※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3Rmama
子育て・グッズ

3歳の娘が火傷をしています。救急受診が必要か、皮膚科で大丈夫か悩んでいます。火傷は後から痛くなることもあるそうです。

3歳になったばかりの娘が夕方鍋を触って火傷をしてしまいました。冷やして泣き止んで痛くないと言ってたので安心していましたがお風呂の時に痛いとお湯に入れるのを痛がり出てから見たら赤くなり少し膨らんでいる感じがします(T_T)救急を受診すべきでしょうか?明日の朝皮膚科で大丈夫でしょうか??もし経験ある方がみえたら教えてください(T_T)
色々調べると火傷は後から浸透して痛くなると書いてあったのですが、、どうなんでしょうか。本当に私の不注意です・・

コメント

ことみ

お子さんが気にせず寝れるようでしたら明日の朝の受診で大丈夫だと思いますよ(*^^*)

ちゃんと気を付けてはいても
子どもの行動って読めないですよね(TT)
あまり自分を責めないでくださいね(。´Д⊂)

• 3Rmama

3Rmama

回答ありがとうございます(T_T)
    本人は痛がりもせず眠りにつきました。このまま様子を見たいと思います。優しいお言葉ありがとうございます...二度とないように気をつけたいと思います(T_T)

• 9月28日
ゆけはさママ

ことみさんが書かれてるように寝れてるなら明日で大丈夫と思いますが、気になるようでしたら念のため#8000に電話してアドバイスを医療従事者の過多からもらうとより安心できると思いますよ。親身に相談にのってくれるので、医療従事者の方なら明日朝までの様子をみる際の注意点やこうしたらいいとゆうのも教えてくれるかと思います。お大事に!

• 3Rmama

3Rmama

朝までぐっすり寝てくれて朝も普段通りで昨日の赤みはなくなっていました!♯8000への電話を考えましたがあそこって土日祝だけのサービスではなく平日も大丈夫なんでしょうか?!市からもらった冊子が土日祝と書いてあったのでかけずに朝を迎えました。。一度確認しておきたいと思います!情報ありがとうございました!

• 9月29日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

もしかして県によっては土日祝だけなんですかね?

うちの県は平日も夕方から早朝つながります。

娘さんお大事になさってくださいね。

• 9月29日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

#8000が使えない場合でも救急を受け付けてる病院に電話すると看護師さんに代わってくれて相談に乗ってくれたりもします。

• 9月29日
  • 3Rmama

3Rmama

何度も情報ありがとうございました(^^)本日皮膚科に行ってきました!痛みもなく跡もない為薬も塗らなくて大丈夫でした(T_T)私の責任なので二度とないように気をつけます・・。
    早朝までつながるのいいですね!うちの冊子には♯8000は土日祝、年末年始の19:00〜23:00になっていました(ーー;)システムが変わっているかもなので調べてみます!市がやってる平日夜間診療があるので平日はそっちにかけろという事かもしれないのでこちらもいざという時の為に把握したいと思います(^^)ありがとうございました!!

• 9月29日
  • ゆけはさママ

ゆけはさママ

お薬も塗らなくて大丈夫とのこと!よかったですね♡

ママもおつかれさまでした!

うちももうすぐ四人目が産まれるのですが、子どもが多いといくらママやパパが注意しててもなるときはなるので、あまりご自分を責めないでくださいね!

でもほんと大したことなくてなによりです!

• 9月29日
  • 3Rmama

3Rmama

ありがとうございます(T_T)
    最近お手伝いに興味を示す娘で昨日も危ないって分かってたんです...口で言っただけでは危険は防げないと分かってたのに...二度と繰り返さないようにします。
    四人目のお子さんもう臨月なんですね(^^)楽しみですね!!出産は大変ですがお互い頑張りましょう♪(´▽`)たくさんのお言葉ありがとうございました!

• 9月29日
y..mama

ワセリンかオロナイン塗って空気に触れさせないように、ガーゼで止めといてあげて、明日に病院行ってみてもらったらいいかもです。

• 3Rmama

3Rmama

ワセリンを一応塗りましたが回答拝見しないまま寝てしまったのでガーゼはとめませんでした(T_T)でもでもアドバイスありがとうございました!

• 9月29日