※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@vrnwb♡
ココロ・悩み

旦那に無視されています。助言が欲しいです。息子がいるため出て行けず悩んでいます。

昨日の夜から旦那に無視されてます。

原因は話せば長くなるので書きませんが、
今日も朝は何も言わずに仕事にいき
帰ってきてからも一言も喋らず。
というか、おかえりって言っても
無視されるし、息子が寝てから話しようと
思って話しかけても無視。
寝たふり。
起こそうとしても頑なに起きようとせず。

どうしたらいいんでしょう。
って皆さんに聞いても私が何とかするしか
ないのは分かってますが何かアドバイス
ありましたらコメント下さい😭😭
励ましでもいいです😭💭

出て行ってやりたいですが
息子も寝てるし時間も時間だし…な感じです😅

コメント

ことみ

なぜ無視されているのか
原因が分からないので
なんとも言えませんが・・(^_^;)

主さんは原因が分かっているなら
寝たふりしてる旦那さんの背中に向けてでもいいので話し合ってみてはどうでしょうか?

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    そうですよね💦
    簡潔にまとめることが難しいです。
    すみません😔💭

    それもアリですかね。
    途中で本当に
    寝ちゃいそうです(´_ゝ`)

    • 9月28日
トラちゃん

私は話あるんだけどって言って
それでも無視するようであれば
もお話しかけずにそく家出するか
朝起きてから家出するかですねー!

そんなって無視された事が無いからわかりませんが。話し合うって気持ちがあるだけいいと思います♪それを聞かずに話し合おうとしないおこちゃまは無視すべきです♪

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    話しようよって、なんで無視するん?
    って何回も言ったんですけどね…。
    実家が車で2時間ほどかかるので
    簡単に家出出来ないんですよね😓😓

    本当におこちゃますぎます…。
    今までは喧嘩して朝喋らないことは
    あっても帰ってきてから
    話し合いしたりは出来てたんですけど…
    なんなんでしょうね😅😅

    • 9月28日
Mママ☆

うちの旦那も怒ると無視されます

頑なに無視です(。>д<)
ほんと頑固で困ってます(´・ω・`)

うちはすぐ帰れる距離じゃないのでずっと旦那に気使って過ごすのもイヤなので、自分が悪ければ無視されててもとりあえず一方的に謝ってあとはこっちもスルーです(。>д<)

とりあえず誤ったしって(^o^)
あとは普通にしてます
無視されても独り言になっても普通に声かけたり笑

そのうち機嫌なおってます(>_<)
時間が解決してくれるかもしれないですよ(>_<)
いつまでもそんな感じだと旦那だって疲れるはずですし

簡単に家でれるものではないけど、子供連れていつだって出ていけるんだぞって気持ちで内心います笑
ただでさえ子育てに疲れてんのに旦那にまで乱されたくないものですね(。>д<)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    頑固すぎますよね!
    無理やり起こそうとしたんですが
    重くて起こせず(笑)

    私も実家まで車で2時間ほどなので
    簡単家出出来ません😭😭

    時間が解決してくれれば
    いいんですけどね…。
    今回はなんか無理そうな気がします。
    いつもはすぐ話し合いしたり仲直り
    したり出来てるんですけどね😓😓
    変な疑いばっかり頭に浮かびます⤵︎

    わかります!
    私荷物詰めたこと2〜3回
    あります(笑)

    • 9月28日
lycopene

旦那さんめんどくさいですね😱

私なら向こうから話しかけてくるまで話かけないかな…

だって、何回も主さんは話しかけたんですもんね?

なら、旦那さんの話しかけてくるまで待つが一番かもですね!

出て行きたくなりますけどね笑

こっちが大人になりましょ!!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    かなりめんどくさいですね!(笑)

    やっぱりそうですよね😓
    私めちゃくちゃ話かけました!
    ウザいぐらい(笑)
    起こそうと顔も軽くペチペチ
    叩いたり😥😥
    それでも頑なに寝たふり!無視!

    本当出ていきたいです😔💭
    実家近かったら高確率で
    出て行ってます⤵︎(笑)

    • 9月28日
あーたん

私も昨日喧嘩?逆ギレからの無視で夜中に旦那が出ていきました。仕事が夜中に終わり帰ってくるのがもう怖いし何て話したらいいのかわかりません;_;

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    ですよねー。
    私も旦那が帰ってきた瞬間
    どうしよう💦💦って焦ってたんですが
    とりあえず挨拶から!と思って
    おかえりって言ったのに
    無視され、そっからずっと無視です!

    お互い仲直り出来るといいですね😔💭

    • 9月28日
  • あーたん

    あーたん

    無視されるの辛いですよね。
    うちもきっとスルーされます。
    気使うのも疲れちゃいますよね;_;

    • 9月28日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    辛すぎます!
    話し合いしたくても話せないし!
    辛すぎてちょっと
    泣いちゃいました(笑)
    本当疲れますよね(´_ゝ`)
    勘弁してほしいです…

    • 9月28日
  • あーたん

    あーたん

    わかります;_;
    黙ってくれ、話したくないと昨日言われ私は大泣きのお腹張りまくりでした。
    強くなりたい笑!

    • 9月28日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    泣いたらお腹張りますよね😭😭
    かといって涙抑えられないし…
    あまり無理なさらないでくださいね!
    ほんと強くなりたいですね(>_<)

    • 9月28日
  • あーたん

    あーたん

    初めてお腹張ってびっくりでした;_;
    ありがとうございます。
    毎回振り回されるので疲れてきました。今日は逆に寝たふりしようかなと思います;_;

    • 9月28日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    私も妊娠中、旦那と喧嘩して
    大泣きして…
    呼吸は乱れるわ、お腹張るわで
    赤ちゃんにごめんねごめんねって
    ずっと言ってました😅😅
    ほんと振り回されるこっちの身にも
    なってほしいですよね。
    寝たふりいいと思います!
    しちゃいましょう!

    • 9月28日
  • あーたん

    あーたん

    お腹張りますよね;_;胎動もすごかったです!
    こっちが振り回すくらいになりたいものです。

    • 9月28日
deleted user

うちの旦那もそうですよ。
ほんっと、子どもみたい(´・ω・`)
30なんだから、しっかりしてくれって
思います(´△`)↓

原因が、なんなのかは、わかりませんが、
私は、自分がきっかけかもと思ったら、
謝ってみて、あとは、放置してます!

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    ですよね!
    大きい子供はいりませんよね(´_ゝ`)
    本当やめてほしいです…。

    原因詳しく話せなくてすみません💦
    むしろお話聞いてもらいたい位
    なんですが、話すと長ーく
    なっちゃうので。

    やっぱり放置しとくしか
    ないですかね(´・_・`)

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    この旦那の背中見て育つのかと
    思ったら、子どもの目を塞ぎたいです(笑)

    知り合いのママさんは、
    夕飯を旦那の好物にするとかして、
    少しずつでも、機嫌が治るように
    してると聞きましたよ!

    • 9月28日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    確かにそうですよね(´_ゝ`)
    見ないで〜って思っちゃいますね(笑)

    なるほど…
    そういう作戦もあるんですね!

    • 9月28日
Mママ☆

ほんとに辛い時は実家に甘えちゃってもいいかなって思ってます(>_<)

ただでさえ毎日クタクタなのに勘弁してくれよって感じですし(ToT)

落ち込んだら赤ちゃんみて私には息子がいてくれればそれでいい(*´ω`*)なんってひらきなおってたりします笑

あまり、思い詰めないでくださいね(>_<)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    実家に甘えたいです😭😭
    でもあまり心配かけたくないって
    言うのも事実です(´・_・`)

    わかります!
    私も息子がいればそれでいいって
    喧嘩の度に思います😅

    ありがとうございます😢💭

    • 9月28日
drabbit

我が家は殆ど喧嘩しないのですが、主人は基本的に無口なのであまり自分の気持ちを話したりしません。
(だから喧嘩にならないのかな?笑)

その代わり、よく手紙を書きます。
手紙と言っても、お昼のお弁当にちょっとしたお菓子とメモを入れたり。
また、ダイニングにホワイトボードを貼って、帰りが遅くて私が先に寝るときには必ずメッセージを書いておくようにしています。
すると朝には旦那の返事が書いてあります(笑)

無視される原因が分からないのであれば、もしかしたら主さんには関係無い事で悩んでたりするのかも知れないし、男にはそっとしておいて欲しい時もあるんだと思います。
声かけて無視されるのは主さんも辛い思うので、お手紙に主さんの気持ちを綴って伝えてあげるというのはいかがでしょうか(^^)
読んでくれた=気持ちが伝わったという事なので、あとはゆっくり待てるかも知れませんよ(^^)

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    喧嘩ないの羨ましいです😥😥

    手紙書いても読んでくれるか
    心配です(´・_・`)
    ご主人お返事書いて下さるなんて
    可愛い一面もお持ちなんですね♡

    原因はなんとなく分かるというか
    昨日からのことなので
    完全に引きずってるというか…。
    でも、手紙書くことによって
    自分の考えも整理されるし
    いいかもですね!

    • 9月28日
ルピママ

男の人って気分屋さん多いですよね(。>д<)
話しかけて応答ないときは、頭の中が混乱して対応できなくなっているときなので、数日(向こうが話しかけてくるまで)そっとしておいて大丈夫ですよ☆
その分、怒りや不満はこっちでグチってください(^o^)/
そのうち何事もなかったかのように、向こうから話しかけてくると思います♪

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    ほんとそうですよね!
    気分屋で自分勝手な感じ、
    疲れます(´_ゝ`)

    でもほっといたらこのまま
    ずーーっとこんな状態な気がして
    不安なんですが😭😭
    気長に話しかけてきてくれるの
    待ちます…。

    • 9月28日
xxxx

私の場合なら逆に完璧無視です。笑

話をしない人に
話しかけても無駄かなと
思ってしまいます。笑

相手も冷静になった時
やっと普通に話せると
思います。

解決も整理させる
時間を与えてみたりしたら

いいと思います🎵

私も喧嘩した時相手が無視したり
する事ありますww

そーゆー時は1日2日
ほっとけば向こうから
勝手に話しかけてくるので
放置してます。笑

今は時間が必要かもですね❤️

一生会話しないなんて
逆に相手も嫌だと思いますよ(´ฅ•ω•ฅ`)♡

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    完全無視で返しますかぁ(´_ゝ`)

    お互い無視だとどうにもこうにも
    ならないような気がして💦
    平行線のままかな〜なんて。

    そうですね!
    少しほっといてみます!

    • 9月29日
  • xxxx

    xxxx


    このままだと続く気がしますww
    喧嘩したらまた無視してって言う感じもww

    aymmamaさんが
    毎回悩むはめになるとΣ(゚Д゚)


    向こうな余裕も
    aymmamaさんが
    話しかけてくるから
    だと思いますww

    • 9月29日
ちるちるo(^o^)o

ちょうど私も、昨日から旦那に無視されてます、、(*_*)
原因は自分にあると思ったので、ごめんね😢と言ったら、
「うるさい👂⚡」と言われ終了(^^;
昨日から今までずーーーーーっと泣いてます(*_*)

なんで無視するのーー??も、昨日散々聞きましたが、無視。笑
境遇似すぎてコメントしちゃいました💦

うちは朝起きてもダメでした💦
アドバイスになってなくてすみません(;o;)(;o;)(;o;)

うちは、こっちも無視したら永遠に続く気がするので、めげずに話したり、
LINEなら返事返ってくるかもなのでLINEもしてどーにか会話したいなって思ってます!!

泣きすぎてストレスやばいです😢😢😢
aym♥mamaさん、ちゃんと寝れましたか??💦

  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    回答ありがとうございます!

    謝ったのに無視されるの
    ほんとキツイですね😭😭

    私もなんで無視するん?
    話し合いしよ?って言いましたが
    完全無視です⤵︎⤵︎
    うちも朝はいってらっしゃいって
    言いましたが無視して仕事
    行きました…。
    前にLINEしても既読無視だったこと
    あるので諦めてます⤵︎

    私も昨日泣きました!(笑)
    でも、そのあと寝れましたよ!
    みどさんは寝れました?
    大丈夫ですか??

    • 9月29日
  • ちるちるo(^o^)o

    ちるちるo(^o^)o


    LINEも既読無視はキツイですね😢😢
    、、まぁうちは既読無視ですけど(*_*)笑
    どうやったら話し合えるのか、、考えるの疲れました~
    でも、向き合わないと平行線ですよね💦
    。。旦那さん、お互いに頑固ですね😵😵😵笑
    今日も一応めげずに話しかけるつもりです、、、

    寝れたようで良かったです♥
    わたし断片的にしか寝れてなくて、ボーっとしてます。笑

    • 9月29日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    私も考えるの疲れました(´_ゝ`)
    いつ帰ってくるのか
    ドキドキしてます…(笑)
    そうなんですよね〜
    平行線のままは嫌ですもんね⤵︎⤵︎
    頑固すぎて困ります😠😠
    お互いなんとか頑張りましょ😣💭

    大丈夫ですか?
    あまり無理しないで下さいね😥😥

    • 9月29日
  • ちるちるo(^o^)o

    ちるちるo(^o^)o

    おはようございます✨

    帰ってきたときは無視だったんですけど、
    晩ごはんビーフシチュー食べてる時からポツポツ話しだしました!!
    無視するの飽きたんですかね??😢謎です!!笑

    会話はまだ少なめですが、
    今日は行ってらっしゃいと言ったら、振り替えって手をあげましたよ!!←

    じわじわ、、もしかしたらaym♥mamaさんの旦那さんも話し出されるかもしれません!!

    私、とりあえず謝りたおしました!!

    • 9月30日
  • @vrnwb♡

    @vrnwb♡

    おはようございます♩

    うちも帰ってきた時は無視でしたが
    その後時代に返答してくれました!
    …が、話し合いしようにも
    中々話し合いにならず(´_ゝ`)
    寝る時も最初別々だったんですが
    いつの間にか隣にいました(笑)
    今日も朝はいってらっしゃいって
    言ったらいってきますって
    ちゃんと返ってきました♡
    お互い、とりあえず良かったですね♩

    でも、仲直り出来たのはいいけど
    話し合いは出来てないので
    何かモヤモヤです(´・_・`)⤵︎

    • 9月30日