※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみそら
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが夜中に起きるのが辛い。寝かしつけても1時間もたずに起きてしまい、イライラが募る。対処方法を教えて欲しい。

生後2ヶ月の子が夜中起きることが多くなってキツイです。
授乳してオムツ替えてやっと寝かしつけるまで平均1時間〜1時間半。それから1時間もしないで起きられると本当にイラっとしてしまいます。
オッパイ飲ませようとしても拒まれ、ずっと抱っこしても泣いて暴れ…こちらは寝不足が積もり積もる一方、イライラが増す一方です。
何かいい対処方法があれば教えてもらいたいです。

コメント

ayane

便秘とかではないですか?

• うみそら

うみそら

コメントありがとうございます😊
    オッパイのたびに出ます😭

• 3月4日
ゆち

うちの子も今2ヶ月半ばで
夜寝る時はミルクにしてます!
腹持ちがいいので、うちは結構前から夜寝たら朝まで爆睡です!
上の子が2歳で、入院してる時に完母にこだわらず、ミルクも使ってみてくださいって言われたので使っています!
普段は母乳が主ですが、たまにミルク足してます( .. )

• うみそら

うみそら

夜ミルク…私も考えました💦
    ただ母乳の分泌が多い方なので、夜飲ませないと自分のオッパイも大変なことになりそうでなかなか実行できずにいます😭

• 3月4日
みづママ

生後2ヶ月、うちは「うんこチャン」が出ないと昼でも夜でもそんな感じです。
その時は、ひたすら抱っこしながらご機嫌とって出てくれるのを祈ってます(。-人-。)笑

• うみそら

うみそら

なるほど…いつもオッパイ飲んだらブリブリ出るのに、出ないまま寝たら…もしかしたらそれで起きるのかもしれませんね💦
    ちょっと様子を見てます💦

• 3月4日
ここ

うちはゲップ出てないとたまに気持ち悪くて起きたりします(>_<)
あとギャン泣きしてるときは絶対におっぱいを飲まないので、そういうときはミルクにするか疲れるまでちょっと泣いてもらったり、泣きやむ動画聞かせながら寝かしつけて、その後も落ち着く音を流し続けたり。

根本的な改善にはならないかもですが、もう少し大きくなれば落ち着くと思います。

• うみそら

うみそら

ゲップ…なるほど。それもあるかもしれないです💦
    オッパイ飲まなくてもミルクは飲みますか?
    音楽とか全く効かなそうなんですが、私自身にもいいかもしれないのでやってみようかな…!

• 3月4日
  • ここ

ここ

ミルクは最初おっぱいと同じように吸いそうもなさそうなんですが、舌にちょんちょん当ててからしっかり入れてあげると飲みます。うちだけですかね?

オルゴールとか心音はあんま効かなかったんですけど、ドライヤーだけなぜかめちゃくちゃ泣き止んだので好みがあるのかな?と思ってます😄ママが落ち着く音楽でもいいかもですね!イライラが少しは落ち着くかも✌

• 3月4日