※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーたんたん
妊娠・出産

baby服の短肌着や長肌着は何枚必要?友達はすぐ大きくなるし洗濯も考慮して何枚もいらないと言っています。

そろそろbaby服などを揃えようかと思ってるんですが実際のところ短肌着や長肌着などって何枚くらいあれば充分なんでしょうか‥‥(´・・`)

友達からはすぐ大きくなるし洗濯もするから何枚も要らないよ!!って(´・×・`)

コメント

やんぼう

初めまして!
上の子が11月末産まれで、初めに短肌着、長肌着を6枚ずつ揃えました!
しかし、よく吐いてしまう子だと着替えが多くなるし、うちはウンチの漏れが多く^^;
冬場なので、洗濯物が乾くの遅くて追加購入して、結果10枚ずつあります。

すぐ洗って乾かせるような環境でしたら5枚ずつあれば充分だと思います^^
後は産まれてからの状況で買い足せばいいと思いますよ!

• まーたんたん

まーたんたん

コメントありがとうございます!!
    予定日は12月中旬なのでやっぱり乾くの遅いとか考えると5.6枚はあった方がいいんですかね(^^;

確かによく吐いてしまうとか産まれてからじゃないとわからないですからね‥‥
    貴重なご意見ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

• 9月28日
レイ

うちは男の子だったので、短肌着はあまり着せていません。
なぜなら、生後1ヶ月になる前から凄く元気に足をバタバタさせる子で
(真夏だったので)短肌着とオムツだけにしておくと少し目を離した隙にオムツが脱げていることが頻繁にありました(笑)
長肌着を5枚くらい持っていれば
汚して着替えても足りると思いますよ。
女の子でしたら、短肌着と可愛いオムツカバーが沢山ありますし、お買い物楽しいですよね♪

• まーたんたん

まーたんたん

コメントありがとうございます!!
    女の子の予定ですଘ(੭ˊ꒳​ˋ)੭✧
    オムツが脱げてしまう事なんてあるんですね‥‥
    5.6枚あればとりあえずは足りるって事ですよね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

可愛い物沢山あるので選ぶのに困ってしまいます(^^;

• 9月28日