※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊活

妊活を始めて8ヶ月、体外授精に移行を検討中。排卵や妊娠に悩み、ステップアップのタイミングを知りたいです。

結婚して8ヶ月、妊活を始めて半年です

現在25歳です。
多嚢胞で、レトロゾール、クロミッド使用して
まともに排卵したのは2回だけです。

人工授精はせずにこのまま体外授精に
うつろうか悩んでいます。

なかなか排卵せず
排卵しても妊娠しなければ意味ないし、、、

まだまだ半年なんて短いと思うかもしれません
でも、周りの圧やこれだけ頑張ってるのに
排卵しない、妊娠しないのは辛くて( ; ; )

皆さんはどのくらいでステップアップしましたか?

コメント

りんご

一年タイミング→子宮筋腫手術→転院→夫原因の不妊発覚で、人工授精はせずに体外受精チャレンジ中です☺️
お若いですし、体外受精へ進むのに抵抗がなければ早く進むべきだと思います☺️
お互い頑張りましょう!

みるくてぃー

はじめまして。わたしと境遇が似ていたのでコメントさせて頂きました!
わたしも結婚11ヶ月、妊活はじめて9ヶ月の25歳です!
多嚢胞の指摘はないですが、妊活はじめてすぐ無排卵ばかりで、今回からクロミッドはじめてやっと排卵しました!
排卵しない、妊娠しない辛さ、とってもよくわかります。
人工授精はタイミング法に近いですが、タイミング法も4回に1回は通常だと妊娠する確率が高いので、4回やってもなら、不妊専門に行き、ステップアップしていこうか話してます。

不妊は原因不明のこともあるので、妊活はじめてからの長さは関係ないと思います。
でも同じ時期に結婚した佐々木希さんや、周りが妊娠していく中、自分だけ妊娠どころか排卵が問題で、妊娠できなくて辛いと思ってるので、気持ちは痛いほどわかります。
お互いうまく行きますように。

• まま

まま

ありがとうございます!
    そうですね4回タイミングをやってみて
    だめなら🙅‍♀️次へ!と目標を決めたほうが気持ちが楽ですよね(^^)
    主人と相談します!
    そうなんですよーーー!周りの妊娠で心が折れそうで。
    できれば26歳で、、、とか思っちゃって( ; ; )
    お互い頑張りましょう!

• 3月4日
  • みるくてぃー

みるくてぃー

グッドアンサーありがとうございます(^ ^)
    不妊治療って終わりが見えない気がするので、ある程度区切り目を決めると少し先が見えて良いのかもしれません♪
    私自身、クロミッドが始まった時も、これで確率上がるかなと少し期待もありました^_^

その考えもとってもよくわかります!
    三、四人欲しいと考えていて、24で結婚したので半年くらいでできれば1人目25歳で産める!と思っていたのにwwwとか…色々思ってしまいますよね💦
    お互い早く赤ちゃん授かれますように(*^^*)

• 3月5日
  • まま

まま

私も同じこと思ってました!
    これでなんとかなる!とおもったら
    なかなか道険しく。
    しかも!私も4人くらい欲しくて、
    せめて、25.26歳で産みたいと思ってます。笑
    境遇が似てますね。
    私は言霊が大事だと思ってるのだ
    排卵してる!妊娠できる!と言い聞かせてます。
    みるくてぃーさんも必ず可愛い赤ちゃん授かりますよ(^^)頑張りましょうね!

• 3月5日

一年目はタイミングのみ二年目は人工授精にステップアップしました😊三年目もタイミングと人工授精でした。