※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦭
子育て・グッズ

ムスコが寝ている最中に急に泣き出すことがあり、悪夢を見ているのか心配です。夜中に何度か起こされるので疲れます。

もうすぐで3ヶ月になるムスコが、
ここ最近、寝てる時に寝ながら急に泣き出します。
一回二回くらい『ウェーン😭』って言うとすぐに寝ます(笑)
私は、そろそろ授乳かな?と思って起きるんですが、
寝てるーー!!!!って言うのを夜中に数回繰り返します(笑)

悪夢でもみてるのでしょうか??
熟睡出来てないのかなーとか心配になります。
その都度起こされるのでちょっと疲れますww

コメント

みお

怖い夢でも見てるんじゃないですか?
息子も未だほんとたまに泣いておきます😂

  • 🦭

    🦭

    そうですよね(;o;)
    まだまだ続きそうですね^ ^

    • 3月4日
deleted user

うちもよくありますよ(><)
トントンってするとすぐ寝ます(笑)
夢見てるんですかね💦

  • 🦭

    🦭

    あるあるなんですね♡(笑)
    どんな夢だろー。

    • 3月4日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですね(笑)
    やっぱり怖い夢見てるんですかね😅

    笑ってる時もありますよ❤
    その顔がなんともいえんぐらい可愛いです❤

    • 3月4日
ユイママ

夢を見ているのだと思います。
起こされると疲れますが、泣いた後でも寝ているなら、問題ないと思います。

うちの子達も同じでした。赤ちゃんはどんな夢をみるのでしょうね(°∀°)

  • 🦭

    🦭

    どんな夢を見ているんですかね♡可愛い。。

    • 3月4日
ちゃんちゃん

うちはもうすぐ4ヶ月ですが、泣いたり爆笑したりしてますw

  • 🦭

    🦭

    爆笑(笑)わかります。たまに、引き笑いしてます!

    • 3月4日
紬

寝言泣きじゃないですか?
大人が寝ているときに寝言を言うみたいに赤ちゃんも寝ながら泣いたりするようですよ。
授乳かもと思って泣いたらすぐ起こすのではなくて2~3分様子を見て泣き続けるなら授乳するといいと本で読みました💨
あまり心配しなくてもいいのではないかと思いますが、付き合う方は疲れますよね😢

  • 🦭

    🦭

    寝言泣きって言うんですね!!
    様子見てみます\( ˆoˆ )/
    その都度、お付き合いしてみますw

    • 3月4日
szz

ありますありますー!うちは恐竜の鳴き声みたいに、ぎゃぴーー❗️って泣いたり。熟睡なんて忘れました(笑)
こっちはその度に構えてしまいますよね😭
日中の新しい刺激とかを思い出して泣いたりもするみたいです。成長の証と思って付き合いました✨

  • 🦭

    🦭

    恐竜の鳴き声!(笑)可愛い♡♡♡
    本当そうですね(笑)熟睡忘れました。なのに隣で爆睡する旦那←羨ましい。
    成長の証ですね♡

    • 3月4日
deleted user

うちもありますよー🎶だからふぇー!って泣いてもすぐに行かないようにしてます 笑

たまに引き笑い的な感じで「ひっひっ」っていって顔が笑ってる時あります 笑

  • 🦭

    🦭

    もー全く一緒です\( ˆoˆ )/♡
    引き笑いしてます(笑)
    これくらいの時期あるあるなんですかね(笑)

    • 3月4日
ぴの

その時期ありました!!
トントンしてすぐ寝たりして簡単だったのに、今では本格的に泣きわめく夜泣きが始まりました😱💦笑

  • 🦭

    🦭

    やっぱりですか??私も、薄々これが夜泣きに繋がるかなーと思ってましたwwwがびーん( ̄∀ ̄)。

    • 3月4日
  • ぴの

    ぴの

    たまにイライラしますが、冷静になって必死に泣いてる顔見ると可愛くて笑けてくるので、お互いがんばりましょ!!笑

    • 3月4日