※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうき
家族・旦那

タバコを吸っていないと思っていた旦那が、タバコを吸っていました。部…

タバコを吸っていないと思っていた旦那が、タバコを吸っていました。部屋の掃除をしている時にテレビの後ろに充電してあるIQOSとタバコを発見してしまいました。だいぶ前ですが、タバコは吸っていないと言っていたので、隠れて吸っていたのかとショックが大きくて一睡もできず、かと言って旦那に言うわけでもなくで、モヤモヤしています。
きっとタバコをやめてほしいと伝えてもなかなか辞めるのが難しいと思うのでこのまま気がつかないフリをしてすごすのがいちばんなのか、どうしたら許せるのか、わかりません(´;;;ω;;;`)かなり辛いです(´;;;ω;;;`)

コメント

やっぱり辞められなかったんだねって感じですよね…

• ゆうき

ゆうき

そうですね…聞いてみたら、会社のストレスで吸い始めたって言っていました。

• 3月6日

退会ユーザー

お酒辞めたって言って隠れてお酒飲んでるのと同じ感じですよね😥

• 3月6日
  • ゆうき

ゆうき

そうですよね。辞めたって言ってやってるのはショックです(泣)
    嘘までつかれたらショックが倍になって落ち込みますよね(泣)

• 3月6日

退会ユーザー

旦那さんもストレスや悩みとかあったかもしれないですが…
    お互い責めずに上手く話し合い出来たら良いですね。

• 3月6日
まやお

ごめん辞めれないとか正直に言われてもイライラするかもですが嘘つかれて隠されてる方がショックでかいですよね(;´Д`A

• ゆうき

ゆうき

多分ですが、わたしがタバコ嫌いなのでわざと言わなかったのかな?とも思いました。本人に聞いたわけではないのでなんとも言えませんが(泣)

• 3月6日
Kmama

何も言わず次見つけたら隠しましょ!
相手もなにか感じるはず😖

• ゆうき

ゆうき

吸ってたの?って聞いてみました!
    そしたら、うん。って普通に言われて拍子抜けしてしまいました…

• 3月6日
あんころもち

タバコを吸って欲しくない理由は何でしょうか?

タバコを吸った経験がない方はタバコへの批判があるのは重々承知してるつもりですが、タバコを吸っている側からすると、精神安定剤てきな役割もあるので…

私は以前吸っていて、妊娠を気に辞めました。
それ以来吸っていないのでどちらの気持ちもわかるのですが…
なかなか大きなきっかけがない限り辞められないのも事実です😭

相当ストレスがあるのか、それともやめれなくダラダラ吸い続けてるのかにもよりますが、大目に見てあげるのが、辞める方向につながる気がします…
攻めたり、口うるさく言うと余計に吸ってしまう可能性もありますよ!

• ゆうき

ゆうき

いちばんの理由はこれから子ども作るとなった時に、タバコもお酒も少なからず精子に影響があるとネットで読んで不安になってしまったからです。
    もちろん、彼の身体も大事なので健康面の心配もあります。
    吸っている理由が会社のストレスと言っていました。
    部署を異動してから吸い始めたと言っていました。
    それを聞いたら、辞めてとも言えず、大変なんだね…の一言で終わってしまいました。
    今のところわたしの居ないところで吸っているので口うるさく言うのはやめました。
    とりあえず見守ることにします。

• 3月6日
タケコ

我が家は開き直って吸ってますよ。うるさく言い過ぎちゃいました。隠してるのもショックですよね。でも隠してるのは辞めなきゃ辞めなきゃって思ってくれているのかな?とも思ったり。旦那さんのペースで早めに禁煙出来るといいですね

• ゆうき

ゆうき

わたしが煙草嫌いなので、それを知っててわざと言わなかった可能性もあるのかなと冷静になって思いました。
    きっとやめてほしいと言っても難しいと思うので、見守ることにします…

• 3月6日
ひな

私ならこれ何?とといつめてなんで隠れて吸っているかを聞きます。

• ゆうき

ゆうき

理由を聞いたら会社のストレスだと言っていました。
    彼は看護師で多分相当ストレスを抱えているんだと思います。
    あまり仕事の話はしないので、今までそんな風になっているなんて知りませんでした。
    吸ってるの?と聞いたらあっさり、うん。と言われてそれ以降何も言えなくなり、少しモヤモヤは晴れましたが、どこで吸っているんだろう…など考えてしまいます(泣)

• 3月6日

うちもこっそり吸われてました😔吸われたことよりも吸っていないと嘘をつかれていたこと、ばれなければ平気だと思われていたことにショックでした。けど子供もいるし害しかないんだからときちんと話し合ってもう一度吸わないと約束してもらいましたよ!もしかしたら今もこっそり吸ってるのかもしれませんが😅

• ゆうき

ゆうき

やっぱり辞めるのは難しいですよね(泣)
    わたしは喫煙者じゃないので、喫煙者の気持ちがわかりませんがやっぱり健康面のことを思うとやめてほしいと思ってしまいます…
    だけど逆にそれがストレスになって結局辞められないパターンもあると思うので、本当に難しいですよね(泣)

• 3月6日
ゆり

わたしは付き合っているときに隠れて吸われていました(;_;)
吸い殻を見えるところに置いて彼から話してくれるようにしました。結果、彼から話があると言ってきてくれました。
タバコも嫌ですが、隠されている事が辛かったです(>_<)

• ゆうき

ゆうき

隠されていたのは本当にショックですよね。
    タバコでこんなに悩みたくないのにいつも今吸ってるのかなと考えてしまうようになりました(泣)
    疲れます(泣)

• 3月6日
mayuka

うちの旦那もタバコを吸っていましたが、何度も禁煙失敗して何度も大ゲンカしながら今では完全にやめれました!!
隠してたのを見つけたときは、取り上げたり隠したりはせず、黙ってわざとテーブルに置いておいたりしました。

自力で辞めれなければ禁煙外来オススメします!

• ゆうき

ゆうき

旦那さん、禁煙できて良かったですね☆
    とりあえずわたしは旦那のことを見守ることにしました。
    きっと辞めてと言っても聞いてくれないと思ったので(泣)
    本人の意思が変わらないと相当難しいですよね(泣)

• 3月6日
かな

うーん、辞めれてないことよりも、辞めたというウソのほうがタバコに限らず信用が低くなっちゃいますね。あーこの人嘘つきなんだーって。うちの旦那はタバコ辞めると言ってから結局ダラダラと、接客業でのストレスもあり3年かかってある日急に辞めました。きっかけは、本人の中で、突然、もう辞めようと大した理由なく決心があったみたいですよ。なんとなく辞めたくなった、だそうです。思い返してみれば、わたしは本人からタバコの話をしてこない限りはわたしからは何も話したりはしてなかったです。わたしも旦那もですが、言われるとやりたくなくなるんですよね。あとは娘から、クサっ!と言われたのも、多少はあるのかなーと思います。

• ゆうき

ゆうき

やっぱり問い詰めたりするより本人の意思がないと難しいですよね(泣)
    わたしももう言うのは辞めて、見守ることにします。
    今は少しキツいですが、許せないと疲れてしまうので、許そう許そうと言い聞かせています…
    娘さん、ナイスですね!笑

• 3月6日
  • かな

かな

ほんと旦那は色々と臭いので、娘が言ってくれる日を生まれたときから待ってました(笑)ちょっと風邪気味で咳き込んでるときにでも一度呼吸器内科に行って、診断書を貰いそこに副流煙も原因の一つとして書いて貰って、それを旦那さんに見せるのもいいかもです!なんでもいいので、きっかけを沢山与えるのもいいかもですね。

• 3月7日
  • ゆうき

ゆうき

やっぱり何かきっかけがないと難しいですよね(泣)
    旦那さんは子供ができる前から喫煙者でしたか??
    わたしはこれからなのですが、できるだけ子供が元気に生まれてきてほしいので、少し控えめにしてほしいなと思っています…本人には言ってませんが(泣)

• 3月7日
  • かな

かな

だと思うんですよね😂
    うちの旦那はめっちゃヘビーでした!エコーを一日3〜4箱は吸ってましたね😅生まれたらとりあえず子供のいるところでは吸わないで貰ってましたが、やっぱり子供と手を繋ぎながら歩きタバコされたときは言いましたねさすがに。。子供を望んだ時点ですぐに禁煙は、かなり想像力のある人じゃないと難しいのかもですよね。。

• 3月7日
  • ゆうき

ゆうき

そんなに!すごいですね〜
    たしかに、子供の前では絶対に吸って欲しくないですよね!
    やっぱりきっかけがないと、あと自分の意思が強くないと、やめられないですよね。
    口うるさく言っても反発されてもっと酷くなるのも嫌だし…
    吸ってない立場からすると許すのは難しいです(泣)

• 3月7日
りえまう

禁煙は妊娠するとかさほどのことがない限り無理だと思います😥
男の人は意志が弱いから特に…。
私なら隠して吸われるのは嫌なので堂々と吸っていいよと言います😅

気付かないふりをしていても
ご自身がモヤモヤして解決しないで
嫌じゃないですか?😅

• ゆうき

ゆうき

タバコ吸ってるか聞いたらあっさり、うんと言われて、わたしもびっくりしました。
    この人、隠してる気はないのかな、と感じました。
    会社のストレスで吸い始めたそうです。
    みんなストレスあると思うけど、彼の逃げ場はタバコだったのかな、と思いました…

• 3月6日
  • りえまう

りえまう

私の旦那は普通に吸っています。一緒にいる時は我慢してくれてます。やめるやめる言っていますが、仕事のストレスがあるから無理だそうです。同じですね。私たちにはわからない部分ですね‪‪💦‬男の人も大変ですね😭‪‪💦‬

• 3月6日
  • ゆうき

ゆうき

仕事のこと言われちゃうと強くやめてって言えないですよね(泣)
    いま妊娠希望してて、タバコも精子に少なからず影響があるとネットで読んだので、そこも心配です…
    かと言ってやめてとも言えないし…理解しようと思ってはいますが、1人になると今吸ってるのかな…とか考えてしまいます(泣)

• 3月7日
  • りえまう

りえまう

その事をご主人に伝えましたか??😥
    やめることは難しくても、本数を減らすとか、してくれるといいですね‪‪💦‬

• 3月8日
  • ゆうき

ゆうき

まだ伝えられてないです😢
    タイミングがつかめなくて、いつ言っていいのかわからなくて…が続いています😔

• 3月9日
  • りえまう

りえまう

なかなか言い出せないですよね…
    言ったら逆ギレしたりする旦那さんですか?

• 3月10日
  • ゆうき

ゆうき

いえ、多分逆ギレはないと思います。
    あれから聞いたら、隠してるつもりじゃなかったと言っていました。
    タバコ吸ってたんだって言うタイミングもなかった、とのことでした。
    できればやめてほしいと言ったら、やめると言ってくれました。
    が、やはり私は隠されていたんだと思っていたので今頃吸ってるのかなぁといらない心配をしています(泣)

• 3月15日
  • りえまう

りえまう

話し合いできたんですね!よかったです!やめてくれるといいですね😭とりあえずは旦那さんを信じましょう!すぐ辞めれる人なんていないですけど(笑)私の旦那も辞めるって何百回も聞きましたが やめる辞める詐欺でした☺️(笑)
    もし我慢できなくて吸っちゃたら教えて!って先に言っといた方がいいんじなないですか!怒ったりしないから!と言えば旦那さんも隠さずいうと思います。言ってくれたら ゆうきさんも少しは楽かなと。

• 3月15日
あかり

バレなければ平気って思って
吸っているわけじゃなくて
隠れて吸わないといけない
環境に問題があると思います。
なので普通にアイコスを見せて
本数少なくしてね☺
体を大事にねでいいと思います。
私はタバコ吸ったことはないですが
正直今の時代のタバコ批判は
極端すぎて
人格無視に近いと思います。
違法のものではないのです。
タバコ=悪
を決めるのは吸っている本人だけで
それに口を出せる人は
例え家族であれ身内であれ
ないと思います。
よく隠されてるのがショックと
言われる方いますが
何に対してもそうですが
隠すしかないって
残酷だと思いませんか?
お互いに歩み寄りが必要だと思います。

• ゆうき

ゆうき

隠すしかない環境にしてしまったのは申し訳ないことをしたなと反省してます(泣)
    タバコ吸ったことがないのでわかりませんが、タバコは健康面に影響があると思うので心配です…
    けど本人の意思がないとこれはどうしようもないなと思ったので、もうタバコのことは触れずに見守ろうと思います。

• 3月6日
ちびまま

私の旦那も私に隠れてIQOS買ってて吸おうとしてました。
てか今も吸ってます😥
私はタバコ吸ったことないから気持ちが分からないんですけど、やっぱり隠れてでも吸っては欲しくないですよね、、、私の旦那の場合は仕事場だけで吸ってて家では吸わないし休みの日もずっと一緒にいますが吸ってないので、まぁいいかなと思ってはいるんですが、でも身体にはやっぱり良くないので辞めて欲しいなと思ってます。
妊娠中のストレス溜まる時に吸い始めて、それを知ってしまったのでもう許せないし吸わないって言ったのになんで吸ってんの?ってめっちゃ怒りました💦まぁそれでも辞めようとしてくれないんですけどね😔
隠されてるってショックですよね、、、

• ゆうき

ゆうき

吸わないって言って吸ってるのは腹立ちますよね(泣)
    わたしも喫煙者でないので気持ちが分からないですが、健康のことを考えると心配です…
    もうこれは本人の意思に任せるしかないと思うので、見守ってみます…

• 3月6日