※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひょっこ
妊活

子育てに関するコマーシャルで悲しくなるのは私だけ?幸せな人もいるけど、捉え方が難しいです。

「子育ては幸せ、だけど時々大変だ」
という某コマーシャルを聞いてると悲しくなるのは私だけでしょうか?
子供が欲しくても出来なくて悩んだり怒ったり泣いたり辛い思いをしている私のような人や、
結婚をしても一生子供が要らない人だって
みんな幸せに暮らしているのに…いい風に捉えられないです💧

コメント

どきんちゃん。

幸せなんて人それぞれです。

  • ひょっこ

    ひょっこ


    確かにそうですね、一人一人違いますよね!

    • 3月3日
幸🍀

子育て→幸せ
幸せ≠子育て
仰る通り、幸せは子育てだけではないと思います!

  • 幸🍀

    幸🍀

    私はスバルのレヴォーグのcmが好きです♪何だかいい感じの夫婦とカッコいい車!憧れます。

    • 3月3日
  • ひょっこ

    ひょっこ


    スバルのコマーシャルさっき見ました!ドライビング編っていうのがまた良かったです😃
    仲良し夫婦でいい感じでした❗️

    ほんと幸せの感じ方は人それぞれですよね…
    ほぬさんから聞くまでそんなコマーシャルやってるの知らなかった…きっと知らないだけで本当はもっとほっこりされるコマーシャルがあるのかもしれないですね。
    いい情報を教えていただいてありがとうございました❗️

    • 3月3日
pipi

そんなCMありましたっけ?🤔
考えすぎではないでしょうか?
幸せの形は色々ありますからね。

  • ひょっこ

    ひょっこ


    たまーにですけど、見ます。
    今私は妊活中だから余計に目に入るのかもしれないですね…
    そうですね、一人一人違いますよね!

    • 3月3日
しーちゃん

万人受けするものなんて作れないですからね(^^;
夫婦二人で幸せなテーマのCMもあるはずです!

  • ひょっこ

    ひょっこ


    そうですね、赤ちゃんの為の会社のコマーシャルならそうなりますよね!

    • 3月3日
塩対応

なぜ悲しくなるのでしょうか??
ゆうさんが幸せじゃないからですか?

  • ひょっこ

    ひょっこ


    いやいや、幸せですよ!💦
    妊活中だから目に入るのかもしれないです。

    • 3月3日
トキ

CMですからね。
その商品や内容によってターゲットが違って来ますので、そのCMが宣伝したい、共感を得たいターゲット層が子育て中の人って事なんじゃないでしょうか?

  • ひょっこ

    ひょっこ


    そうですね、その商品を売る為には…と思ったらそう宣伝するのかもしれないですね…そこへ私がまんまとハマっただけなのかもしれないです笑

    • 3月3日
deleted user

悲しくはならないけど、子育てが幸せだとは思っていません💡

子供達がいること、お母さんになったことは幸せだと感じていますが、私的には『子育ては戦争、毎日大変だけど楽しい』って感じです。

幸せなんて人それぞれだし、価値観も人それぞれですからね~

  • ひょっこ

    ひょっこ


    大変だけど楽しい…素敵な言葉ですね!
    自分が幸せならそれでいいんですもんね!

    • 3月4日
まぐ

体外受精で子を授かりました。
今でも不妊治療の頃を思うと胸が締め付けられます。芸能人のおめでたのニュースもいまだに「みんなやっぱり早くできるんだね。。」なんて気持ちで見てしまいます。
お気持ちすごくよく分かります。
子育てしてみて思うことは、体力的な大変さはあるけれど、不妊治療の大変さとは比になりません‼
十分頑張っておられますよ!ゆうさんが一日も早く授かれますように。。。

  • ひょっこ

    ひょっこ


    不妊治療頑張って来られたんですね。
    おめでとうございます!
    私は、今精神的に弱ってるからコマーシャルに惑わされているのかもしれないです…はい、頑張りまーす😄

    • 3月4日
あいり

子育ては幸せ。でも大変。

そうだろうな。と思いますし、悲しくもなりません。


自分は自分、他人は他人、考え方も生き方も多種多様
そういう心持ちは忘れないようにしたいです。物事多面的に捉えたいですね。

プリンちゃん

今辛い妊活を頑張っておられるのですね。
子育ては確かに幸せだし大変です。
でも、そのCMは子育てをしていない人が幸せじゃないなんて言っている訳ではないですよ。
きっと子育てをしている夫婦をターゲット層に絞ったCMなだけです。

そんな私もなかなか授かれず、不妊治療していた頃にそのCMを見ていたら勝手に傷ついていたかもしれないです😣

  • ひょっこ

    ひょっこ

    お返事遅くなってすみません。
    そうですね、心に余裕が無いから目に留まったのかもしれません😢

    気にしないようにしなくては💦

    • 3月11日
ぴっぴ

ミルトンのCMですし、子育てしている人に買ってもらうための宣伝ですからね…
ただのCMなので、スルーが1番ですよ♪

  • ひょっこ

    ひょっこ

    そうですね、私まんまと戦略にはまってしまってますね笑

    人は人、自分は自分…流されないように気をつけます!

    • 3月11日