※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ。
家族・旦那

みなさん荒野行動というゲーム知ってますか?旦那はそれにハマっています…

みなさん荒野行動というゲーム知ってますか?
旦那はそれにハマっています。
ボイスチャットをしながらできるゲームです。
旦那がそれを友達とやる分には全然いいんです。
でも見ず知らずの女とかとやるのは嫌なんです。
やめてと言ってもやめてくれないので私もそのゲーム始めました。そしたら私もハマったんですが、妹もそれをやってて、妹と私と旦那と、妹の友達のお姉ちゃん(な)とその旦那?のチーム でやったんです。
それからなにかと(な)から旦那はゲームに誘われることが多くなり、最近では毎日毎晩かかさずゲームしてるんです。
二人でやる時もあれば、(な)の旦那や、旦那の友達、会社の人とも一緒にやってます。
ゲームしてる時はいつも楽しそうにゲラゲラ笑いながら、くだらない会話をしながらやってるんですが、それを聞いてるだけで腹が立ち、自分だけ仲間はずれ的な疎外感を感じます。
このことで最近は毎日毎晩喧嘩をしてます。旦那にやめてと言ってもやめてくれません。せめてボイスチャットなしでやって欲しいと言っても聞いてくれません。
しかも会社の人とやってるとき、私もやりたいから混ぜて!と言っても旦那は 無理 と言って混ぜてくれません。会社の人と言っても旦那のひとつ上わたしの2つ下で年も近いです。
その人すごくゲームうまいから一緒にやってみたいと思っただけなのですが、何回言っても私は混ぜて貰えなかったのに旦那は その会社の人とのゲームに(な)を誘ってやっていました。それにも頭にきたし、(な)に誘われて やりたくねーめんどくせー とか言ってたくせに 普通に友達や会社の人とやる時に(な)を誘ってやってるのも気に食わない。
なによりボイスチャットしながらやってるのが気に食わない。毎日毎晩なんでそんなに(な)とゲームをやらなきゃいけないのか。このせいで夫婦の時間もずーっとありません。
私の心が狭いですか

• あ。

コメント

あい

あい

あ。さんもほかの男性と会話しながら楽しそうにゲームやってみたらいいんじゃないですか?

そしたらちょっとは気持ちがわかるかも?

荒野人気ですよね~
あぁいうので出会い探してる人もいますし、心配になりますよね(^_^;)

• 3月2日
あほみ

あほみ

私の旦那もゲーム狂で同じように
見知らぬ女の人と楽しそうに笑いながら
通話してて私が話しかけても
軽くあしらわれます(´;ω;`)
だからすごく気持ち分かります。
私たちの家族は、ルールを作り
なんとか夫婦の時間を作っています。

• 3月2日
つーさん

つーさん

荒野行動のゲームは知らないんですが
同じような状況になったことあります💦💦
全く知らない女と通話しながらずーっとゲーム
私が寝る前から2.3時間は当たり前💦
やましい事がないのは分かっているけど
なんとも言えない気持ちになりますよね。
なんで私とはそんな喋る時間取らんと
その子とは話すんだ?って何度思ったか💦💦

ということで私は
全然主さんが心狭いとは思いません!
そう思って当たり前かと😅

• 3月2日
だだ

だだ

うちの旦那もはまってます
あと白猫テニスというゲームやってます。そのゲームはラグがあるのでそれで負けると暴言吐くのでこっちまでイライラしてきます…

あ。さんの旦那さんみたいに他の女とゲームしたりはしませんが義弟とゲームをするため実家に帰ることもあるのでそれもイライラしますね😓
それを言ったら帰ることは少なくなりましたが…

心狭くはないと思います!
もうこの際夕飯作らないとか罰を決めた方がいいと思います!
言ってもダメならこっちが行動でどれだけ嫌か示さないと改善してくれないかもです😓

• 3月2日
みちゃま

みちゃま

うちもハマってます。
暇さえあればゲーム。
暇が無くても睡眠時間を削ってでもゲーム。
今はまだ夫婦二人だからいいけど、子供が生まれたらどうなるのか心配です。
子供よりゲームなんだろうな。
そのうち、俺は子供なんて欲しくなかった。欲しいと言ったのはお前。とか言い出すんだろうな。

• 3月2日
のぞみ

のぞみ

ごめんなさい、旦那さんの立場の者です💦
FPS、TPS系の某ゲームかなりやり込んでます…
会社の人とお遊びでやったり、ツイッター等で知り合った男性の方とがっつりチーム組んでやったりします。ボイチャありです。
荒野なんたらというゲーム、調べたらPUBG系のゲームなのですね。
長文になってしまったので項目に分けさせてもらいますね💦
以下はあくまで廃人ゲーマー目線の回答です。
最後に家族目線の回答をさせていただいてますm(__)m

①ボイチャの件について
ボイチャしてないと意思疎通が取りづらいゲームなのではないでしょうか?PUBG系とのことですのでボイチャないと厳しいと思います。

②「やりたいから混ぜて!」という件
やり込み勢の中にあ。さんが放り込まれるとおそらく辛い思いするからかなあ…と思いました。
説明見た限り荒野なんたらは対人ゲームであり、対COMゲームではないので慣れてない人は負け続け、上級者のカモになってしまうのかなーと…

▼家族目線として
あ。さんの心が狭いかどうかですがまったく狭くないと思います。
わたしもボイチャありでゲームをやりますが時間を決めてやってます。
旦那から時間を決めたわけではなく、わたしから制限を設けました。
ゲームはあくまで息抜きであり、家族の時間を邪魔するものであってはならないという考えからです。
あ。さんかは旦那さんに「ゲームのボイチャはいいが、時間を決めてほしい」とお伝えしてもいいかと思います。
本当であれば、旦那さん自らゲームの制限をかけてほしいなあと思いました…。

• 3月2日
リリー

リリー

すっーーーーーーごく分かります。私の旦那も毎晩会社の人としてるんですが、会社の人たちと一緒にフレンドになった知らない女の人たちとしてます。キャーとか女の人たちは言ってて、またそれを聞くのにイライラして。。やめてと言ってもゲームやん、ただの…と逆ギレしてきます。私はイライラすると涙が出るタイプなので、寝室でゲームをされていると、横で涙が出てきます。。
このゲームで何回も喧嘩してきました。
こんなゲーム無くなれば良いのにと思ってしまいます。

• 3月6日

「家族・旦那」に関する質問