※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lloy
子育て・グッズ

離乳食用のハイチェアに付属テーブルを買うべきか悩んでいます。友人は汚れないと言いますが、大人用テーブルでもいいか迷っています。付属テーブルの利点を教えてください。

ハイチェア購入について
息子の離乳食が始まり、そろそろハイチェアを購入しようと検討しています🧐
検討しているハイチェアは付属できるテーブルは別売りで、買うべきなのかどうか悩んでいます💦
大人たちが食べるテーブルでいいんじゃないかと思ってしまっています😅
でも友人は付属テーブルのほうが汚れないとも言われ...
付属テーブルがある利点など教えていただけませんでしょうか🙇‍♀️

コメント

うぴやま

私も最初は使わずにいましたが…下が見えると遊ぶんです泣‼️足がぷらぷら楽しいな〜ごはんが落ちた楽しいな〜です笑笑 なので使わない!と意固地になっていましたが早々に折れましたw

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😭💕
    そうなんですね!😳大人からしたらまったく思いつかないですよね😅
    子供はそんなところにも興味を持って楽しんじゃうんですね😣
    参考にさせていただきます!

• 3月3日
さりひ母ちゃん

ハイチェアのテーブルがお皿代わりってくらい、お皿からご飯がボロボロ落ちます!掴みぐい始めたらなおさらです。なので、あったほうが便利だと思います。

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😣💕
    掴み食べ、、、まだまだ先だったので完全に抜けてました😱
    たしかにそれだとぐちゃぐちゃになりますよね、、チェアも早く傷んだら嫌だし付属テーブル検討します!

• 3月3日
はせっち

私はこれを使ってます!テーブルに高さもピッタリでした。私はテーブル付きにしました。これはIKEAで買えば2000円程度で買えます。

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😊
    すいません、ご丁寧に画像までいただいだのですが、私はハイチェアのお勧めを聞いてるのではなく、購入予定のハイチェアの付属テーブルをつけるか否かを質問しました💦

• 3月3日
  • はせっち

はせっち

すいません!
    うちは猫を飼っており、テーブルに乗ったりするのでテーブル付けました。
    ちゃんとテーブルは拭きますが、子供が食べるところには乗って欲しくなかったので。
    また取り外しのきくものなら丸洗いもできるので便利です!

• 3月3日
  • lloy

lloy

ありがとうございました!

• 3月3日
○pangram○

先にハイチェアを買いましたが、離乳食を食べさせてるうちはそれで良かったのですが、本人が食べるようになると、身体にテーブルが近いほうが良い時付いて、後から付属テーブルを買いました!

距離が近いと、食べる意欲も違うみたいです。

もちろん、汚れにくいのもありますが、本人の食べやすさは付属テーブルでした♡買って良かったですので、オススメです。

ただ、テーブルの高さと本人との距離などが、うまーく合ってるなら要らないと思うので、必要そうなら買うでも良いかな?と思います♡

ちなみに、我が家はストッケのトリップトラップを使っています。

• lloy

lloy

ありがとうございます🙇‍♀️❤️
    そうなんですね😳
    間近にあると目に入りやすいのもあるんでしょうか☺️
    うちはまだしばらくは離乳食なので一度ハイチェアを買ってみてから息子が一番食べやすいスタイルを見て検討しようかなと思います😊ただ、やっぱり汚されるのは不安なので買うことは前向きに考えます🧐
    うちはリエンダー検討してるのですが、あまり周りにユーザーがいなく、その点も踏まえてハイチェアのみで様子見てみようと思います!

• 3月4日
pooon

うちはすくすくチェア使ってますが
テーブルなしだと、目の前にある大人のご飯も食べてしまうので
チェアのテーブルの上にご飯載せると、それが自分の分とちゃんと分かってくれるので
その点はいいかなって思います!
つかみ食べとかするとめちゃくちゃ汚れるし、コップ飲みできるようになってもこぼしたりするので
食べこぼし、コップ倒したりとかした時に被害を最小限で抑えられるのでテーブルはあった方がいいです😂

• lloy

lloy

コメントありがとうございます😭💕
    自分のご飯と認識してくれるんですね😳✨
    飲み物のことはまったく考えてなかったです😂マグだからと思ってましたがおいおいはコップ飲みもさせないとだめですもんね💦
    意外と目先のことばかり考えていました😢
    付属テーブル購入は前向きに考えようと思います💪😀

• 3月4日