※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ria._.mama
お金・保険

格安SIMに変えるとSoftBankの解約金がかかります。解約金を負担してくれる会社はありますか?

格安SIM気になってます。現在夫婦共にSoftBankです。会社はどこでもいいんですが、SoftBankの契約がまだ残っていて格安SIMに変えるとなるとSoftBankの解約金がかかりますよね(´・ω・`)
解約金を負担してくれる会社ってあるんでしょうか??
(docomoからSoftBankに他社切り替えで解約金負担などのように)

コメント

haru

格安SIMで解約金負担は私も探しましたが、見つけきれなかったです💦

ドコモ→楽天にしましたが、解約金払っても3.4ヶ月もしたら元とるので変えましたよ(*´꒳`*)

• Ria._.mama

Ria._.mama

やはり探しますよね😂笑
    なかなかないんですねー😭😭
    解約金、二人分だと結構高くなりそうで1回諦めたんですが最近また気になってきて( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )
    後々考えたら変えた方が得なのかなーとも思いますが一時の出費がしんどい時期で悩みます(´・ω・`)

• 3月2日
  • haru

haru

二台同時はしんどいですよね😭
    うちは私だけ先に変えました(笑)

UQはネットから申し込みしたらキャッシュバックのキャンペーンで1万とか戻ってくる時期もありますよ(*´꒳`*)

• 3月2日
nana

ノジマでたまにキャンペーンで、
解約金負担やってますよ!
うちは、DOCOMOからSoftBankに替えて、
全額ではないですが
4万円が小切手で届きました!
4万円超えていたので残りは自己負担でしたが助かりました(笑)

Ria._.mama

キャンペーン狙いで探してみます😤笑
    2台分なのでいくらになるかわからないですけど4万円分でもありがたいですよね( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

• 3月2日
  • nana

nana

すいません!
    うちも旦那と一緒に変えたので、
    2台で4万円でした!

友達はノジマで
    ノジマポイントが7万ポイントもらえるキャンペーンのときに変えて、
    ケータイの支払いには使えませんが
    いろんな家電買ってました(笑)
    3月ってなんかやってそうです(笑)

• 3月2日
ngao

違約金はどうしてもかかりますね😩
昨年ソフトバンクから、ワイモバイルに変えましたが、変えてよかったと心から思ってます!♡
機種もそのままで、アドレスが変わっただけで金額は毎月3000円以内!
電波に苦労したこともありません♡

Ria._.mama

それ以外は魅力的なのに🤦‍♀️🤦‍♀️🤦‍♀️笑
    違約金負担ってしてくれたらもっと顧客も増えるだろうに🤔
    と、勝手に思ってます笑

• 3月2日
ららら

三大キャリアは解約金負担しても通信料で回収できるからキャンペーンあると思いますが、格安シムは月額安い分、同じキャンペーンは普通に考えてできないと思います💨
私も解約月まで1年位待ちましたが、なかったですよ😅

ひまわり

機種代を払い終わっているのであれば、解約手数料払ってでも変えた方がお得ですよ☺️
1.2ヶ月で解約手数料の元取れるので、早い方がお得だと思います✨

えみり

最近softbank→楽天にしました。
色々調べて、楽天と決めて行ったのですが、あえて家電量販店のYahoo!やUQと並んでいるところで検討して、他の会社と迷っていると伝えたら、キャンペーンを盛り沢山にしてもらって、2台分楽天ポイントでしたが、6万円分をもらいました。さらに1台分の使用料金3ヶ月分無料だったので、解約金なんてすぐに元が取れました。
たまたまだったかもしれないのですが、一度ひやかしに行ってみてもいいかな?と思います´ᴗ`

つぐみん

3日前にノジマでソフトバンクからLIBMOというのに変えました。違約金1万円と解約手数料3千円をもってくれました。細かくいうと違約金は明細書を送って後に銀行の口座に振り込まれます。ラインモバイルと迷いましたが、違約金を払ってくれるのがお得でそこにしました。