※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
妊娠・出産

1人目が帝王切開だと、2人目以降も帝王切開の可能性が高いです。2人目以降の出産はだいたい何週目になるでしょうか?

1人目が帝王切開だった場合、2人目以降も帝王切開の可能性がほとんどだと思うのですが、2人目以降はだいたい何週くらいでの出産になるのでしょうか?

コメント

ぴっぴ

37~38の間がほとんどですね😊

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます🙂

1人目が37週だったので同じくらいなのですね❗️
    それまでに陣痛がきたり、破水したりしないのでしょうか?

• 3月3日
しほ

私は37週で予定帝王切開をしました。
お子さんが順調ならば、
37〜38週で帝王切開をします。とドクターに言われてました!

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます!

上の子が37週に入ってすぐだったので同じくらいなのですね!

37週なら陣痛がきたり、破水したりはないのでしょうか?

• 3月3日
  • しほ

しほ

陣痛、破水
    可能性はあると思います。
    でも基本的には正期産ではないと、予定帝王切開は、しないようです💦
    破水が怖いですよね...。私は幸い、陣痛も破水もありませんでしたが、そういった経験をされた方もいらっしゃると思います。

上の子は予定帝王切開でしたが、40週での手術日でした。39週で調べた結果、骨盤の形が悪く、赤ちゃんが通れないとのことでした。
    ただ、その前に陣痛が来ましたので
    緊急帝王切開になりました。

なので予定日前に陣痛が来たり破水をしたら緊急帝王切開になると思います。
    破水だけは怖いです。破水して、15分?以内に対処しないといけないようです。。。
    なので帝王切開が決まってるのであれば、
    特に破水したらすぐ救急車ですね...。

陣痛のみだった私は、陣痛が5分間隔になっていたのに...手術を受ける前に同意書を書き直ししました💦
    この前書いたのは、予定帝王切開の書類
    今書くのは、緊急帝王切開の書類。と言われました、、、陣痛中に書かせるの?でしたね😅

• 3月3日
  • ままま

ままま

陣痛と破水の可能性、あるのですね!
    私の通う病院は、1時間半弱かかるので心配しかありません💦

陣痛中に説明されても何も頭に残らないだろうし、ましてや名前なんて書けないですよね💦

• 3月3日
もこ

陣痛が来ちゃうと行けないので、37週〰38週入ってすぐくらいだと思いますよ(^o^)v

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます

その頃には陣痛がきたり、破水したりする可能性があるのでしょうか?
    まだ出産日が決まっていないのですが、それが心配で…

• 3月3日
  • もこ

もこ

不安な気持ちにさせてしまったらごめんなさい!!m(_ _)m
    妊娠中は何が起きるかわからないのが基本ですので、みんながみんな来るわけじゃありませんが、帝王切開の予定を立てていたけど陣痛や破水が来てしまい、予定より早く帝王切開になるということは充分にありえます!
    ただ先生も毎回健診の時に頸管長の長さを計ったり、内診をするので陣痛が来てしまった人は大概妊娠中ずっと張りどめ(切迫早産予防の薬)を内服してる人だと思いますよ!

• 3月3日
  • ままま

ままま

今度通う病院は、家から1時間半弱かかるので心配しかありません!
    次に行くのが4月頭なので、その時に家が遠い事を伝えておいた方がいいですね!

確かにあくまでも予定であって、何が起こるかは誰にもわからないですもんね!

• 3月3日

私の病院はつい最近から
37wは🙅になり
38w0dから38w4dの中から
選択させられました^^

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます😄

37週がダメになった理由とかあるのですか?
    ちなみに、どの日にしましたか?

• 3月3日

退会ユーザー

私自信日にち的に37w6dの日希望で
    言ったんですが😅
    呼吸が整わないからつい最近からナシになったと言われました💧
    1日でも長くお腹にいさせてあげてと💧
    それを言われると何とも言い返せなくて😅

38w4dにしましたよ^^

• 3月3日
  • ままま

ままま

呼吸が整わない…そんな事があるのですね💦
    確かに何も問題がなければ少しでも長くお腹にいた方がいいですもんね❗️

• 3月3日
詩子

2人目は38週3日組みました。実際は早まりましたが。

3人目は37週0日でした。

• ままま

ままま

2人目も3人目も37~38週だったのですね!

• 3月3日
  • 詩子

詩子

私は38週までもたないと言われたので早めに切りました。

通常ならいろんな面から38週頃がベストだと思います。

• 3月3日
  • ままま

ままま

ベストなのは38週頃なのですね!
    次に行った時にしっかり話し合ってきたいと思います

• 3月3日

一昨年ですが37週~39週頭の中から選んでねと言われ胎児がずっと小さめでしたので38w4dだったか5dにしました(^^)

予約しておいても破水したり陣痛が来たりすれば緊急帝王切開になるし、
胎児が小さければギリギリまで様子を見るって話をされました。
自分は胎児が小さめの割にお腹のハリが張りやすく子宮口も開いてきていたので最後の方自宅安静でした。

• ままま

ままま

ある程度は自分で決められるのですね!
    うちは、今の所週数の範囲内ですが少し大きめと言われているのでもしかしたら、早めでも大丈夫かもですね!

• 3月3日

退会ユーザー

決められるかどうか、病院によって結構違うみたいです(^^)
    なので通われているところで、
    予定はいつ頃決めるのかとか、
    何週の間なのかとか日付を選べるのかどうか(誕生日になりますし…!)、
    曜日によって担当医の違いなどあるのか、ある場合医師の指定ができるかどうか、
    入院が土日かかると室料上がったりするのかー

など聞けること聞いちゃってもいいと思います(^^)!
    私は一人目陣痛中に緊急帝王切開でろくに聞けないまま切ったので…二人目のときは色々聞きすぎてその月の施術予約一番乗りでした……(笑)

• 3月3日
  • ままま

ままま

なんでも聞いてみないとわからないですよね!
    今回は前回と違う病院で、まだちゃんとした健診は1回しか受けていないので…

次に行った時になるべく聞ける事は聞いてきたいと思います!

• 3月3日
まりん

1人目個人病院で、逆子の為予定帝王切開で37w3dで出産しました!
2人目と3人目は総合病院にしましたが2人目は38wまでお腹に入れておきたいと先生に言われ38wで予定を入れましたが、お腹の張りが頻繁にあり36w3dで緊急帝王切開、3人目は2人目のこともあり38wまで絶対持たないから37wで予定を組みましたが36w6dで10分間隔の陣痛、子宮口も開いてきてしまい緊急帝王になりました(*^ω^*)

• ままま

ままま

お返事ありがとうございます!

36週で陣痛がきたのですか!
    破水はあったのでしょうか?

私は大学病院での出産なのですが、陣痛も破水も経験がない上に病院が遠いので心配です…

• 3月3日
  • まりん

まりん

破水は無かったです(*^ω^*)
    2人目は35wの健診で入院と言われましたが自宅安静にしてもらい3日後にまた病院へ行ったら即入院し、頻繁に張ってるので次の日の朝に今日産みましょう!と言われお昼過ぎに出産となりました!
    3人目も頻繁にお腹張っていましたが上の子もまだ小さいので入院は避けていただいてたので自宅で張りの間隔測って生活してました!
    そして36w6の朝6時過ぎに10分間隔になり、病院に連絡して来るように言われ親に来てもらってから病院に行ったので9時前くらいに病院に着き、間隔も7分間隔になっていて、子宮口も開いて来ていて10時に手術室に行き出産になりました!

病院までどのくらいなんですか😭?

• 3月3日
  • ままま

ままま

上の子がいると、何もできなくても一緒にいたいですよね💦
    私は初期の入院で寂しい思いと我慢をたくさんさせてしまったので、今回も
    出産時以外は絶対に入院したくなくて💦
    しかも、幼稚園も始まるので新しい環境に慣れるまではしっかりそばにいてあげたくて😭

病院までは1時間半弱くらいです💦
    まだ病院には、家が遠い事を伝えていないので次に行った時に必ず伝えて何かあった時の事もしっかり聞いておきたいと思います❗️

• 3月3日