※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リリィ
その他の疑問

皆さんの周りには、赤ちゃん言葉?を使う方はいますか?また、どう思いま…

皆さんの周りには、赤ちゃん言葉?を使う方はいますか?
また、どう思いますか?

私の身近には31歳、子供が2人いて「子供たち」を「ころもたち」と言う人がいます(・_・;

私としてはドン引きというか、31歳にもなって恥ずかしいというか、いたたまれない気持ちになり、毎回なので我慢できなく「衣たち?笑」と一度返しましたが「そう、ころもたち♡」と返ってきました

私の心が狭いのでしょうか?
いつも「ころもたち」なので、連絡がくる度にいい加減気色悪いです
精神年齢がかなり低い、構ってちゃんですが、やめてほしいことの一つです

私が知らなくて心が狭いだけで、世の中には身近な人の前ではこうなる人が、もしかしたらたくさんいるのでしょうか?

コメント

え、それはメールやLINEなどの文面が「ころも」なんですか?
ドン引きなんですけど…笑

少なくとも私の周りには、ころもたちはいません!∑(゚Д゚)

• リリィ

リリィ

まるさんの周りにはいないのですね!
    感じ方も一緒で安心しました(;_;)
    言葉足りずでしたが、メールやラインなどの文章です…
    身近な人なので痛いこと気づいてほしくて「衣たち?笑」とわざと送ったのですが、♡マークで返ってきて更にドン引きしました…
    安心できるご回答をありがとうございました(*^^*)

• 9月28日

退会ユーザー

いたら同じ反応になりますよー!。゚(゚^ω^゚)゚。
    リリィさんが正常です!笑
    いやぁ…ハートマークは余計ドン引きですね(^_^;)
    20代だとしてもじゅうぶんイタイですしね(^_^;)笑
    対応大変かと思いますが、頑張ってください…!笑

• 9月29日
  • リリィ

リリィ

確かに20代でも痛いですね!笑
    私が冷酷で、気を許した相手にそうなる人もいるのか?とかも考えましたが(^_^;)
    正常という言葉を信じて、せめて主人を含めたグループラインで「ころもたち」はやめてもらえるように頑張ります!
    幼稚なのでストレートに言うと過剰反応しムキになると思うし、「衣たち?笑」で気づかないし…
    対応頑張りますね(;_;)笑
    本当にありがとうございます(*^^*)

• 9月29日
季ママ

大人で、相手が乳幼児期以外に使う人はいませんね。
私は、生理的に無理です(;^_^A多分付き合えません。

子供相手に使ってて、流れて大人に出ちゃうとかなら笑えますが(´艸`)

• リリィ

リリィ

そうですよね!
    相手は28歳の大人の私です(笑)
    ちなみにその人の子供2人だって小5と小2です(・_・;
    私も身近な関係でなければ付き合ってないですね(笑)
    そんな人なので他にも問題があり私からは距離を置いています
    季ママさんも同じ感覚でいてくれて、本当に安心しました!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月28日
mmm.

私わ小さいときからどって言葉がうまく言えなくてどうろがろうろになってしまいます(;_;)言葉教室とか行きましたがやっぱりどって言えなくて今でもなんかぎこちないし、どっ言葉を避けて話そうとしちゃいます(>_<)

• リリィ

リリィ

すみません、言葉足りずでした!
    ラインで文章で「ころもたち」ときます(>_<)
    身近な人なので痛いこと気づいてほしくて「衣たち?笑」とわざと送り「ころもたち♡」と言い返されました(;_;)
    「どっ」ってうまく言えなくて真剣に悩んでいるところすみません、何だか可愛くて、私が男性ならギュってしたくなっちゃいました♡
    お話いただき、ありがとうございます(*^^*)

• 9月29日
にこにこ.com大人とびっこ

私も、発音が上手くできない方のかな?と思いました!
上の方のようにそういう人もいますが、その可能性はありませんか?(ーー;)

• リリィ

リリィ

その可能性はゼロです(;_;)
    言葉足りずでしたが、ラインできます…
    痛いこと気づいてほしくてわざと「衣たち?笑」と送り「ころもたち♡」と返されました(>_<)
    身近な人なので発音も発育も正常な人だと断言できます
    ただ精神が幼稚で、なぜか予定日3ヶ月も前に出産祝いだと、28歳の私はなぜかぬいぐるみをプレゼントいただきました
    お気持ちは本当に嬉しいのですが、なぜか泣きたくなりました(;_;)

• 9月29日
ピザりん

赤ちゃん言葉というか…それは舌など口内発達に特有なものがありそういう症状をお持ちの方ではないでしょうか。

性格など総合的に変わっているというなら別かもしれませんが…

• リリィ

リリィ

ご回答ありがとうございます!
    昔から知ってる人で、口内発達も脳の発達も正常な人です(;_;)
    性格でしょうかね(>_<)
    「10歳の子供がいるようには見えないねー♡って言われたのぉ♡」など報告してくるくらい痛いです…
    確かに31には見えないけど、化粧っ気のない中学生みたいな31です
    お手入れしないから肌の劣化はありますが…
    私が正常ならば、せめて主人を含めたグループラインで「ころもたちが」と打つのをやめてもらいたいです(泣)
    ご回答ありがとうございますm(__)m

• 9月29日
  • ピザりん

ピザりん

うん、完全にイタイ方だったんですね。失礼いたしました。

後半の見た目にかかる文章がまるで自分の話をされているようで怖くなりました(笑)31でその言葉遣いはないですね…残念な感じです(^^;

• 9月29日
  • リリィ

リリィ

中学生みたいな見た目は、オシャレの方向性が私とは違っているからそう思うのかもですが、安いヒールとヒラヒラしたミニスカ、生脚、なオシャレをします
    小じわとのギャップが…
    安くてもう少しおとなしめ?上品?な物を選ぶようになってほしくて、よくお下がりを渡します
    さくらさんのようなしっかりとした文章を打たれる方でも、見た目似ている部分ありますか⁈∑(゚Д゚)

• 9月29日
  • ピザりん

ピザりん

夫婦揃って童顔なので、大好きなアウトドアなんかにパーカーなんか着ていくと高校生~大学生に見られます(笑)ヒールは苦手で30になるのでミニスカはないです、肌トラブルの関係で生足はありますが💦あ、小じわもある(笑)
    普段着はアースミュージック&エコロジーが多いかな、かしこまった時はアンタイトル、ストロベリーフィールズ、バーバリーなどでまとめるようにしてますのでそんなときは年相応に見えると思うんですが(^^;

• 9月29日
  • リリィ

リリィ

パーカーで学生に見られるって可愛いです♡
    うらやましいです( ゚д゚)
    さくらさんはやっぱりまともな格好で安心しました(^_^;)
    その人はオシャレをすると中学生のような格好…
    恥ずかしい格好で年相応に見られないことを本気で間に受けて、尚更痛いんです(;_;)
    普段は迷惑なほどマイナス思考なのに謎です
    メイドやりたいらしく、痛い口調の痛い内容をメイドのつもりでラインきたときには「接客業だからそんな痛い構ってちゃんはいないよ」とつい…(゚д゚lll)
    年々幼稚化しているような気がして、身近な関係なので、気色悪いし本当にいたたまれません(;_;)笑
    グチっちゃってすみません!

• 9月29日
  • ピザりん

ピザりん

そんな方いらっしゃるとは…恐ろしい💦聞く限り相手の方とはお友だちになれそうにないです(^^;

• 9月29日
  • リリィ

リリィ

私も距離を置き、二人きりで会うことは避けています(笑)
    よかったです(^_^;)
    妊娠中だからか?とうとう生理的に無理になりましたが、もう私は正常だと思うことができます!
    ありがとうございます*\(^o^)/*

• 9月29日