※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びっくりゆかぽん
子育て・グッズ

2歳の息子がイタズラで怒られても謝らず、ママが怒っていることを理解できていないようです。何歳ごろに理解するでしょうか?

2歳の息子がいます。イタズラがすごくてソファーにクレヨンで書いてしまって怒られているのが分かっているのに笑っていて全然謝りません。ママが怒っている=おもしろいと思ってしまっているのか全く伝わっていません。何歳くらいで分かるようになるのでしょうか??

コメント

クロ(4♂1♀)

怒られても構われたいからイタズラしてる感じですね😅💦
「ママが構ってくれたら目標達成」
って感じだから反省も何もないんでしょう😂

1度、怒らずに無視してみるのはどうでしょうか??

何歳くらいから分かるのか…ですが、
一歳代でも分かる子は分かりますよ😌

• びっくりゆかぽん

びっくりゆかぽん

クロさん✨
    回答ありがとうございます。
    そうですよね。構ってほしいんですかね、やっぱり。共働きで平日は保育園に預けているのでそれ以外の時間はスキンシップしてるつもりですがまだ足りないんでしょうね。

• 3月3日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

逆に褒めるのはどうですか??
    「わぁ!上手いね!これ○○くんが描いたの?!すごいね!」
    「次はこっちの紙に描いてくれる?描けたら壁に飾ろうね」
    って感じで😆

押してダメなら引いてみてください😁♥️

• 3月3日
  • びっくりゆかぽん

びっくりゆかぽん

クロさん✨
    押してダメなら引いてみるですね!
    実践してみます!ありがとうございます🎵

• 3月3日

うちはもう分かってます!
多分私がすんごい声とすんごい形相で怒鳴るので、こらー!!!と言っただけで泣いて近寄ってきます😅

優しく諭すように怒る友達は主さんと同じで怒っている=おましろいと思ってるみたいです💦

私としては優しく諭すように叱ってあげたいんですけどね…

どちらが正しのか分かりませんね😅😅

• びっくりゆかぽん

びっくりゆかぽん

さおさん✨
    回答ありがとうございます。そうですか。私自信が何かあると叩かれたり今で言うと虐待のようなしつけをされてきたのでなるべく大きな声で叱ったりしないようにしてるのですが。。難しいです。

• 3月3日