※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっち
家族・旦那

最近、旦那が子どもの話を避けている気がしています。もうそろそろ名前…

最近、旦那が子どもの話を避けている気がしています。
もうそろそろ名前決めないとねー、って言っても
そうだねで流してくるしひどい時は聞こえてない振りをします。私の聞くタイミングがよくない時もあるとは思いますが…💦
きっと子どものことに対して前向きに考えてはくれていると思うのですが
自ら進んで子どもの事の知識を調べようとか名前を考えようとかはしてくれません。
なんか、温度差を感じて悲しくなります。

コメント

まる

わかりますー!!
うちもですー。
候補伝えては却下却下ってされ続けてます。笑

多分旦那さん恥ずかしいんじゃないですかー?

  • やっち

    やっち

    そうなんですかねー笑
    恥ずかしいなんて発想 私にはありませんでした。

    • 3月4日
  • まる

    まる

    他の方もおっしゃってるように実感もまだ湧かないんでしょうね〜。
    私は勝手に名前つけて呼んでますよ〜笑
    「もう決定なの!?」なんていいながらも嬉しそうです。

    • 3月4日
  • やっち

    やっち

    私も勝手に名前つけちゃおうかなー笑
    私があげる候補は気に入らないみたいで💦
    全部却下されてるんで
    多分勝手に呼んでたらウチの場合はムッとしちゃうんだと思います

    • 3月4日
  • まる

    まる

    私もどれだけ候補出したか。。。
    ですよ笑
    双子ちゃんだと悩みますね〜💕

    • 3月4日
  • やっち

    やっち

    そうなんです💦
    双子なので名前の組み合わせとか画数とか色々気にしながら調べて
    それから候補を出しているのに即却下されると腹が立って💢
    理想では2人で意見を言い合って
    調べてってしたかったのに
    理想と現実ってこんなにも違うんですね💦
    今からこんなに温度差を感じているから
    産んでからの事を考えると不安で…

    • 3月4日
  • まる

    まる

    皆さんとの会話見てたらなんだか似たような感じでかえって安心しました😁

    私も意見出し合ってってしたいけど、「あなたの方が拘り強そうだから候補出してくれたら可か不可か返事するよ」ですよ?

    拘りと言うか顔見て最終確定したいなーって思ってたから3つくらいにしぼりたかったんですけど、今のところ可って言われたのが1つなのでその名前で呼んでます😁

    • 3月5日
  • やっち

    やっち

    私も皆さんと話せてなんだかスッキリしました。さっきまで泣きながら返事してたんですけどね!笑
    実際私は拘りが強い方なので
    多分旦那が言った名前だとイヤだってなるとは思うんです 笑

    顔見て決めたいってのも分かりますぅ😁
    私も3つくらい候補あげときたいのに
    ウチは今のところ全部却下な感じで💦

    早く私もお腹の赤ちゃんに向かって名前呼んであげたいです❤️

    • 3月5日
  • まる

    まる

    思い詰めちゃってたんですね。
    名前考える苦労も少しは考えてほしいとこですよね笑

    候補たくさん挙げてしまいましょう💕

    名前のサイトとかいっぱいあるから何見ていいかだんだんわかんなくなってきてて、産まれてくる頃には開き直っていそうな自分がいます😁

    • 3月5日
  • やっち

    やっち

    そうなんですよね😅

    アプリやサイトによって姓名判断がバラバラでどれを信じていいんだか💦
    本当、もぉどうにでもなれっ!ってなってきてます笑

    • 3月5日
  • まる

    まる

    私はそろそろバラバラすぎてイライラしてきて開き直って来てます。笑

    産まれてからのが期限迫られて旦那さんも焦るかも知らないですね笑

    • 3月5日
  • やっち

    やっち

    そうですよね!
    分かります😁

    切羽詰まれば旦那も焦るでしょうね 笑
    それまで私が放っておけるかが問題です😅

    • 3月5日
  • まる

    まる

    ほっておけないです😁笑
    とりあえず可な名前が1パターンあれば安心できるから聞いてほしいですよね💕

    • 3月5日
  • やっち

    やっち

    そうですね!
    候補少なくとも1つパターンはあげときたいです😁

    まるさんと話せて本当にスッキリしました。
    ありがとうございます😊

    • 3月5日
はるくんまま

私もなんで何も考えてくれないのー😭と思う時期ありました…男の人ってパパになるって危機感感じるのが割とギリギリなんですかね😂うちはぎりぎりまで名前決まらず…候補のみで生まれてから決定しました!

  • やっち

    やっち

    私がせっかちなのもあると思います。笑
    まだ時間はあるとは思うんですが
    どうしても赤ちゃんのこと考えたくなっちゃうんですよね💦

    • 3月4日
やっちゃん

とてもわかります(´;ω;`)
子ども用品を見にお店に行っても、ふーん。って感じです、、
挙げ句の果てには「あんた買っとっていいよ」ですよ(T_T)
名前の話なんて、振ってもすぐに話題逸らされます😂

  • やっち

    やっち

    ウチもそうです。
    なるべく知識をつけてもらいたいので一緒に行って買いたいなーと思ってるんですが、
    結局何も買わずに帰ってきます。
    名前の話も一緒ですぐ違う話にされます。

    • 3月4日
ぽんすけ

うちもそうでしたよ!
私が候補決めました笑
結局名前旦那が考え始めたのは破水してからで顔見て決めました😊

  • やっち

    やっち

    破水してから?!
    ぽんすけさんよく待てましたね!
    そこまでほっておかないとダメなんですかね💦
    私がせっかち過ぎるってのもあると思いますが
    のんびりし過ぎててイライラします

    • 3月4日
  • ぽんすけ

    ぽんすけ

    旦那はギリギリまで放置、間に合った時はほら間に合ったみたいな感じです😑
    でもだいたい期限は私が言ってもギリギリアウトです🤷‍♀️
    こっちが焦りますよね💦
    名前は一生ものだしうちは名字が凶なのでちゃんと決めてあげたいから必死に姓名診断とかで調べまくってるのに😑ってなります笑

    • 3月4日
  • やっち

    やっち

    私も姓名判断とか気にしててなのでギリギリだと不安だから今のうちに候補だけでもって思ってるんですけど、、、
    ウチの場合は双子なのでその組み合わせとかも考えたくて
    もう少し放置しといた方がいいんですかね?
    もどかしくて 笑

    • 3月4日
ゆりか

分かります!私もそうでした。私から何か言わないと全然話が進まずイライラしてました😫
名前の候補出してと言っても出さずどんな感じがいいの?と言ってもうーん…で終了。未だに子供の知識はほんとないです。首を少し持ち上げた写真を送ったらハイハイできるようになったんだね!とか言います。首も完全に座ってないのにあほかと…。

  • やっち

    やっち

    ウチも私から発進じゃないと赤ちゃんの話すら出てきません。
    話を出してもケータイいじりながらで相づちだけ😠
    産まれた時は目が見えてないって事を最近知ったくらいです💦
    無知過ぎて恥ずかしくなります

    • 3月4日
  • ゆりか

    ゆりか

    母が、子育てに関しては男は何の役にも立たないからってよく言うのですが、もう仕方ないんだなって思うことにしてます😫笑
    というか双子ちゃん!楽しみですね❤️

    • 3月4日
  • やっち

    やっち

    私も最初から期待はしてません。
    そのかわり実家に長く居させてもらおうと思ってます。
    まぁ、双子ってのもあるからですが 笑
    旦那はしばらく実家なら楽でいいねと他人事です💢

    • 3月4日
かおり

分かります!うちもでした!

両親学級とかで他の妊婦さんは旦那さんと早いうちに赤ちゃんの物買いに行ってー、思い出づくりに旅行に行ってーとか色々やってるみたいで羨ましかったです💦
うちの人はホントに興味関心ゼロでした!なんか自分ばっかり浮かれてる気持ちになって虚しくなりましたよ…2人の子どもなのに。

  • やっち

    やっち

    ウチもおんなじ感じで両親学級なんて最初は行かなくていいでしょ?って言ってました。
    最終的にはついてきてくれましたが…
    それからよく子育て大変そうだねーって他人事のように言っています。
    それがムカついちゃって

    • 3月4日
  • かおり

    かおり

    ムカつきますよね!いつも他人事です💦
    両親学級も子どもの名前も…妊娠が分かった時からそうでした。夏休みはいつも一緒に旅行してたのですが、妊娠7ヶ月くらいで、どうしよっかと相談するも分からないと。面倒くさそうな態度されたので別々に休みを取りました。近所などどっか出かける時も別行動ですよw
    出産の時も、心配だから面会時間より早く行くねと言っときながら結局普通の時間に来て、陣痛室では何もしない。居てくれなくて良かったと思いました。
    一生忘れません(笑)娘が大きくなったら話します😤

    • 3月4日
  • やっち

    やっち

    ウチも面倒くさい感じなのがすごく伝わってきます💦
    私は予定帝王切開なんで
    ○月○日休みとってね!って言ったら
    その日なんだっけ?って💢
    本当に興味ないんだなって思いました。

    • 3月4日
  • かおり

    かおり

    マジですか…信じられない(O_O)

    今回帝王切開で、次も多分帝王切開なので、次は来なくていいって言おうかなと考えています(笑)

    • 3月4日
  • やっち

    やっち

    かおりさんも帝王切開だったんですね!
    結局男の人は役に立たないですからね💦
    イライラさせられるくらいなら本当仕事しててくださいって感じです。笑

    • 3月4日
りー

奥さんが妊娠しても男性の身体は変化しませんから、生まれてくるまでピンとこないんだと思います。うちの夫なんて、上の子が1歳手前くらいでやっと父親になった実感湧いてきたとかほざいてましたよ😑

  • やっち

    やっち

    ウチは口だけなんで
    父親になる実感ある?って聞いたら
    そりゃあるよーって言ってました。
    あんたの実感ってそんなもんかい!って心の中で思ってました。笑

    • 3月4日
narumi

うちは優しく見えて、最近よくある「指示待ち旦那」なので、私が調べて候補をあげて、こういう理由で、、、とか説明すると全部に「なるほどー」と一見肯定的ですが、特にそれ以外言わないので私が決めようかと思ってます笑

  • やっち

    やっち

    否定されないならいいですね!
    ウチは候補を出しても否定ばっかなので
    自分で決めちゃうと後からずっと言われそうで…

    • 3月5日
ぴま

うちもですー😢
赤ちゃんグッズを見に行っても、スマホ片手に私の後ろをついてくるだけで全く興味無し。
名前の相談をしてもテレビに夢中で、あげく音量上げて私の声をかき消す。笑

日々大きくなるお腹や胎動、とても愛おしい気持ちになりますよね☺️❤️
私はもう開き直って、この幸せな時間や温かい気持ちは
私と赤ちゃんだけの人生唯一のものだと独り占めしようと思います👍

男の人って、生まれてから成長していく過程でようやく実感が湧いてくるものみたいなので、妊娠中の温度差は悲しいけど仕方ないのかな〜😢

  • やっち

    やっち

    私の周りの旦那さん達は結構 積極的な旦那さんばかりで
    名前は旦那が決めたよーってそれが羨ましくて
    ママリで相談させてもらって共感してくれる人がいてすごく嬉しいです。

    そうですよね!
    胎動は母親だけの特権ですよね😁
    私も開き直っちゃいます!

    まぁ、実感しろって言う方が無理なのかもしれませんね!

    • 3月5日