※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おもち
妊娠・出産

妊娠中の希望と不安。お子さんが生まれたら家族や自分がどう変わるか不安と期待。皆さんの経験を聞きたいです。

皆さんお子さんが産まれてから変わった事ってありますか??😌自分自身や、旦那さんや、家族…
私は妹が精神的な病気で入院しており、家族が何年も暗い雰囲気です。この度妊娠がわかりこの子が産まれてからもしかしたら家族がまた少しでも明るくなるんじゃないかと、期待しています。旦那さんに対しては逆にもっと今以上にイライラするのかな?とか私自身元からめちゃくちゃ子供が好きな訳では無いけど産まれたらメロメロになるのかな😌✨など希望や不安はたくさんあります。
皆さん、お子さんを産んで自分や周り、考え方が変わりましたか??プラスな事でもマイナスな事でも構いません。教えて下さい(。•ᴗ•。)♡

コメント

みこ

実母とのケンカが増えました(;д;)
旦那との関係は変わらず!
姉に子ども3人いるのですが姉の気持ちがよくわかるようになり姉が来るのが楽しみになっています!
あと産むまで自分が一番大切でしたが自分が二番になりました!

娘が生まれてから、旦那が私への束縛が娘への束縛に変わりました😌メロメロすぎてやばいですし、悪い点といえば実両親と義両親の孫フィーバーが鬱陶しく、私たち親に攻撃的な事をいってきてストレスがやばいです💦
ですが、娘が生まれて我が家は明るくなりました❤

ERiii

はじめまして(´∩ω∩`*)
子どもが生まれてからは
ほんと賑やかになりました😊!
少し嫌なことがあっても
子どもがいるだけで
嫌気も吹っ飛んだり、寝顔みて
ほっこりしたり♥️

旦那に対しては小言を言うことが増えました😂(笑)

毎日可愛い〜と幸せ〜でいっぱいになりました💓何をするにも常に息子の事を考えているので楽しいです✨最近は湿疹が出来てきたり予防接種が始まったりで不安に思う事も増えましたけど夫婦2人だったらこんな悩みや喜びは無いと思うので😊

マイナスなことですみません😩💦💦

うちは、元夫の姉に障害がありそれを受け入れて結婚しました。
遺伝とかはないけど、不安あったけど
元気な子どもが生まれました!
元夫も、親戚の子と遊んだり子煩悩だと思ったけど、、
子ども産まれたけど、手伝いしない。労いもなかったです。
ケンカが多くなって、、
里帰りしたときぐらいから、女作ってたようで
些細なケンカからの離婚になりました。

子どもとは、一ヶ月しか過ごしてないです
女とはそれ以上。

付き合ってるときから、女癖あって。。
まさか、、とは思ったけど😩💦

やはり、子どもより自分を一番にしてもらいたかったのかな?
息子、跡取りにもなったのに義家族も元夫の話真実(笑)

まぁ、介護や同居覚悟したけど、、
恩を仇で貸す!そんなかんじでしたね、、

うちの家族は、大喜びで!!
可愛がってもらってます🍀

るんるん

1番変わったのは自分です(*´꒳`*)
良くも悪くもですが、、
プラスは、やっぱり自分の子供ってこんなに愛おしくて可愛いんだ!って思えた事です(*´꒳`*)
私もあまり子供は好きではないので不安でしたが自分の子は別格です笑
あと、少しの事は気にならなくなりました。妊娠中や妊娠前は旦那の言葉にイラっとくる事が多くていちいち腹をたてていましたが、どーでもよくなりました笑
忙しすぎてそれどころじゃないってカンジで(๑˃̵ᴗ˂̵)
マイナスは自分の時間がなさすぎ、寝不足、余裕がない、休みがない、暇があれば常にスマホで育児や離乳食について調べたりするので自分の見た目にあまり気を使わなくなってしまいました、、