※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
お金・保険

20代前半夫婦で、26-30万の収入でやりくりがギリギリです。皆さんは夫婦合わせてどのくらいの収入ですか?

20代前半夫婦です。

恥ずかしい話、手取り26-30万でやりくりしていまが
やはり毎月ギリギリです(;_;)

皆さんは夫婦合わせてどのくらいの収入ですか?

コメント

マヤ

26〜30なら贅沢しなきゃギリギリにはならないと思いますけど…😅

みどりむし

50-60で、ボーナス別です✨
私は30代ですが、20代ならこれから給料アップすると思いますし、毎月ギリギリでもこれから余裕出てくると思いますよ😊

ts♡mam

同じく夫婦共20代前半です!
私は専業主婦なので旦那のみの収入ですが、同じくらいのお金でやりくりしてます!
一応毎月1.~3万ほど毎月貯金してますが、カツカツに感じることもあります。゚(゚ノД`゚)゚。

na

私は専業主婦ですがうちとほぼ一緒です◡̈⃝︎⋆︎*
毎月の支払い税金などが高くてギリギリで頑張っても貯金できません💦

ふたごまま

20代前半夫婦です。
わたしは専業主婦なので旦那の収入のみですが、月20万ほどでなんとかやりくりしてます!
そんなに貰えてるの羨ましい(´nωn`)

おもち

うちも2人合わせてそんなもんですけど、全然ギリギリじゃないですよ^^;
貯金も普通にできてます◡̈⃝︎

R

旦那の年齢は違いますが、手取りそのぐらいで毎月ギリギリです😞
保険はしっかりしたものに入ってるし、貯金できるのは私が働き出してからかなって感じです😢

その

私も20代前半です(^^)

旦那の給料と私のパートで
30位ですが、ギリギリですか???

ローンを組まれてるとか、
ご趣味があるとかですか???

ウチはあんまりギリギリな感じはありません(^^)

ニギリオ

私のところは35-45で20代後半夫婦、私は専業主婦してます。
去年は23-25くらいだったんですが、家賃や交際費でカツカツでした💦

るみ

今は育休中ですが、34〜50くらいでした(´・_・`)

menya

20代前半で専業主婦です☺💓同じくらいの収入で、ボーナスもしっかり入ってきますがギリギリになったことがありません😅
毎月貯金も出来てますよ!ローンか何かですか?😢

住宅ローンあり 旦那のみ34万で
14万貯金出来てます。+゚(σ'∀')σ゚+。

こっとん様

夫婦20代で旦那が40前後+私の在宅ワークが5〜10万です
ボーナスは貯金です

うちも特に贅沢してませんが27万は使います!
これに冠婚葬祭や病院、仕事道具買ったりがあるとさらに+なので収入が26〜30万だとうちは赤字になると思います。

月25で都内23区に住んでますがそんなにかつかつじゃないですよ…
確かにお金がたくさん余ったりはしませんが……

ScienceKK.

こればっかりはそれぞれの環境で大きく変化があると思います(;ω;)

うちは月21万でもなんとか生活出来ています!でも、貯金は出来ません( ̄O ̄;)

Kくんmama

私も専業主婦で、子供は八ヶ月、旦那の収入同じぐらいですがギリギリです。
住んでいる場所や物価で収入同じでも生活でかかるお金全然違うんですよね。
貯金は子供がもう少し大きくなって働けるようになったらかなぁ…。