※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-eighter
妊娠・出産

高齢で出産した方、出生前診断は受けましたか?また費用はおいくらでした…

高齢で出産した方、出生前診断は受けましたか?
また費用はおいくらでしたか?
参考までに教えていただけると助かります!

コメント

ぴっぴ

高齢ではないですが、スカウトロ?検査でしょうか?

うちの病院では二万でした。それで悪い結果なら羊水検査でしたね。

• mi-eighter

mi-eighter

やはりそうされる方が多いようですね😊
    検討します!ありがとうございました!

• 3月4日

クアトロ検査を受けました。(2万円)
新型出生前診断は20万超だったので、クアトロで結果が悪ければ羊水検査をするつもりでした。

mi-eighter

ありがとうございます!参考になります😊やはりそうされる方が多いですね!

• 3月4日
ちえ

NIPTを受けました。
費用は病院にもよると思いますが、20万円くらいでした。

mi-eighter

費用はやはりそれくらいですよね。
    参考になります!ありがとうございます😊

• 3月4日
みゆき

ご参考までに…

FMFコンバイントプラスという、私自身の血液検査と胎児の超音波診断、遺伝子カウンセリングを受けて7万円ほどでした
mi-eighterさんの年齢もありますが、出産年齢が30代後半であれば、この検査で充分だと言われましたよ(まあ、絶対はありませんが💦)
この検査の精査は確か、95%ほどだったので、この検査で陽性になったら羊水検査を受けようと思いました

NIPTだと、年齢を加味することなく個人の数値で診断してくれるようなので、年齢によってはこちらの検査の方が良いとは思います
(クアトロ、FMFは年齢考査が入りますので、ダウン症の確率が高齢であると上がっていきます)

昨日のニュースでNIPTが一般診療に向けて動いているようなので、保険が効いて負担が減ると、認知も広がるかなぁと思います(命の選別などの問題もありますが)

mi-eighter

そういうものもあるんですね!知識不足でした。30代後半です!
    NITPも負担が減ると受けやすいのですが…FMFも調べたり聞いたりしてみたいと思います!
    ありがとうございます!

• 3月4日
みー

わたしも高齢出産でしたので、Nipt受けました。大学病院で約20万かかりました。

mi-eighter

やはりそのくらいなんですね!参考になります😊ありがとうございます!

• 3月4日
はっぴーらぶママ

39歳で出産しました。
胎児ドックを3回受けました。
費用は8000円くらいでした。

出生前診断はとても迷いました。不妊治療で授かった子で、病院の先生には受けるなら早めに判断するように言われました。が、先生から結果がどうであれ産まないという選択肢がないなら羊水検査はしなくていいと思う。流産の可能性もあるからと言われました。

どうであっても産もうという結論でしたが、もし何らかの障害があるならいろんな情報や準備をしたいと思い、胎児ドックを選びました。

mi-eighter

胎児ドックも選択肢にあるんですね。
    胎児ドックについても聞いてみたいと思います!参考になります!
    ありがとうございます😊

• 3月4日

「妊娠・出産」に関する質問