※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なめこ
ココロ・悩み

隣の部屋からタバコの煙が入ってきて困っています。ベランダでの喫煙をやめてほしいですが、直接言えず窓を閉めるしかありません。

すみません、愚痴です。
今、賃貸に住んでいます。この時期は涼しいので窓を開けていたいのですが、隣の部屋がベランダでタバコを吸うので全部こっちに煙が入ってきます(=_=)
平日はまだましなのですが、土日になるときっとお休みなんでしょうね、頻繁に吸っていてほんとくさいです。。
子どもが生まれてから余計に腹が立つようになりました。私も以前吸っていた事があるので、タバコを吸うこと自体は構わないのですが、ベランダで吸うのを辞めてほしいです。
特に挨拶もしたことなくてすれ違うこともないのでどんな方が住んでいるのか分からず直接言うのは怖いです(´•̥  ̯ •̥`)
窓締め切るしかないですよね...。

コメント

るんたった

マンションの規約?とゆうかルールみたいなのにベランダでの喫煙禁止と書いてるマンションある所もあります!
一度それを確認してみたらどうでしょうか?
最終大家さんや運営の所に匿名でゆえばなんとかしてくれると思います!

• なめこ

なめこ

さっそく確認してみました!が、他に迷惑のかける行為、とざっくりな書き方で...。
    でも迷惑かかってるので言ってもいいですよね(T_T)
    匿名で言えるんですね!電話することにします!ありがとうございました!!

• 9月29日
  • るんたった

るんたった

お子さんもいることだし迷惑に入りますよ!洗濯物もタバコ臭くなったりしますし!

解決につながるといいですね(^ω^)

• 9月29日
もーた

うちも下の部屋の人が、庭でタバコ吸ってます(´・ω・)部屋で吸ってほしい…。ものすごくムカつきます!
マンションてベランダと廊下は共有スペースだから喫煙禁止だと思うんで
我慢できなくなったら管理会社に電話して匿名で注意してもらいます!笑
みゅみゅさん、直接は危ないから、管理人さんに相談してみるといいかも(;ω;*)

• なめこ

なめこ

同じお気持ちの方が...!!
    そうですよね!すっごくムカつきます(><)今日なんて隣に聞こえるように窓バンッて閉めてやりました(¯−¯)
    これ管理人さんに匿名で言ってもうちだってバレますよね(笑)
    でも相談してみることにします!
    ありがとうございました!!

• 9月29日
  • もーた

もーた

窓バン!て閉めるのやっちゃいます!笑
    私はさらに、何かくさいな〜って言いながら閉めます(・ω・)ノ危ない人ですね笑
    安全に解決できるといいですね…頑張りましょう!
    私も愚痴ってスッキリできましたー☆ありがとうございました(*^^*)

• 9月29日
KE

大家さんにいうべきです(○´ー`○)

• なめこ

なめこ

そうですよね!!
    大家さんに電話したことないのでなんか言ってもいいのか分からなくて(´・ω・`;)
    電話することにします!
    ありがとうございました!!

• 9月29日