんもそんな日ありますか?
そういう時、どういう風に対処しますか。
気持ちの立て直し方など。

コメント

ろぺ

私はいきなり部屋の模様替えしてみたり、普段やらない細かい掃除に没頭します笑
結構スッキリしますよ😀

• へこり

へこり

カーテン変えたりしただけでも雰囲気かわって気持ちもかわりますよね😃🎵
    掃除もスッキリしていいかも!試してみます🎶

• 3月5日

大丈夫ですか?
私もありますよ☺
少しでも不安があると心配性ゆえに寝れなくなりますよね。
やりたくない日は必要最低限の家事だけして他はためて後日にまわします。

気持ちの立て直しは話せる相手がいれば話します、いなければ面倒でも外出し外の空気を吸います(ご近所散歩レベルです)。甘いものを食べてみたり、好きな事をしてみたり、アロマをたいたり。日本人はオレンジの香りが一番リラックスするらしいのでオレンジの香りを嗅いだり。
あとは私もアドバイスを頂き実践しているのは、お風呂に入ったら気持ちをリセットする事です。全て水に流すという気持ちでお風呂に入ったら全て流された!と思うようにしています。

• へこり

へこり

ありがとうございます💦

私ももともと心配性で気になる事があると必要以上に考え込んでしまう性格で(^_^;)

まるさんは、気持ちが落ち込んだ時に色々自分から動いてリフレッシュされているんですね!
    私は、そういう時結構こもってしまうので。良くないですね🌀🌀

私もお風呂や近場の外出、散歩などしてみます!😃🎶

• 3月5日
happy30

好きなテレビをみて気持ちを切り替えます。見ながらでもダラダラと家事をやります。

気持ちが落ちてしまっているのは心配です。いろいろあったようでず、誰かとお話したら、楽になるような内容なのでしょうか。溜め込まないでくださいね。

• へこり

へこり

ご心配頂きありがとうございます💦

昼間なら友人などに話したりして発散するのですがこの時間だとさすがに連絡できず一人で悶々としてしまいました😌🌀

• 3月5日

本当にそうですよね(>_<)音楽を聞いたりします

• へこり

へこり

何か自分の好きなことした方が良いですね😃🎵🎵

• 3月5日

退会ユーザー

深呼吸するとまた違ってくると思います

• 3月5日
  • へこり

へこり

そうですね。
    深呼吸して気持ちも落ち着けたいと思います。
    ありがとうございます🎶

• 3月5日