※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmama
子育て・グッズ

旦那が不在時の赤ちゃんの世話について、首座り前や月齢が変わった時の対応方法を教えてください。

旦那が仕事でおらず、1人の時は
みなさん、トイレやお風呂(自分の)の時は赤ちゃんどうしてますか??
首座り前はどーしていいかわからなくて(›´Δ`‹ )
月齢があがって変わった場合もどうしてたか
教えていただきたいです(;▽;)

コメント

さき

トイレは普通に行きます!
自分のお風呂はまだ入ったことないですが、決まって寝ている時間を狙って入るのはどうでしょうか?

• mmama

mmama

コメントありがとうございます☆彡.。
    寝てる時にお風呂は1人にさせるのがこわくて(;_;)
    明日から里帰りから自宅に帰るので不安です(;▽;)

• 3月2日
わかば

トイレは気にせずいきますよー
おっきい方の時は声が届くところにバウンサー?みたいなのでおいて
話しかけながらしてます
お風呂はパパが帰ってきてからみててもらってゆっくり入ってます

• mmama

mmama

コメントありがとうございます!
    トイレはバウンサー対応にします☆。.:*・゜
    旦那が出張などで1人になることが多く、お風呂を悩んでます。。

• 3月2日
  • わかば

わかば

お風呂も自分が洗ってる時脱衣所にバウンサーで置いておくって方が多いみたいですよ!(*´꒳`*)

• 3月2日
どん

わたしは首すわり前はベビーバスでした。 今首が座ってからはベビーチェア です😊 猛スピードで体、頭洗います😂

• mmama

mmama

ベビーバス、ベビーチェアに赤ちゃんと一緒にお風呂入ってるってことですか?(๑°ㅁ°๑)‼✧

• 3月2日
  • どん

どん

首すわり前は先にベビーバスに入れて、リビングで着替えさせてメリー見させてその間わたしはお風呂に入ります。 今は同じお風呂に入って、わたしが洗い終わるまでチェアに座らせてます。洗いながら何度もお湯かけないと寒いみたいで泣きます😨

• 3月2日
ママリ

首すわり前こそ動かないので、安全なところに置いてトイレとか行っちゃいます。
お風呂も脱衣所にラック持って行って待っててもらいました😆
逆に動けるようになってきた今の方が動きたくてじっとしてられないので大変です🤣

• mmama

mmama

確かに動くようになってからの方が
    目が離せないですね(;▽;)

• 3月2日

トイレはベビーベッドに入れてから行ってました!
ハイハイつかまり立ち出来るようになってからは広めのベビーサークルに入れてから行ってます🚽
お風呂は今でもそうですが娘を先にシャワーで済ませて
夜寝かしつけてから自分は急いで入ります💨
旦那が休みの日に湯船にも浸かるようにしてます🛀🚿

• mmama

mmama

コメントありがとうございます!
    動くようになってからも大変そうですね(;_;)
    夜、寝かしつけてからお風呂入ってるのすごいです!
    あたしきっと寝かしつけして自分も一緒に寝ちゃいそうです。。笑笑

• 3月2日
あや

トイレはふつうに横に寝かせたまま行ってました
お風呂は脱衣所にバウンサーをおいて、じぶんが猛スピードで洗って赤ちゃんを迎えに行って、洗ってお風呂はいってバウンサーの上に敷いてあるバスタオルに包んで、自分も急いで吹いて服着て、、
居間に連れてって服着せるってかんじでした!(o^^o)

• mmama

mmama

そのままの流れで自分も赤ちゃんもお風呂入るパターンなんですね\ ♪♪ /
    これからあったかくなったらできそうです☆。.:*・゜

• 3月2日
ゅぅ

私も首すわり前に1人の時は赤ちゃんが寝てるか、機嫌がいい時に声が聞こえて、お風呂の扉を開けると見えるところにバウンサーなどを置いて猛ダッシュでシャワー浴びてました! 赤ちゃんが起きてる時は声をかけながら、、、
あれ?泣いてる?と思って何度も見ちゃうけど空耳だったりするんですよね笑

• mmama

mmama

コメントありがとうございます*̣̩⋆̩*
    扉開けてバウンサー、やってみます!✭*.+゚
    確かに今でも空耳で泣いてるように聞こえちゃいます!笑

• 3月2日