※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

生後5カ月の息子が、肛門の上にもう1つ穴のようなものがあり、ウンチが背中漏れすることがある。その穴から出ている可能性はあるか。息子は元気だが、心配です。

生後5カ月になる息子がいます。
肛門の上にもぅ1つ穴のようなものがあります!
最近 ウンチをするとオムツにちゃんと出る時もあるんですが、基本 背中漏れします。
もしかしてこの2つめの穴から出てるのかとも思ったんですが そんなことあるんですかね?
ちなみに息子は 少し小さめですが 元気です。

コメント

ばっち~ママ

写真とかはれたりしますか?

  • ちぃ

    ちぃ

    今はスッキリして爆睡中なんで写メ撮れないです(*´Д`*)

    • 3月2日
  • ばっち~ママ

    ばっち~ママ

    うちの子も溝はありました!
    先生に聞いたら貫通してなければ良いって
    言われましたよ‼

    • 3月2日
deleted user

肛門の上って背中側ですか?
うちも溝見たいのがあって、健診の時に聞いたら、底が見えてて、貫通してなければ大丈夫みたいです。

  • ちぃ

    ちぃ

    底が見えてれば貫通してないってことですか?

    • 3月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そのように言われました。うちはそんなに深くなくて、見た感じ完全に閉じてるって分かるんですが、念のため小児科に受診された方がいいと思います。多分、産院や健診で今まで言われてなければ大丈夫だと思うのですが……
    実は私もあって😅旦那がオムツ変えるときにこの窪み何?と言うまで、気づきませんでした😫みんなあるものだと思っていていました。

    • 3月2日
まんま

そんなこと、あるんだー?と思って調べてみたら……
思い過ごしならいいですが、ちゃんと病院で診てもらった方がいいかもです😖

  • ちぃ

    ちぃ

    相談してみます。

    • 3月2日
Y

うちもあります😂
貫通してますか??

  • ちぃ

    ちぃ

    貫通してるかどうかの見方がわかりません(*´-`)

    • 3月2日
まちゃんママ

ウチの2番目が二分脊椎症です。お尻の割れ目の上にくぼみがあります。生後4日目に小児科の先生から説明がありましたが、いま今症状が出ることはないみたいです。5.6歳頃にMRI検査して評価する予定です。

  • ちぃ

    ちぃ

    ぅちも産まれてすぐからあったみたぃなんですが 母があまり気にしてなかったので 大丈夫かと思ってました、

    • 3月2日
Ri

親戚にいます。
その子は障がい持ちです。
念の為、病院で相談された方が安心かもしれないですね。

  • ちぃ

    ちぃ

    今のところ 障がいはないですが 次の病院で聞いてみます!

    • 3月2日
Ninja🏍💕

私の弟それで脊椎に異常ありました!
病院にいかれたらどうでしょうか?
当時は体が麻痺して歩けないかもとまで言われてましたが
現在は高校生で、元気に野球してますよ!

  • ちぃ

    ちぃ

    病院は市大に行っていますが何もいわれないので、大丈夫だと思ってたんですが 最近やたらと背中漏れするしちょっと心配なので 聞いてみます!

    • 3月2日
  • Ninja🏍💕

    Ninja🏍💕

    万が一のことがあれば大変ですよね(><)
    なにもないといいですが、、

    • 3月2日
  • ちぃ

    ちぃ

    何か色々見てたら怖くなってきました(*´Д`*)
    私自身 難病指定の持病があるので
    すごい心配です。

    • 3月2日