※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ククル♪
ココロ・悩み

感情のコントロールができず、イライラしています。どうしたらいいかわかりません。発狂しそうで、苦しくて辛いです。逃げたい、消えたい、叫びたい気持ちです。

どうしたらいいかわかりません。
ここ何日かどうしようもなく、イライラ

感情のコントロールが出来ません
発狂しそうです
くるしいで
きついで
もう嫌です
逃げたい
消えたい
あばれた
叫びたい

コメント

みぃ~

お友達などに相談してみたら(о´∀`о)

ねむ

私はクッションか何かに顔を埋めて
んーーー!ってなかなかなボリュームで唸ってます
泣き止まなくてあーーー!ってなったらいったん寝かせて距離置いて違う事やります

4人のママ👶⭐︎

大丈夫ですか?
なんか原因がありますか?

そんな気持ちの状態は辛いですね。

さわちな

分かりますー!

よく分からない感情が凄いなります。

はな

月経が始まる前兆ではないですか?
その感じホルモンバランスだと思います😭
めっちゃつらいと思いますが、ホルモンバランスもどれば楽になれるとおもいます!

まいちゃん

毎日お疲れ様です🙇‍♂️
イライラしますよね。嫌になるときもあります。私は我慢できないタイプなので、すぐにワッ!っと叫んじゃいます。子どものおもちゃ片付けながら大声で叫んだり💦溜めるとよくないので吐き出してます!それ以上いくと自然に任せて泣きます。
寝れてますか?気分転換できてますか?我慢は良くないです!
叫びましょう💨💨

ぽにぽに子

産後それくらいに私もそんな状態が続きました。
加味逍遙散を処方して頂き、マシになった気がします。

りす

辛いですね、、
一生懸命我慢してるんですね。

お母さんも人間です。
たまには泣いても暴れても大丈夫です。

でも、消えないでください。

消えたい気持ちはすごくすごくわかるけど、消えてはだめです。

ふっと消えたくなる時って、タイミングが合ってしまうと本当に消えてしまうから。

それだけは絶対にしないでください(;_;)

自殺と赤ちゃんを傷つけることをしなければ、何しても大丈夫です。

ククル♪さんの置かれた状況はわかりませんが、私も似たような精神状態でした。

逃げたい→子どもをおんぶして衝動的に家を出ました。上着と携帯電話とお金(と車があるなら車の鍵も)は持って出ないといけないことを学びました…

消えたい→子どもが寝た後、何度もベランダ(3階)に出て泣きました。辛過ぎて死にたくなりましたが、娘と実母のことを思うと無理でした。ベランダの手すりとか壁に頭ガンガンぶつけてたら気付いた旦那に回収されました。今もおでこが痛いです(笑)

あばれたい→娘を隣の部屋に置いて安全確保したうえで、暴れました。そこらへんにあるものを投げたり蹴ったり泣きながら。隣の部屋で娘も泣いてました。

叫びたい→娘がびっくりするかもと思って叫べなかったので、口をタオルで抑えてわんわん泣いてました。

感情のコントロールなんて無理な時は無理です!
上記は全部ここ3日の話です。
発狂したけどなんとか戻ってきました(^^;)

私が泣くと娘も泣くので申し訳ないなと思いましたが、謝ってぎゅうっとしてあげるしかないです。こんなお母さんで申し訳ないし情けないけど、この子のお母さんは私しかいないので…。
散々暴れてようやく娘に笑顔を向けてあげることができました。

育児って大変です。
ククル♪さん、出産を乗り越えてから4ヶ月一生懸命頑張ったんですよ(*´ω`*)
ホルモンバランスもまだまだ不安定です。
そんななか頑張ってきたんですから自分をほめてあげてください✨

一番辛い時だと思います。
でも永遠には続きません。
大丈夫です。
頑張っている証拠です(p_;)\(^^ )