※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma_mama
家族・旦那

朝から38度越えの熱があった為病院にいきました、ストレス、疲労、寝不…

朝から38度越えの熱があった為病院にいきました、ストレス、疲労、寝不足が主な原因と言われました。子供の事や家の事をするのもしんどかったので実家に帰ると旦那に言うとものすごく不機嫌になり今も怒っています。旦那は私の家族が嫌いなので普段もあまり実家に行く事を許してくれません。家族と仲良くしてくれるのが1番ですが、それが出来ないならせめて私と子供が実家に帰るのには文句を言わないでほしいです。体調が悪くただでさえしんどいのに、お前らの居ない家はつまらないからお前らが帰って来るまで車生活をする。と言って心配をかけてきます。家事も育児も私1人でしているのに体調の悪いときぐらい、ゆっくりして来な!と言って欲しいです。

私の考えが甘いのでしょうか?本当しんどいです。

コメント

deleted user

つまらないから車生活って(^^;
もう自分とお子さん実家に帰ってさせとけばいいんじゃないですか?
大人だからほっといても大丈夫だし!

  • ma_mama

    ma_mama

    つまらない事があるとすぐに死ぬとかゆうタイプなんです、毎回ゆうだけで死なないのはわかっていてもやっぱり心配になって…私が我慢すればいいの?って考えてしまって。

    • 3月4日
あやん

甘くなんてないですよ!
1ヵ月の赤ちゃんのお世話でヘトヘトなのに、甘いわけないです。

旦那さんに素直に言うか、強行突破で実家に帰りましょう!
1日でも半日でも数時間でもいいので、親御さんに見てもらって寝てください!

気を悪くさせたらごめんなさい。
旦那さんには車生活でもさせたらいいんです。
人1人を産んだ瞬間から育ててるんです、疲れて当然。
それを分かってくれるようになりますように🙏

お体ご自愛ください😭

  • ma_mama

    ma_mama

    このまま数日は実家にいる予定です。
    義実家なので向こうの家族にも気をつかいます。ゆっくりしてきてね、と義祖母がラインをくれましたがその後、私と息子が実家に帰ったから旦那の機嫌悪いよ!ってラインしてきて…遠回しに帰ってこいみたいな感じです。

    • 3月4日
  • あやん

    あやん


    そうなんですか...赤ちゃんのお世話もあり

    義実家でもありで体も心も疲れてしんどいですよね…。

    旦那さんも父親になってまだ日が浅いし
    自分が1番じゃなくなったのも不満なのかもしれませんね。

    偉そうなことは言えないし強制も出来ないですが
    今は旦那さんのことより赤ちゃんとmくんママさんの事を
    最優先にしてほしいです。
    私も生後1ヵ月のころ高熱嘔吐頭痛で倒れました💦

    育児は本当に大変でしんどいです。泣きたくなることもあります。体調が悪いと余計です。

    無理だけはしないでくださいね。早く良くなりますように。

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    優しいお言葉ありがとうこざいます。少し気持ちが楽になりました、今は自分の事を優先してゆっくり休むようにします。

    • 3月4日
もち

産後はしんどいですよね。
旦那さん自分勝手過ぎますね
そんな車生活なんて言ってるならさせとけばいいんですよ!
今はmくんママさんとお子さんが第一なので屁理屈言う大人はほっときましょう!

  • ma_mama

    ma_mama

    本当しんどいです。いっそ嫌いになれたらなくなんですけどね…いちいち心配してる自分にも腹が立って…

    • 3月4日
  • もち

    もち

    こんな事が続くなら嫌でも嫌いになると思いますよ。
    旦那さんは自分さえよければ良いと思ってるのでしょうね…
    mくんママさんが倒れたらお子さんも大変です。こういう時は周りは気にせずゆっくり休むのがママの仕事です。
    あまり酷いならご実家の両親に相談するのもいいかと思いますよ。

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    ありがとうこざいます。今はゆっくり休むようにします。

    • 3月4日
8

うちの旦那も似たような人です😩私の姉が入院することになり一週間姉の家に行くと言ったら許してくれませんでした…(3日前の話です💧)
出産後ってホルモンバランスが崩れていて3ヶ月くらいまでは事故と同じぐらいの体の負担がかかっていると聞いたことがあります!
体調に現れるくらいmくんママは頑張っていたんですね…
今無理すると高年齢の時にのちのち出てくるらしいので私は実家に帰った方がいいかと思います…
旦那さんには私より自分が可愛いのか!!と言ってやりましょう!!笑😃

  • ma_mama

    ma_mama

    旦那は常に自分が1番がいいタイプなんで…子供子供って言われるのが嫌みたいです。

    • 3月4日
deleted user

ご主人は車生活をなされば良いと思います。
体調が悪いなら、尚更ご実家に帰ってゆっくりしてきた方が良いです。

  • ma_mama

    ma_mama

    頭では自分は悪くない!と思っていてもやっぱり旦那が心配で帰った方がいいのかな?って…

    • 3月4日
のんの

旦那さんには悪いですが、mくんママさんの体調の方が心配だし、子供の面倒や家事などもあって大変だと思います。このままじゃ自分にも子供にもよくないと思うので、ご家族に頼って実家に帰る方がいいと思います(>_<)💦

  • ma_mama

    ma_mama

    1人でずっと育児していると楽しくしようと思っても出来なくて育児が仕事みたいに思う時があります。自分達が望んで産んだ子供なのに申し訳無くなり息子をみたら泣いてしまいます。

    • 3月4日
  • のんの

    のんの

    初めての子育て、赤ちゃんのいる生活。なにもかも初めてで不安もあるし、気を張ってやることあって寝不足で疲れ大変ですよね😢

    私も仕事じゃんって思った時期あります。大体時間決まってるので、泣いたら授乳して、寝たすきに家事やって、気づいたら時間経ってて...
    それを毎日1人でやってたら滅入りますよ...

    旦那さんは育児にあまり積極的ではないですか?
    お仕事上あまり関われないとかもあるかと思いますが...
    今のままではmくんママさんが壊れてしまう気がします😣

    まずは自分と赤ちゃん守るためにどうするかだと思います。
    もし旦那様と最悪な状態になってしまっても、今は体力の回復が最優先と思います。旦那様のことは元気になってから、です!
    旦那様にもっと奥さんと子供大事にしろって言ってやりたいくらいです😡

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    初めての育児、初めての町、初めてだらけでただでさえしんどいです。
    旦那は仕事が朝早くから夜までなので育児はノータッチです。日曜日にお風呂に入れてくれるぐらいで夜泣きをしたらうるさいと怒鳴られるしまつ…本当鬱になりそうです。
    今は自分の事を優先してゆっくり休むようにします。

    • 3月4日
ももも

旦那さんはmくんママさんが居なくても生きていけますけど、お子さんは?
mくんママさんにもし何かあったら生きていけないですよね??
ですから、旦那さんのことはいったん忘れて、まずはご自愛ください☺

あと、旦那さんは日頃からすぐ死ぬとか言われるタイプとのことですので、これを機にパパ育とと思って少しきつめに当たった方が良いと思いますよ!
子どもが大きくなって嫌なことあったらすぐ、『僕死にたい』なんて言う子になったら嫌じゃないですか😞?
子どもは親を見て育ちますよ。

  • ma_mama

    ma_mama

    ありがとうこざいます。しばらくはゆっくり休むようにします。

    死ぬといえば、私が心配してすぐにでも帰ってくる、ゆう事を聞くと思っているんでしょうね…
    それは絶対に嫌なので今回は少しきつく対応してみます。
    今まで私が甘すぎたんですね。

    • 3月4日
  • ももも

    ももも

    ゆっくり休んでください😊

    私は性格きついので、じゃあ死ねば?そんな勇気無いんだから言うな!と言ってしまうタイプなのですが、mくんママさんは優しいから見捨てられないと甘えてるんでしょうね。
    でも、子ども生まれて旦那さんにばっか構っていられないのが事実なので、頑張ってちゃんと父親になってもらいましょう💪

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    じゃ死ねば?って心では思っていても、死ぬとか俺の事はほっといてくれていい。といわれるとやはり心配になります。旦那の機嫌とりをしないと私から離れていきそうで甘やかし続けた結果がこれです。結局は自業自得なんだと思います…

    • 3月4日
  • ももも

    ももも

    旦那さんは幸せ者ですね!
    私みたいなのと結婚していたら、私の当たりがキツくて即離婚されてるなーと思いました💦

    友達の旦那さんで、お風呂後のパジャマとパンツがどこにあるか分からない。脱衣所にセットされていないと怒る方が居ました💦
    でも子どもが生まれて、子どもに手が掛かるから今までのようにはできないと話し、自分のことは自分でやるようになりましたよ!
    きちんと話せば大丈夫ですよ。
    旦那さんもmくんママさんも変われますよ✨

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    幸せなをですかね。もっとできのいい嫁が欲しいんじゃないですか?多分、
    自分の思い通りにしてくれる人が…

    うちもですよ。お風呂に入ったらふくとバスタオルね準備。朝は着替えも毎日朝温めてます…変れるんですかね。

    • 3月4日
  • ももも

    ももも

    変われますよ、大丈夫!!
    友達の旦那さんは、失礼ですがもっとダメダメな人でした。
    でも、変わらせる為にはmくんママさんが諦めたら終わりです。
    一生子どもの世話と旦那さんの世話をする人生になってしまうので、心を鬼にして、言うことはちゃんと言ってくださいね!
    全てはお子さんの為に!
    旦那さんのこと嫌いになってしまう前に、頑張ってください😊

    • 3月4日
  • ma_mama

    ma_mama

    頑張ってみます!ありがとうございます😊元気出ました!

    • 3月4日
しまんちゅ

旦那さま大人だから自分の事は出来ますよね?
赤ちゃんはmくんママが頼りですよ(^^)
今はご実家に帰り休まれた方がいいと思います😃

  • ma_mama

    ma_mama

    ありがとうこざいます。頭ではわかっていてもやはり心配してしまっている自分もいて…ダメダメですね😵

    • 3月4日
ココまな

実家に帰ってゆっくりすべきです!
今でさえ体が悲鳴をあげてるんですから
産後の療養は大事ですよ!
年齢を重ねてくるとわかると思いますが
産後の無理はある程度年齢を重ねた頃に
ドッと出てきます!
妊娠出産は体の大きな環境変化ですから
ゆっくり休ませないとダメです。
旦那さんは車で生活してもらいましょう!
実家に帰らせたくないなら
家事してください!と言うかですね!
今お母さんが倒れて入院でもしたら
まだ1ヶ月の赤ちゃん誰が見るんですか💦
自分のことと赤ちゃんのことだけ考えて
当分の間は生活してください。
旦那さんのような大人はほって置いても生きていけます!

  • ma_mama

    ma_mama

    そうですね。今はゆっくり休むようにします。ありがとうこざいます。早く元気になって息子の育児を楽しみながらしたいと思います!

    • 3月4日
ココまな

ゆっくり休んで早く良くなることを祈っています😊
少し頑張りすぎです、もう少し自分を甘やかしてみてくださいね😊

  • ma_mama

    ma_mama

    ありがとうこざいます。
    旦那に嫌われるのが嫌で完璧にしないと…と思って日々を過ごしています。

    • 3月4日
らすかる

うん、わかった!車生活なら寂しくなったら私の実家の庭先にでも来てね❤
って言っておあげなさいな(笑)
mくんママさんはとりあえず自分とお子さんの事考えましょう。

早くよくなりますように!

  • ma_mama

    ma_mama

    ありがとうこざいます。そうします。早く元気になります!

    • 3月4日