※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

主人の転勤で友人がいない土地で楽しく過ごしたい。遠方引っ越し経験者の友達作り方法を教えてください。

初めて質問します。

主人の転勤で地元から離れた土地に住んでもうすぐ1年になります。
私は今住んでいる土地に友人がいません。私はよく喋る方ではないし人見知りをするので今の土地に友人がどうしても欲しい!とか、寂しい!と思ったことがなかったのですが、先日の会話から、主人が私に友達がいないのを心配している事が分かりました。
いつまで今の土地に住むのかはっきりしていないし、もしかしたらずっと地元に帰れないかもしれないので、こちらの土地で友人を作って楽しく過ごして欲しいみたいです。

半年前からパートに行っているのですが一人で作業する仕事で、職場の人と話すこともあまりありません。
いま妊活中で子どももおりません。

遠方に引っ越し経験がある方、どのようにして友達ができましたか?参考にしたいので教えていただきたいですm(_ _)m

コメント

らぱん

同じような状況です。
私は、娘が生まれて、児童館に行くようになって初めて旦那以外でちゃんとお話しできる相手ができました。
普段から人と関わる方ではないですが、子育て始まってからは、時々お話しする相手が欲しくなります。

• あい

あい

お子さん生まれたら育児の事とか相談できる友人が欲しくなりそうですね。
    私は子どもはまだいないのですが、できたら他のママさんと交流できる児童館など利用するのいいですね。
    参考になりました。ありがとうございます。

• 3月3日
ポインター

私の場合は、地元密着タイプのお店の常連になる、習い事をするとかですかね。うまくいけばそこからお友達も増えていきます(^^)

• あい

あい

お店の常連!カッコいいですね、そういうの憧れます。私には少しハードルが高いですが、、、
    習い事もいいですね!お店と習い事、詳しく調べてみたいと思います。
    ありがとうございます。

• 3月3日
たおたん

休みの日に習い事をしてみるのはどうですか??例えばお料理の教室とか、英会話とか何でも自分の好きなもので、集団でできるものがオススメです❤️教養を身につけることもできるし、ストレス発散にもあるかもですよ!?❤️

• あい

あい

集団でできる習い事、調べてみたいと思います。
    休みの日は一日中家にこもることもあるので、習い事すると生活が充実しそうでいいですね。ストレス発散、大事ですよね。
    ありがとうございます。

• 3月3日