※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねむねむ
子育て・グッズ

娘が熱を出しているので心配です。午後早めに病院に行く方がいいでしょうか?それとも、熱が39度になるまで待っても大丈夫でしょうか?

一歳一ヶ月の娘が38度の熱を出して寝ています。
一緒に暮らしている祖母が今インフルエンザA型なので、おそらくうつったのだと思います…。

午前中に病院に行ったら、発熱から6時間以上たたないと検査に反応が出ないので夕方にまた来てくださいと言われました。
検査をするなら遅ければ遅い時間ほど反応が出やすいので、と。
熱が上がったりぐったりしているなら午後の早い時間に受診してくださいと言われました。

今受診時より熱が上がっていて、横になってうなって、寝たり起きたり繰り返してぐったりしているように見えます…
初めての熱で私も分からなくて不安です。
時間をおくのをやめて午後一番にまた病院に行ったほうがいいですか?
それとも、39度くらいにならなければ夕方受診で大丈夫なのでしょうか?

コメント

もちもっち

声をかけても反応しないなどぐったりしてるなら早く連れていった方がいいかなと思います。
息子は41度まで熱上がりましたが、水分取れていてよっぽどぐったりしてなければ家で様子見てていいよーと言われました💡

でも、ママが心配であれば迷わず連れていっていいと思いますよ!

水分はとれてますか?
とれてないなら午後一で行った方がいいと思います!

しーつーママ

いつから熱出てますか?
翌日になっても下がらないなら救急でも電話してでも連れていきます!
突発性なら翌日には下がります。
正月休みに長男が熱出しました。
救急に行きました。
インフルでした…
嘔吐したり。
午後1で行ってください!

しーつーママ

あと、今は水分補給だけに徹してください。
無理に食べさせないでいいです。
ゼリーや果物でもいい。