※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぅ✳︎
子育て・グッズ

娘が風邪を引いたかもしれません。8ヶ月半で初めての風邪で、症状はクシャミと鼻水です。何か対処法があるか心配です。病院に行くのは避けたいです。

昨日から、娘が風邪を引いたかもしれません、
いま、8ヶ月半です、初めての風邪です。
症状はクシャミと鼻水です。
どうしたらいいのか、何かしてあげれる事はあるのか、してあげたらいい事があるのか!まだ、この程度で病気に行って余計にひどくなったら嫌で。

コメント

さるたん♪

鼻水はすってあげるのが、楽になると思いますよ~
市販の薬は飲ませられないからね~💦
熱はないのですか?
うちも最初は何したらって・・・苦しんでるの見たくないしね~

  • つぅ✳︎

    つぅ✳︎

    鼻を吸ってあげればいいんですね、!
    熱はないようです!36.6度だったので。これから、出てくるのかと不安でT^T

    • 9月28日
まーチャン

お母さんも無理せず悪化しないように、ゆっくり休んでください。
役に立てたなら良かったです

ちゃいす

赤ちゃんは鼻水吸ってあげないと治らないので、小児科よりも鼻水吸引のある耳鼻科に行くのが一番早く良くなりますよ(^^)
市販の鼻水とってあげるやつも少しはマシになりますが、吸引力が弱いので…
病院が嫌であれば1日市販の鼻水吸引で様子見て、変わらなければ病院、がいいと思います。
赤ちゃんは1日2日でも悪化のスピード早いですし(*_*)
お大事にしてください!

  • つぅ✳︎

    つぅ✳︎

    耳鼻科に行くのも良いですね(o^^o)今日早速行ってみます(o^^o)

    • 9月28日
  • つぅ✳︎

    つぅ✳︎

    耳鼻科でも、赤ちゃん用の薬出してくれますかぁ??質問ばかりですみません。

    • 9月28日
  • ちゃいす

    ちゃいす

    出してくれますよ(^^)
    もし心配でしたら病院に生後いつから診てもらえますか?と聞いてもいいかもしれません!
    うちは6か月の頃から耳鼻科いってます!

    • 9月28日
まーチャン

私も、その時期どうしようかと悩んでました。市販の鼻水をとってあげるのも買って、とったりもしましたが、スッキリせず。夜は鼻が詰まってるかのようで、中々寝なくて、熱はないけど、次の日小児科に行きました。そして機械で吸ってもらい、薬も処方してもらいました。
そしたら、ぐっすりでした。
それから、加湿器をじっじが買ってくれました(´∀`*)
一番は、様子も見るのも良いですけど、病院に行ってみても良いと思いますよ。

  • つぅ✳︎

    つぅ✳︎

    小児科に行こうか耳鼻科に行こうか迷っています。
    もう、愛知県内で、インフルエンザが出たと、聞いたので。ちょっと不安でT^T
    どっちに行ったら良いんですかねぇT^T?

    • 9月28日
まーチャン

私だったら、小児科にしますかね。
でも、迷いますよね。
かかりつけの小児科がしてたので、小児科に行きました。
してなかったら、耳鼻科に行ったかもしれませんが(^_^;)
でも、かかりつけだと、なんとなく安心しました
後、その小児科によっては、電話で予約できると聞いたことがあります。
インフルエンザが流行ってるのであれば、早めに対処したいですもんね。
答えになってるかわかりませんが、もし、見てくれる人がいるのであれば、病院に行ってこの時間にくるのでと予約してみてもいいのではないですか(。・_・?)ハテ?

  • つぅ✳︎

    つぅ✳︎

    午前中に小児科で見てもらいましたぁ(o^^o)鼻風邪のようでしたぁ!!これ以上ヒドくならないように薬をしっかり飲ませます(o^^o)ありがとうございました(o^^o)

    • 9月28日
Naaya☆

次男が金曜日の夜からくしゃみと鼻水垂らしてて、土曜日に小児科に行ったら『今、RSウイルス流行ってるから念のため調べるね~』と言われ…鼻風邪だと思ってたらまさかのRSウイルスに感染してました((((;゜Д゜)))

私も病院に行って他の病気をもらうのが嫌なので、昼一番の人が少ない時間にささっと行きました(^_^;)

酷くならないといいですねΣ(ノд<)💦

  • つぅ✳︎

    つぅ✳︎

    お返事ありがとうございました(o^^o)鼻風邪の様です(o^^o)お熱もさほどないので、薬をしっかり飲ませて早く治る様にしたいと思います(o^^o)

    • 9月28日
まーチャン

良かったです(´∀`*)
早く良くなると良いですね

  • つぅ✳︎

    つぅ✳︎

    いろいろとありがとうございました(o^^o)
    私も移ったぽいですT^T
    今。小青龍刀飲んでみました(^◇^;)気休めですが(^◇^;)

    • 9月28日