※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃみ
妊活

妊活を始めて半年。夜勤の旦那とタイミングが合わず悩んでいます。自分に問題があるのではと不安。病院に行く勇気もなく、同じ悩みを持つ人と話したいです。赤ちゃんに会いたいです。

昨日リセットしてしまいました💦
今回はタイミングばっちりだったので少し期待していたのですが撃沈、、、

色々調べながら妊活を初めて半年くらいになります。
旦那は夜勤がある仕事のためなかなかタイミングを取りたい時に取れないずモヤモヤしてしまう月が多いです😢😢
親は授かりものなんだから焦っても仕方ないと言ってくれるのですが、気にしいな性格なので自分は妊娠できない身体なのではないかと不安になっています。
病院に行く勇気もなく、内容が内容なだけあって周りにも相談しずらいです。
同じような方がいたらお話したいなと思って書いてみました😊
質問じゃなくてすみません。

早く赤ちゃんに会いたいー✨

コメント

私も昨日リセットしました(;_;)撃沈ですよね。

私は今、病院でタイミングだけとってもらってます!(元々生理不順なので)
いま通ってる病院は 検査はやってないとのことで検査はしていません。しかし、私も妊娠できない理由があるのかなと不安で仕方ないので、基礎体温を2.3ヶ月付けたら病院を変えて、検査してもらおうと考えてます。
病院行くまでに勇気いるかもだけど、とりあえず検査だけでもという気持ちです(;_;)

にゃみさんも安心するためには検査だけでも受けてみたらどうですか?
お互い赤ちゃんに会えますように❤️

• にゃみ

にゃみ

コメントありがとうございます!
    あたしも基礎体温をしっかり付けることから始めてみようかと思います✨
    検査だけでも勇気出して行ってみようかな♪
    このままモヤモヤしても仕方ないですね🤔🤔笑

ホントお互い赤ちゃんに会えますように!✨

• 3月1日

私も1人目の時には、半年くらい授からず、親にも私子ども出来ない身体カモ〜と言ってました😅
でも、ある日、ちょっと気にせず、まずは葉酸とルイボスティーだけは取り入れて、ストレス無くすため焼肉なんか行って、酔った勢い??で基礎体温も気にせずしたら、息子授かれました!
そして、今2人目ですが、息子妊娠してから3年以上一度もしてなくて、義姉の結婚式がハワイであり、私と息子は自宅でまってて、旦那だけ参加!

帰ったら、超久々に誘われて1度偶然にしただけで、授かれました!
でも、その間もルイボスティーだけは、常飲してました♡

私も1人目はなかなか授かれなかったので気持ちわかります!

しかも、後から結婚した友人にちょっとだけ妊娠後になってました!

ストレス無くして、ゆっくりしてみてくださいね!せっかく今休めるので!

• にゃみ

にゃみ

やっぱ気にしすぎは良くないですね💦
    できること続けながら好きなことしてストレス無くしていこうと思います💕💕

ルイボスティー☕️今度飲んでみます!

• 3月1日
ゆな

私も半年以上 妊活していたのですが
なかなか授からず病院に行ってみようかなと
思ってたところ妊娠しました😊
早く赤ちゃんに会えるといいですね(^^)

• にゃみ

にゃみ

はい💕
    早く会いたいなって思います✨
    地道に頑張ってみます😊😊

• 3月1日
Ray

私も今日リセットしてしまいました(;_;)
ルナルナでスケジュール入れてるので、タイミングなども合わせてるのですがなかなか・・・(´・_・`)
先月の生理が異常なくらい塊が出たので病院に行きましたが、卵巣に水が溜まっていると言われ経過観察になってます💦
私も妊娠しにくい身体ではないかと凄く不安になります。
確かに授かりものではありますが、早く来て欲しいですよね・・
周りが羨ましいです。。

• にゃみ

にゃみ

あたしもルナルナ使ってます😊
    最近ルナルナの予定日より排卵や生理が早く来たりしているので早めにタイミングを取ったりしていたのですがなかなか難しいものですね💔💔
    周りが羨ましい気持ちすごい分かります!
    お互い赤ちゃんに会えますように✨

• 3月1日
ましろ

こんばんは!

うちも主人が夜勤多くて😓
排卵日夜勤の週に被ると、どん底に落とされたくらいショックですよね😢
モヤモヤがずーっと消えないです!
タイミングがそれなりにとれれば妊娠できてるかもしれないのに...って思ってしまったり😢
ご主人帰って来て朝、昼間はタイミングとるの難しいですか?😰

• にゃみ

にゃみ

ホントそれなんです!💦
    何で今日夜勤なのよって思っちゃいます😱😱
    あたしも仕事をしているのでタイミングさえ合えば昼間でもって感じです✨
    こればかりは運ですね、、、🤔

• 3月1日
ゆいこ

はじめまして^ ^
私は四年程できませんでした。。。
そのころはまだ二十歳前後だったのですができない体質なのではないかと気になり、でも怖くて病院行けず、、、
でした!!
でもやっぱり検査をすることは大切だなと思い旦那と話し合い、
もし出来ない体質であっても2人で幸せに生きて行こう!と答えがでて
迷いなく検査に行けましたよ💕
それと、検査で万が一のことがあっても100%出来ないってことはないのかなと思います。
私も原因不明の不妊でしたがやっと授かることが出来たので☺️
ぜひ!ご主人と行かれてみてはいかがですか??^ ^

• にゃみ

にゃみ

やっぱ旦那の協力も必要ですよね✨
    ありがたいことにこのままできなければ俺も病院行ってもいいよと言ってくれているので折を見て病院行くのも考えようかと思います😊

• 3月1日