※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの顔の大きさが日によって変わるのは、骨格や体型の違いが原因かもしれません。このようなことはよくあることですか?

もうすぐで1ヶ月を迎える赤ちゃんがいます。日によって顔の大きさが違う気がします^^;
バイーン!とデカく見える日もあれば、小さく見える日もあります。
でかく見える日は、目も腫れぼったい気がします。

骨格からして大きめなのか、少々おでぶちゃんなので、肉がついて大きく見えるのか謎です^^;

こういう事ってあるのでしょうか?

コメント

えみり

私は逆で小さく見える時があって、まだ生後1ヶ月だったので市のサービスで2回まで無料で助産師さんに訪問来ていただけたので、来てもらっちゃいました(^^;
顔が小さくなった気がする
ミルク飲まなくなったとか色々相談しました。
顔も小さくなってないし、体重も増えてるし、ミルク飲まなくなったのは完母になったんだといわれました!
何か日によって違うように見えるのあると思いますよー💦
私がそうだったので(^^;

• まるこ

まるこ

やはり日によって違うように見えますよね!私だけじゃなくて安心しました

• 10月1日
マシュ

うちもありますあります^o^

赤ちゃんは体重と身長が同時に増えることはないそうで、体重が増える日、身長が増える日と交互に成長がやってくる…
と聞いてから、顔がパンパンだったら、体重増える日かな?と勝手に思ってみてますww

しゅっとしたな?と思ったら身長伸びてたりしてましたよ\(^o^)/

• まるこ

まるこ

そういうものなんですね!ホッとしました!

• 10月1日