※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SUN☆DAY
子育て・グッズ

5ヶ月から離乳食を始めたら、ウンチの回数が増えました。下痢気味だったけど、今はねっとりしたウンチ。心配しているけど、同じ経験の方いますか?

離乳食をはじめてからのウンチについて質問させてください(꒦ິ⌑꒦ີ)

今月で6ヶ月になる息子がいます。

5ヶ月に入ってから離乳食をスタートさせたのですが、それからウンチの回数がとても増えてしまいました…。

それまでは2日に1回のペースでしていたのが、今は6回?むしろオムツ交換のたびに出ています(꒦ິ⌑꒦ີ)

はじめの頃は下痢気味だったので、小児科で整腸剤を出され、今はねっとりしたウンチです。

元気で機嫌も良いのですが、周りのママさんに聞いてみても1日1-3回程度だったので、心配になってしまって.°(ಗдಗ。)°.

同じ感じだった方、いらっしゃいますか?(꒦ິ⌑꒦ີ)

コメント

mini

うちは10ヶ月くらいまで毎日5回くらいしてました🙂今でも1~3回します。下痢じゃなければいいと思います😊離乳食がまだうまく消化出来ないからじゃないですかね🙂
ちなみにうちの子が下痢した時は治るまで1ヶ月はかかりましたよ。

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

毎日5回、安心しました😭
    下痢した時の期間も教えてくださり、とても助かります✨
    ありがとうございます😊

• 3月2日
  • mini

mini

便秘で悩まれてる方沢山いるので快便な方がいいと思います😂心配なこと沢山ありますよね🙂便は個性が大きいし、成長とともに固くなり、回数も減ると思います。

• 3月2日
  • SUN☆DAY

SUN☆DAY

便秘で悩まれてる方もいるのですね😵💦すぐ心配になっちゃって、病院行くので、いい加減「またきたよー」と思われそうで😫
    本当安心しました❤️ありがとうございます✨

• 3月2日
ポテト

うちは2回食にしたら1日5回くらい出るようになりました✨
それまでは週2とかでした😵😵
下痢じゃなければ大丈夫ですよ❗

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

下痢じゃなければ大丈夫!その言葉で肩の荷がおりましたー😭
    ありがとうございます❤️

• 3月2日
★s様★

うちも5回くらいしますよ😃
離乳食始まって下痢ではく、少し固めのねっとりした💩になりました!
たぶん同じ感じだと思います✨
便秘より、たくさん💩出た方がいいと思ってたので全然気にしてなかったです😂その分よく離乳食も食べます✌️

• SUN☆DAY

SUN☆DAY

わたしも沢山出る体質なのでさほど気にしてなかったのですが、ふと思って調べてしまったら最後。。
    めっちゃ心配になってしまいました😭

でも安心しました✨ありがとうございます😊

• 3月2日