※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ri
家族・旦那

旦那さんが自営してる方!知らない内に仕事用の車購入。1万の激安車だけ…

旦那さんが自営してる方!
知らない内に仕事用の車購入。
1万の激安車だけど相談とか報告なしでモヤモヤ☁︎
話だけはしてほしい!て言っても、仕事で使うだけなのに?て。
これって普通??

コメント

M

いくら安いとはいえ相談くらいしてほしいですよね…‪‪💦‬

• ri

ri

やっぱりそうですよね(o_o)

• 3月4日
まいまい

うちも自営で全く同じ事をされてキレました。
しかし、全く懲りてないようで2台目も知らないうちに購入されてました。
本当にあり得ない旦那だと思います。

• ri

ri

自営だからこそ話してくれなきゃわからないしってなって(o_o)
    やっぱ折れずに話してみようと思います!

• 3月4日

同じことされましたが、全然何とも思いませんでした😂
しかもうちのは新車買ってましたw
とりあえず笑っておきました🤣

• ri

ri

新車!!話さない意味がわからないって思っちゃって(o_o)
    なんとも思ってない旦那を見ると、考えすぎなのかなーとか思っちゃいます!

• 3月4日
こりらっくま

私の父も自営業で旦那も自営です。
父は家族経営なので要報告です。
自営でも手広くやられているようなら言われないのかもしれませんね。
だげどどんな安くても1万の車で万一何かあった時は家計に直結やフォローもしないといけないので事前相談かと私は思います。自営でも仕事内でやってくれる方が居るなら別ですけど。

• ri

ri

いろいろ事務作業は手伝ってて、旦那の出来ないパソコン作業など!
    そう、なにかあった時考えたら把握してなきゃと思ってて!やっぱりきちんと話し合ってみようと思います!

• 3月4日
まゅぷ

うちはお互い自営業してます♩
最近私も新車を買いましたが買おっかなーぐらい呟いただけで夫からすると気付かない間にあったって感じですかね💡
夫もそのあとすぐに車購入してましたが当然聞いてませんw
ローンにするなら言った方がいいと思いますが、ローンぢゃなくて自分の稼いだお金で、小遣いで買ったのなら
別に相談は不要だと思います😊
あくまで私の意見ですが汗

• ri

ri

干渉しすぎなんですかね(o_o)
    本人もそういう感覚だったのかなーて意見聞けて良かったです!

• 3月4日
  • まゅぷ

まゅぷ

人それぞれだと思いますよ!😊
    ただ、うちはお金の管理はお互い自分自身なので😭

• 3月4日
みち子♡Y♡H♡mama

家計からじゃなく、会社の経費から買ってる物だし相談はいらないです😅

万が一家計に響いてくる様な事があるなら報告は必須ですが、1万の車なら事後報告でいいです!!うちの場合は万単位の買い物はよくあるので毎回報告相談されたらキリないです💦

るー

経費で買ってるなら別にいいかなーって感じですが私が経理してて税理士さんとのやりとりも私なので大きい買い物は事前に報告してきます😂💓

Larisa🦋

わたしのとこもです( ̄▽ ̄;)
一応前もって言ってたりはするんですが、いつ買うとわ知らず、買った後に事後報告される感じですね…