※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鯖の味噌煮
子育て・グッズ

娘が扁桃炎で39度の熱が続いています。経験者の方、熱はどのくらい続きましたか?熱が下がったら完治したと考えていいでしょうか?

娘が扁桃炎になって二日目です。
未だに39度の熱が続いています。
お子さんがなったことのある方、どのくらい熱は続きましたか?また、熱が下がったら、完治したと思っていいのでしょうか?

コメント

かのぴー

初めましてm(*_ _)m
1歳10ヶ月の我が子はPFAPA症候群という疾患をもっており、その疾患の症状の1つが扁桃炎です、、、また扁桃腺が弱いのか普通の風邪でもすぐに扁桃炎になってしまいます(´・ ・`)うちの子は扁桃炎になると1週間ぐらいは毎回熱が続きます(´・ ・`)

おこさんもお母さんも辛いとは思いますがお大事になさってください(´・ ・`)

かのぴー

追加で、、、
我が子は熱が下がれば普段と変わりない生活をしてます(❤︎´艸`)

  • 鯖の味噌煮

    鯖の味噌煮

    コメントありがとうございます。
    初めて聞いたので気になって調べさせてもらいました。お子さんとママさんもお辛いですね、、。
    解熱剤を投与したのですが夜も何度も起き一睡もできず寝不足により母子共に疲労が酷くて。子供の方が私より断然辛い思いしてますが、、。
    時間が経てば治ると思うので悪化しないようにしたいと思います。

    • 3月3日