※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
wasa
お金・保険

相手が損保ジャパンの保険に加入していて不安です。事故で損保ジャパンだった方の経験を教えてください。

事故に遭いました。こちらの過失は0で、相手は損保ジャパンの保険に加入してます。
ネットで見たところ、損保ジャパンは評判がよくないので不安になってしまいました。実際に、事故で相手が損保ジャパンだった方どうでしたか?

コメント

まい

自分の保険屋さんに任せれば良いと思いますが!!!

• wasa

wasa

こちらの過失は0なので、自分の保険屋さんは出てくれません💦

• 3月2日
キスケ

うちの夫も去年事故に遭いました。
うちも保険は損保ジャパンで、相手も同じ。損保ジャパン同士だったのでスムーズだっただけかもしれませんが、特に対応に不満はなかったですよ。

• wasa

wasa

お互い損保ジャパンだったのですね!
    スムーズな対応でよかったですね(^^)
    対応も不満なかったと聞いて少し安心しました。担当者にもよるのですかね💦😰

• 3月2日
まーママ

うちの母は裁判起こしてました!

• wasa

wasa

裁判まで行かれたのですね💦😰
    事故で滅入ってるのに、対応がひどいと余計つらいですよね😭

• 3月2日
A

うちの主人は損保ジャパン相手に揉めて自宅まで謝りに来ました😅

• wasa

wasa

大変でしたね😭でも、損保ジャパン折れさす旦那さんやり手ですね🌟

• 3月2日
まい

えっ?
うちが契約してる保険屋はこちらは悪くなくても全部窓口になってくれるのでそんなものかと思っていました!!
参考にならなくてすみません。
身体とかは痛いところはないのですか??
お大事にしてください

• wasa

wasa

最初に連絡した時に、0ならこちらの保険が出ることは出来ませんと言われてしまい💦
    やってくれるとこもあるんですね😭
    ありがとうございます!
    早く全部終わるといいです😣

• 3月2日
®️mama

私も相手が損保ジャパンのときありました。
こっちは過失0で病院まで行った事故だったのですが、お体の方は大丈夫ですか?の一言もなく事故から2日後に早々と示談を申し込まれめちゃくちゃ腹立ちました。もちろん怪我も治ってませんでしたのでお断りしましたけど、、、
いい印象はないです!

• wasa

wasa

2日後ですか…😳💦
    担当者にもよるのかもしれませんが、びっくりな対応ですね😣

• 3月2日
まぁあ

過失がゼロでも、保険屋さんに電話すれば対応してもらえると思いますよ💦わたしの旦那も過失ゼロでしたが、保険屋さんに対応してもらいましたよ!

• wasa

wasa

そうなんですね!
    自分の保険でも何度かやりとりしたんですが、0だと出れない決まりになってると言われたのでそういうものかと思ってました💦

• 3月2日
  • まぁあ

まぁあ

連絡はされてその対応だったんですね💦なんだかそこの保険屋さんのほうが逃げてる感じですね💦
    旦那の保険屋は損保ジャパンですが、ゼロでも対応してくれました!

• 3月2日
  • wasa

wasa

そうなんですね💦
    やってくれるところと、くれないとことあるようですね😣

• 3月2日

去年の4月の終わり頃、妊娠5カ月の時💦信号待ちで追突されました😢
新車納車10日で追突です😭
相手の保険損保ジャパンです💦
弁護士特約付けてたので、弁護士に任せてて、今裁判中です💦

• wasa

wasa

妊娠中だったなんて、本当に災難ですね😣しかも、新車10日なんて😰
    うちも、1年経ってなかったのでかなりガッカリですが、10日はほんと泣けますね!

裁判中なんですね💦私も弁護士特約入ってたので、弁護士さんにお願いしようか検討してます🤔

• 3月2日

退会ユーザー

お身体は大丈夫ですか!?💦
    一年経ってないのもショックですね😞
    うちは二人目産まれるのを期にセレナに買い換えたのに😭

追突されたの2回目なんですけど、一回目も弁護士にお願いしました😅
    絶対弁護士入れた方がいいと思います😣
    対応変わってきますよ!!
    通院は大体3ヶ月で打ち切りみたいですけど、弁護士入ると倍くらい伸びて、私は妊娠中で思うように治療できなくて9ヶ月で打ちきりでした💦
    今は自費で通ってます😭

あと車両の修理費が100万ちょいに対して、評価損が2割程度で最初20万提示してきたみたいで、弁護士が交渉したら21万1000円にしてきたそうです💦ふざけてますよね💦
    主人が言うには、修理費立て替えるくらいならプラス21万1000円貰えるならそれでいいと折れると思ったんじゃないかと言ってました😅
    でも納得できなかったので、車買ったばかりでお金ないのに、かき集めて立て替えました😢
    裁判終わるまで戻ってこないです💸

特約使ったからと言って保険料上がったりしないし、折角の特約が使わないと勿体ないと私は思います💦

• 3月2日
  • wasa

wasa

ご心配ありがとうございます。むちうち程度で済んだのでまだよかったと思うことにします😣

弁護士さん入るとやはりいろいろ違ってくるんですね!保険料も上がらないなら、お願いすることにしたいと思います👍🏻
    しかし、車両に関しては弁護士さん入ってもその価格とは…😰
    全額払ってもらえるの当たり前と思い込んでましたが、そういう訳じゃないのかもしれないのですね😰😰
    10日でその価格ということは、1年経ってればなおさらですよね😭

• 3月3日

退会ユーザー

ムチウチもしっかり治した方がいいですよ😞
    小さいお子さんいて大変だと思いますけど、治療続けた方がいいと思います💦
    旦那が帰ってきてから4ヶ月の下の子預けて、4歳の娘つれてリハビリ通ってます😥

10:0なので、修理費は全額払ってもらえるはずです👍
    修理費プラスαの損害分(車に対しての慰謝料的なやつかな?)の提示が修理費の2割だったんです😭
    弁護士的には納車10日だし5割と言いたい所だけど、判例的に4割が限界かなって感じみたいです💸

追突してきた運転手は悪い人ではなかったのですが、保険屋の対応が気に入らなくて、即弁護士にお願いしました😅

• 3月3日
きぬ

保険の代理店をしてますが、事故対応する担当者にもよると思います。
確かに対応が悪いと言うお客さんもいます。対応が悪いならそれを言っていった方が良いですよ。

• wasa

wasa

確かに担当者によってかなり変わりそうですね😣💦
    今のところ嫌な感じはしないのでよさそうですが、評判聞いてビビってしまいました💦😂

• 3月2日
こうぴ

お体大丈夫ですか?

私も7年程前、相手が損保ジャパンでした。こちら過失0な為、私自身が対応しないといけない事に不安があり、弁護士特約に加入していたので直ぐにお願いしました。私の場合、弁護士と私は契約時と契約終了時に会うだけで後は電話での対応でした。
相手の保険会社のやり取りは全て弁護士でこちらには電話はありません。
通院回数や怪我の程度にもよるかもですが慰謝料も過失0な為、裁判基準の慰謝料に変わってくると思いますので検討されてもいいかもしれません。怪我が酷ければ後遺障害も認定されるかもしれません。
知識が無いとかなり不利になると思います。
長々と失礼しました。
早くお身体が良くなることを祈っています。

• wasa

wasa

ありがとうございます。夫も私もむちうちで、唯一娘が元気なのが救いです💦😣

弁護士さんにお願いされたのですね!
    私も確認してみたら特約つけていたので、お願いしようか検討してみます。
    本当におっしゃる通り知識もないし初めての事故なのでいろいろと不安です😣
    いろいろ教えて頂きありがとうございます❤️

• 3月2日
yu-ki+

元医療事務で交通事故の請求が多い病院に勤めていました。
どの保険会社も担当次第です💦
同じ損保ジャパンでも良い担当もいればそうではない担当もいます。
ただ損保会社の方がネット保険や共済に比べればまともな対応をする人が多いかなという印象です…

10:0ならご自身の保険会社も基本的には対応して貰えませんもんね💦
対応して貰えたという方たちは0でも相談には乗ってくれる方針のところもあるので、そういう保険会社だったのだと思います。

あまりにも揉めるときはご自身の任意保険などに弁護士特約が付いていたりするので、そちらを利用されてみてはどうでしょうか😢

• wasa

wasa

損保ジャパンというよりも担当者によりけりって事なんですね💦ネットや共済はあまりよくなさそうなんですね😰今後の参考にさせていただきます👍🏻

弁護士特約、調べてみたら付いてたのでお願いしようか検討してみます(^^)

いろいろ教えてくださりありがとうございます!

• 3月2日
かかか

自動車保険の会社で働いています。

契約者無過失事故の場合は保険会社が窓口になれません。
それは法律で決まっていることです。
相手との示談交渉が直接できない、というだけであって契約者からの相談にはいくらでものります。

上記の皆様は勘違いしています。

保険会社ではなく、保険代理店が好意で窓口になるケースもあります。

主さんの認識で間違い無いですよ☺️
大変かと思いますが、ご無理なさらずに✨

• wasa

wasa

本業の方からのアドバイス参考になります😭
    示談交渉はやはりダメなのですね。私の加入する保険会社がケチなわけじゃなくてよかったです😂

初めての事故で分からないことだらけで😣教えて頂きありがとうございます。

• 3月2日
  • かかか

かかか

ケチなわけではないです😂
    ただ他の方も言っているように弁護士費用特約を付けているかは確認した方がいいです!
    交渉がうまくいかない時1番使えます!

今のところ急いでする事は特にないと思いますが、車の修理見積もりをする事と身体が痛いのであれば整形外科でレントゲンを撮ってください!

病院へ行く前に相手の保険会社に連絡をして今からどこどこ病院と、薬が出るならどこどこ薬局へ行くので治療費の連絡をしてと言えば対応してくれると思います☺️

• 3月2日
  • wasa

wasa

弁護士特約つけてたので、利用することにしたいと思います!

車のことや、病院のこと教えていただき本当にありがとうございます😭

• 3月3日
ニコ(23)

うちもこの度旦那がバイクではねられ
結局納得いく金額も出ず
バイクも価値ないから直せないとか
さんざん言われました😭😭

もし過失0で保険屋さんにお願いできないのであれば車の保険に
弁護士特約付けてるようでしたら
そちらにお願いしたら保険屋代わりしてくれますよ!!

• wasa

wasa

旦那さん大丈夫でしょうか?バイクだと余計心配ですね😣
    車両に関しては直してもらえるもんだと思ってましたが、みなさんのお話聞くと、もしかしたら全額負担はして貰えないのかもと思い恐怖です😰😰

何も考えてなかったけど、特約付けててほんとよかったです!
    弁護士さんにお願いしようと思います😣

• 3月3日
はじめてのママリ🔰

3年前に主人が事故にあって過失0で相手の保険会社が損保ジャパンでした。
担当していた女性の方はすごく対応がよくて、常に主人の体の様子を気にしてくれていました。
主に私と担当の方のやりとりでこちらの要求には迅速に対応してもらいました。
自分の保険会社は過失0の為相手とのやり取りはなかったですが、わからない事や相談したい時は電話して聞いたりしました。初めての事故でわからない事だらけだったので。
早く解決するといいですね。

• wasa

wasa

対応の良い担当者様だったのですね!担当者さんによるところは大きいみたいなので、不幸中の幸いでしたね😣

私も初めての事故で分からないことだらけで混乱中です😂
    本当に揉めることなく早く解決するといいです😣

• 3月3日