※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゃまー
家族・旦那

旦那にイライラする毎日です。子供の面倒を見ててって言ったのに旦那は…

旦那にイライラする毎日です。

子供の面倒を見ててって言ったのに旦那は携帯をいじりながら子供を適当にあやしてたりしてて、なんで子供のことちゃんと見れないの!?って言ったらお前の仕事だろ?って言われてすごいショックを受けました。

どうしたらちゃんと面倒見てくれるんでしょうか。

コメント

鼻子

お 前 の 仕 事 ?

ねえ?腹ん中で育ててきたのも産んだのもあたし一人だけど?
あんたはいつなにをするの?
誰の子?
あんたはなに?
同居人?最近はやりのATMなの?

と質問責めします😂

• りちゃまー

りちゃまー

回答ありがとうございます!

次また同じことやった時質問攻めしてみます!
    ありがとうございました!

• 3月2日
なのはな

お前の仕事って😰一ヶ月検診行ったとき男性の先生に「二人のお子さんなんだから、育児は二人でするもの、手伝ってもらってるて言うのはおかしい」て言ってました。本当その通り❕
質問の答えになってなくてすいません💦

• りちゃまー

りちゃまー

回答ありがとうございます!
    二人の子供なのになんで私だけが頑張らなきゃいけないのってなりましたね😞

• 3月2日
ラブラブ

うちもそうですよ!

保健師さんが言うには、脳の作りが違うから、なかなか母親と同じようには子どもを見れないそうです

• りちゃまー

りちゃまー

回答ありがとうございます!!

そうなんですか!
    それでも、ゲームは1階辞めること出来ると思うんですけどね。子供より自分の都合が先って感じがします。

• 3月2日
あお

まだ生後1カ月ですよね?
その頃の赤ちゃんは1日のほとんどを
寝て過ごしているのでちゃんと面倒を見るとか無いと思いますが😅

逆にミルクとオムツ替え以外になにをしてほしいのですか??

寝ている赤ちゃんの寝顔をひたすら見つめているのがちゃんと面倒見ていることになるんですか??

• りちゃまー

りちゃまー

生後1ヶ月です

寝ている赤ちゃんの寝顔をひたすら見つめてろとは言ってません。
    泣いた時に抱っことかしてくれればいいのに片手で横に揺らすだけだったのでもっとちゃんと見てほしいと思ったから言いました

• 3月2日
BABYちゃんMama

ショックを受けるだけじゃなくてちゃんと話し合いをした方というか言いたいこと言った方が手っ取り早いと思いますよ😅
私の旦那も育児手しないで携帯ゲームに夢中でした…
そして、俺は仕事で疲れてるから先に寝るまで言ってきました😅
なので、
え、欲しくて作った子供じゃ無いの?育児しないんだったら出て行ってくれない?呑気に携帯ばっかいじってる奴が目の前にいると腹立つからさっさと消えろって
口悪いですが言った結果
今じゃ携帯ゲームよりも育児してくれてます😅

• りちゃまー

りちゃまー

回答ありがとうございます

話し合ってみます。
    変わってくれると嬉しいです、

ありがとうございました

• 3月2日
aay♡

私の場合専業主婦なので料理、掃除、洗濯などが基本の仕事。年中無休のね。子供の面倒は見るよ、だって母親だもん。あなたは?育児はお互い協力しあっていくものじゃないの?って言いますかね(笑)

R.mama♡

うちもそんな感じでした(´×ω×`)
最近やっと息子も笑うよになったので自分から面倒を見てくれたりします。

男性は産むわけでもなくいきなりパパになるので女性と同じようにすぐ父親という実感がでないみたいですね(´・ ・`)
男性は言われたことしかやらないから紙にやること書いてやらせた方がいいよ!って保健師の方がゆってました😣

もんもん

最初の方そんな感じでした😅

腹たちますよね!
夜泣いても横で寝てんのに起きひんし
一回蹴飛ばしたろか!って思うぐらい
腹たってましたその時。笑

笑うようになったり喃語喋るようになったり
出来ることが増えていくと
もっともっと可愛く思えてきて
面倒も見てくれるようになると思います🤩

お前の仕事は腹立つけど。笑
私やったらなんかペナルティー与えます。笑

「2人の子供なんだからアタシだけの仕事じゃないでしょ?」これです😑!

えちゃん

うちは、
パパの方見てるーだっこしてほしいみたいやでー!パパの方がオムツ替えるん上手いし、パパにしてもらおうか!パパがだっこしたらよく寝るねー気持ちいいねーって子供に話かけながら、パパに渡します(笑)
機嫌よくだっこしてくれて、オムツやミルクしてくれるようになりましたよ😃
主人は単純なので、褒めて褒めて自信持たせてどんどん育児に参加してもらってます!

ckr.

お前の仕事は有り得ません。
ご主人は子供を育てる気があるのでしょうか?
育児はふたりでやるものでは?と思います😔

携帯いじりながらってなかなか腹が立ちますよね。うちの旦那は子どもより携帯見てる時間の方が長いです。
さすがに何回も切れましたね😓
言い続けたらマシになりましたが数日経つと元通りなので、自分に余裕がある時は
「パパにも遊んでもらいたいよね〜!」
「パパに抱っこしてもらいたいよね!」
とか言って誘導してます😅

余裕が無いと私も思いっきり怒ってしまうので逆効果でため息つかれる始末です😣

男の人は褒めて上手く誘導して手のひらで転がしてやればいいんです!😅